
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

足取り軽く

梅雨らしいお天気が続いてますね。

雨が続くと、やっぱりテンション下がり気味ですが、先日、ベリーを洗いました。

サマーカットしたから、楽チンでしたよ~

その後の散歩。

少しさみしくなった首まわりに、阪神タイガーズのバンダナしてみました。

P1050039_convert_20110620072557.jpg

最近、短かった散歩ですが、この日は涼しかったせいか、

ベリーの足取りも軽く、グイグイ歩きました。

P1050044_convert_20110620072654.jpg

う~ん、やっぱり若返ったなぁ~♪

P1050045_convert_20110620072743.jpg

尻尾の薄毛も気にならなくなりました。

P1050048_convert_20110620072848.jpg

この調子で、歩く時間も増えるかな~って思いましたが

翌日からは、いつもの散歩嫌いに・・・やれやれ・・・










2011.06.20 08:03 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:
お尻周りとしっぽさんのバランスがバッチリですね
昨日うちのラッキーも私にお尻周りをカットされて、ザンバラ、トラ刈りになってしまい、ベリーちゃんはどんなだろうって思ってました。
拝見してからカットしたらよかった。。。
ま、私の腕が悪いので見てからでも同じかなっ!

ベリーちゃんも一日目は快調やぁって 歩いたんかなぁ
ワンコも珍しがりなとこあるもんねぇ(え!ラッキーだけ?
2011.06.20 09:14 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
サマーカットしたらなんだかかわいい感じになりましたねー。
やっぱりプロがやるときちんと丸く揃ってv-398切れるものなのね。
素人がやったら虎刈りになって虐待疑惑ものよv-399
アンバーも昨日は上手な方に左側だけ耳セット、足回り、顔周りカットをしていただきました。
残りの半分は失敗するのも勉強だと思って自分でやりなさいって・・・v-394
これからやってみます。失敗しても本犬には分からないと思います。鏡見て確認しないものね。

尻尾とお尻の毛のバランスが取れていてさっぱりした仕上がりになっていますねー。
そしてベリーくんがちゃんときれいにv-411v-426シングルで歩いているのも分かります。
2011.06.20 10:30 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんのおしり可愛いワ~~i-237
カットしても、毛の密度が高いのが分かる~~i-176

お散歩嫌々は、なんでなのでしょうね~?
うちはお散歩は今のところ、ぐいぐい行ってますけど、
家に着いたら、すぐ入りたいみたいです。
ベリーちゃんもるるも含め
年齢を重ねると、家が大好きになるのかしらね??
2011.06.20 15:23 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:やっぱり
日本のジメッとした高温多湿は北欧生まれのシェルティには辛いですよね。
ベリーちゃん気持ちよさそうですね。
2011.06.21 20:58 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:かわいい~
ベリーくん、やっぱりカットして涼しげでいいわ~v-10
しかも、本当に若返って可愛いi-176
それだけ毛を落とすと、確かに首周りが淋しくなるから
バンダナは必需品ですねi-179
ベリーくん、オッシャレ~i-189
尻尾もサマーカットに馴染みましたねi-278
お散歩、あまり無理しないようにね~i-277
2011.06.22 00:22 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
ラッチャン、虎刈り?e-454
でも、お尻周りは難しいよね~
べりーも、主人がカットしてた頃は、無残なお尻でしたe-351
珍しがりなのはベリーも一緒やで~e-454

e-267アンバー母さん
アンバー母さん~その後上手くカット出来たのかしら?
確かに、本犬は鏡見ないし、文句いわないから気が楽ですよね~
少し遅くなりましたが、アンバー君、お誕生日おめでとうv-315
今年も、この写真の場所でお茶するのかなぁ~うらやましい・・・

e-267るるこさん
ベリーのお尻の毛、すごいでしょ~
地肌なんて見えませんからe-351
散歩嫌いと言うより、コースに飽きてるかもしれません。
いつも同じコースだしね。
これからは暑くなるから、お家好きでも良いんですけどねe-454

e-267からすさん
梅雨の時期の湿気は、嫌ですねぇ~
どうしても、毛も湿気を含んでるし、ニオイも気になるし・・・
年をとると、体のダメージも強いみたいで。
あれこれ、対策が必要ですe-351

e-267パロミノさん
見た目は若返ったけど、やっぱり体力はねぇ~e-351
でも、サマーカットのお陰で今年の夏は、少しは涼しくすごせるかもね。
暑くなったら、バンダナに保冷材入れてもいいのよねe-454
2011.06.22 10:18 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
私も退院して来て生活のリズムも整って元気になりました。
ご心配おかけしました。
持病は嫌ですね。

ベリー君サマーカット似合うよ!!
我が家のララ姉ちゃんもやりたいのですが、体力が限界で無理みたいです。
毎日、暑くてハ~ハ~言っていてかわいそうです。

ベリー母さんも身体に気を付けてお過ごし下さいね。
これからもよろしくお願いします。
2011.06.25 08:52 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
ベリーくんかわいい!!度々読ませてもらってます>お初でコメントさせてもらいます~
ベリーくん前足はハイソックス、後ろ足はスニーカーソックスでとてもかわゆいお足元v-238
今年も暑さが日に日に増してきたので、さっぱりできてよかったですねv-46
また更新楽しみにしています~
2011.06.25 09:51 | URL | モカマロン」 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーさん、すっきりしましたね。
しかも白いところがとってもキレイ。
シャンプーしたてって感じですよね。
ウチのらいととおそろいのバンダナ、うれしいな。
我が家もそろそろ保冷剤巻いて散歩させようと思ってます。
2011.06.26 00:24 | URL | taka3 #2Z5jlXfU [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
お返事遅くなってすみません!
退院されたんですね~良かったです。
カットするのにも体力使うってわかりました。
特にサマーカットは時間が掛りましたよ。
ララちゃん、暑いけど何とか乗り切りましょうね~
でも、夏本番はこれから・・・e-351

e-267モカマロンさん
初コメント頂いたのに、お返事遅くなってすみません~
ハイソックスにスニーカーソックス、なるほど、ホントですねe-454
最近特にサボり気味のブログですが、また遊びに来て下さいね!

e-267taka3さん
お返事遅くなってすみません~
taka3さんに教えてもらったバンダナ、活躍してます。
阪神タイガースって所がなんともうれしくってe-454
保冷剤入れるのにはGOODですね!
暑いけどお散歩頑張りましょう~
2011.06.29 17:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
