
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ある日突然

さぼっている間に、もう7月!  早すぎます~

さて、ベリーですが、ある日突然、庭でオシッコしなくなりました(涙)

最初は、気まぐれかと思ってましたが、もう、3週間位になります・・・

せめて、雨の日は庭でしてくれると思いましたが反応しません。

でも、毎日、庭には連れて行こうとしますが最近ではそれも嫌~って・・・

P1050051_convert_20110701080418.jpg

それでも、無理やり連れて行って、イチ、ニ、イチ、ニと声掛けしますが

何それ~って感じで・・・

P1050052_convert_20110701080446.jpg

どうしたん~ベリー~

庭でするようになって、ベリーはやっぱり賢いと、ママはすごく喜んでいたのに

今までの努力(大した事ないけど)は、なんだったんよ~(涙)

声掛けは、理解してなかったって事? トホホです。

そして、先日、仕事が終わると娘から電話がありました。

「家に帰って来たら、ベリーがまた尻尾掻きむしって血が出てる~どうしょう~」って

慌てて帰って、見てみると尻尾の根元部分、例の分泌物が出る所を掻きむしってました。

ただ、私が想像してたより軽度でした。

娘は、見るのが初めてだったから、びっくりしたんだと思います。

P1050054_convert_20110701080516.jpg

まったく、困ったちゃんのベリーです。





2011.07.01 08:35 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
ベリーくん、大丈夫ですか?
カイカイは治まっているのかと思っていたから
きっと尻尾も元通りになるだろうって安心してたのに・・・。
出血するほど掻きむしっただなんて可哀相だわ。
何か急に痒くなるような原因があったのかしら?
早く痒みから開放されるといいですね!

ベリーくん、痒いのは辛いだろうけど
これ以上ひどくならないように掻きむしるのは頑張って我慢しようね^^
2011.07.01 16:30 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんなりに理由があるのか、気まぐれか?
ラッキーも頑固なところがあって自分のやりたいようにしかやってくれませんよ~ワンコの気持ちはよくわかりませんね
しっぽさんカユイカユイなんでしょうね。
それに人目がないので思いっきりかんでたんでしょうね
でもベリーちゃんからだ柔らかい?ラッキー尻尾の付け根までお口がとどくかな?デブリンだから届きそうもないのか?!
べりーちゃんかゆいけど血が出るまでは噛まないでね!
2011.07.01 21:30 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくんどうしたのよぉ~~~v-406
外トイレ派期待の星だとおもっていたのに・・・
暑くなってきたからなんだかタイミングがずれてきちゃったのかしら?
がっくりしちゃうと思うけど犬は一度出来るようになったことは間があいても
ちゃんと出来るという話も聞くので、ベリーくんを信じましょう!

無事5歳になったアンバー。B面は自分でトリミング耳セットしてみましたが・・・
何かが違うのは分かるんですけどどうしたらよいのか分からず・・・
そして、奮発して買ったはさみがとってもよく切れて調子に乗って切ってたら
右耳が妙に薄っぺらな感じになってしまいました。
明日は耳セットを取ってシャンプーします。
2011.07.03 00:53 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:あらら。。。
ベリーちゃんどうしちゃったのかしらね?
お庭は自分のテリトリーだから嫌になったのかしら?

うちも外トイレ派、こう暑かったり、夕立のように豪雨だったりすると散歩も考えちゃいますね。

しっぽ良い方向に向くといいですね。
2011.07.03 14:42 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
心配掛けましたが、その後は治まってます。
何が原因かわからなくって・・・
暑さで蒸れて痒くならないように、エアコンも付けてるんですけどね~e-351

e-267ソルティドッグさん
トイレも、カユカユも、原因不明でe-351
ただ、カユカユに関しては、その後落ち着いてますe-454
そうそう、意外と体柔らかいんですよね~
って、感心してる場合とちゃうね・・・

e-267アンバー母さん
そっかぁ~また、庭でしてくれるようになるかなぁ~
ベリーを信じてみますe-454
カットする時のはさみって重要だと思うから、奮発したのは正解ですよ!
がんばって、チャレンジしてね!

e-267からすさん
せめて雨の日位は、してくれると思っていたのに
ショックですe-351
別に変わった事無いんですよ・・・
尻尾は、その後落ち着いてます。
2011.07.04 08:25 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
尻尾の付け根、カユカユなんですね~~i-182
うちも全く同じで 毛がなくてつんつるてんデス・・・。
うんPのところもねi-195
ベリーちゃんは毛 あるのかな??
お互い早く治ると良いね~~。
おしっこ大作戦が難航中なのですね・・・・。
ベリーちゃん 反抗期かしら~~。
2011.07.04 11:25 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
掻きむしった部分にお薬を塗ったので、今は症状落ち着いてます。
ベリーの、お尻周りは、とっても毛深いですが、今まで何度か掻きむしってツルツルになった事もありますが
現在は復活e-454
オシッコもカユカユも手ごわいですe-351
2011.07.05 07:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
