
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏本番、間近

いやぁ~昨夜はすごい雨でした。

雨だけじゃなく、雷も。

怖がりのベリー、雷が鳴ると、必ず私のそばに寄って来ます。

P1050063_convert_20110705071631.jpg

「怖いねん・・・」って言ってます(笑)

私が席を立つと、今度は主人のもとへ

P1050065_convert_20110705071700.jpg

「ママがおらへんから、パパでもいいわ」って言ってます(笑)

今朝の天気予報では、このあたりは来週くらい梅雨明けみたいです。

そろそろ、夏本番。

今年は節電が叫ばれてますが、我が家はエアコンはすでに運転中。

昼間、お留守番のベリーは、4畳ほどのベリーの寝室に入れ27度でエアコンつけてます。

それでも、なるべく扇風機も使うようにしてますが

ある日、ふと見ると・・・

P1050057_convert_20110705071604.jpg

ベリー、扇風機の風が当たらない所で寝てます。

君の為に回してるのに~

思わずスイッチ切りました。







2011.07.05 07:36 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
こちらもすごい雨でした。
雷は・・・なったのかな?気が付かなかった。
アンバー家もクーラーつけてますv-389
古い家なので断熱材がしぼんでるし、窓ガラスもなんの加工もされていないガラスですから温室状態。
身体に直接扇風機があたるのはイヤみたいですよー。
アンバーが寝てるところに微風モードで風を当ててあげたら、しばらくして逃げていきました。
ベリーくんもきっと扇風機に吸い込まれていく対流している空気の動きがスキなんだよねーv-398
今日も暑いです。こんな日も家の中でトイレしてくれたらなーと思いますよぉv-406
2011.07.05 12:10 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:扇風機
風が直接当たるのはいやなのかな?
うちもエアコンかけてますよ。お留守番中のエアコンなので、人間は一切恩恵にはあずかっておりませんが(T_T)
うちは古いエアコンなので電気代が心配。節電はしたいけど、フレーミーが熱中症になったら、そのほうが困るので(^_^;)

雷がなるとママさんのところに来るんだ(*^_^*)
可愛いですね。うちはウロウロして終わり。絶対に人間のところには寄り付かないですよ(T_T)
2011.07.05 21:09 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
やっぱりクーラーは必要ですよね~
アンバーくんも扇風機、お嫌いなのねe-454
窓際で良く寝てるんだけど、やっぱり自然の風とは違うのかもね。
暑い日のお散歩、ほんとパスしたい時あるよね~e-351

e-267からすさん
家の中でも熱中症になるんですもんね~
気をつけないと!
私は出掛ける前に、ベリーの部屋のクーラーを入れて
そこでお化粧してます。
暑い時は、汗でお化粧できないから~e-454
2011.07.06 17:36 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
あついですね。 
絶対 ベリーちゃんのお留守番にエアコンは必要ですよね。
うちはみんなバラバラに過ごすので、夜は4台エアコンが回っています。
ダメですネ。。 仲良し家族じゃないと節電できませんね。
ショコラは扇風機はあまり好きではないようです。
↓ オシッコ 努力していたのにね。 
残念ですが、諦めないで声をかけ続けてね!
また ひょこっと出来るようになりますよ。。
2011.07.06 23:41 | URL | #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
ワンコも人も、やっぱりエアコンは必需品ですね~
扇風機が苦手な仔って意外と多いみたいですよ!
ベリーも直接、扇風機に当たる事はないです。

オシッコ~ふふふ~実は、先日復活しました。
良かったですe-454
2011.07.07 07:58 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
