
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大好きな音

ベリーが庭でオシッコしなくなったと前に書きましたが、

なんと、先日、復活しました~

それでも、すぐにはしてくれなくて、何度も行ったり来たりしていると

仕方ないなぁ~って感じでシャーって

まぁ、時間はかかっても一安心です。

さて、オシッコの場所は忘れても、絶対忘れない事が。

私がキッチンに立って、この野菜の水切りボールを取りだす音で

ベリーは、すっ飛んできます。

P1050069_convert_20110707075919.jpg

この中の、キャベツやレタスはもらえると確信しているようで

実際、少し食べさせてますが~

P1050070_convert_20110707075948.jpg

たまにベリーに気付かれないように、そ~っと取り出し(この時点では気付かれてない)

フタを開けますが

フタを開けるときの、「パカッ」って言う音を聞きつけてやって来るんですよ~恐るべし~

ベリーにとっては、大好きな音なんでしょうね。

P1050071_convert_20110707080033.jpg

この他に、冷蔵庫の野菜室を開ける音。(レタス、キャベツが入ってるってわかってる)

冷蔵庫に入ってるタッパを開ける音。(前に、タッパに入った野菜、おやつを貰った事がある)

4個セットのヨーグルトを切り離す音(たまにヨーグルトのお裾わけ有り)

書き出してみたら、全部、食べ物がらみの音ですね・・・やっぱり(笑)









2011.07.07 08:40 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
アハハ~♪
ネオたんもベリーくんと全く一緒で笑っちゃった(^m^)
本当に台所での音には敏感ですよね!
体が重いのにそんな時だけは身軽に飛び起きるし・・・。(笑)

野菜の水切りボール、
ずっと欲しいと思ってるんだけど
ネオパパの許可が出ないの~(^^;
YOKOさん、持ってるなんていいな~♪
2011.07.07 09:50 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ラッキーはレタスとキャベツときゅうりと大根はたべないですよ
みんなは好きなようですね
この水きりボールうちのとおそろですv-411
音って良く聞いてますよね
そ~~っと取り出してもやってきますよね
うちも食べ物がらみです
こわいねん↓って言ってるとこのお顔とキャベツを待ってるお顔は全然違いますね
表情ゆたかに気持ちを伝えているんでしょうね
2011.07.07 14:22 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
いや~~~、分かりますi-179
分かりすぎるほど分かりますi-229
野菜の音や、袋の音には敏感ですよね~~。
振り向くと、ヤツがいる。って感じ^^
ついでに嫌なこと(シャンプー)される雰囲気も
即座に察知しますよね^^;
ベリーちゃん、野菜の水切り、ガン見してるもんね~~i-176
もらう気満々どころか、
もらって当たり前!って思っているのよねi-237
その信じきるところも可愛いよねi-176
2011.07.08 17:29 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんのこんなお目目で見られたら、あげずにはいられない(*^_^*)
でも、フレーミーは野菜はほとんど食べないわ(^_^;)
うちもお菓子袋のカシャカシャって音に反応。寝ていてもさっと近寄ってきますよ(*^_^*)。
それとお米を米櫃からボールにあけるときに、ジーッと見ていて終わると高速回転でワンワン。これは何を言いたいのか、いまだにわかりません。
2011.07.08 17:38 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
ハハッハベリー君かしこいね!!
その真剣なまなざしが我が家のララ姉ちゃんそっくり。
でも、犬って凄く音に敏感ですよね~。
我が家もお菓子の袋のガサガサ音や『頂きます』なんて声には二頭で張り切ってやって来ます。
ララ寝ちゃんそんなん時だけはとっても元気なんですよ。
しかし、ララ姉ちゃん良く寝ます。
まさに、高齢犬です(^^;)
2011.07.09 08:59 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:あはは・・・
ベリーくん、凄い集中してる顔が可愛い~v-10
待ってる顔の表情が若々しいしi-189
けど、犬ってほんと食べ物の音はよく知ってますよね~
しかも、自分が食べれる音に対しての反応のいいことi-229
反対に、ハサミや爪きり出した時の反応も早いけどねi-278
ビリーなんて出した瞬間居ませんから~i-202
2011.07.11 00:12 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
ネオたんも、同じなのねぇ~
ほんと、体重いのに、こんな時はとっても身軽だもんねe-454
水切りボール、以前は必要ないって思ってましたが
使ってみると、とっても便利よ~
再度、ネオパパさんにおねだりしてみたら~e-454

e-267ソルティドッグさん
ラッチャンは生野菜、あまり食べないのね~
ベリーは、あげたら何でも食べると思います・・・e-351
水きりボール、おそろなんや~ふふふ~
我が家のは、そろそろ買い替えの時期やけど
割れるまで使うつもりe-454

e-267るるこさん
ほんとにねぇ~何でわかるんだろうと思いますよね。
でも、振り返って居てくれると、うれしくなったりでe-454
一生懸命な所が可愛いんですよね~食べ物限定だけど・・・
ベリーも、シャンプーの察知は早いです。

e-267からすさん
ベリーも、昔は食べなかったけど、最近は野菜が大好きです~と言うより、くれる物は何でもOKって感じですがe-351
フレーミーちゃんの、お米の反応は何でしょうね~
ひょっとして、白いご飯が食べたいとかe-454
それは無いかぁ~

e-267ララ&リリーさん
食べ物を見るときのお目目って、キラキラしてますよねe-454
ララちゃんも、ベリーと同じで食欲は旺盛なんですね!
年をとって、良く寝ていても食欲があるのは元気な証拠と思ってます。
この夏も暑いけど、もりもり食べて乗り切ろうね~

e-267パロミノさん
そうでしょ~食べ物の前では、お顔も引き締まります!
普段は、ぼよ~んって顔してますがe-440
ワンコって見てないようで、よく見てるもんね。
ビリー君、爪切りやハサミの場所とかも、わかってるのかも~
逃げても無駄なのに、でも、そんな所も可愛いのよねe-266
2011.07.11 07:45 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
