
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

これぞサマーカット!

先日も記事にしたベリーのサマーカット。

いっそ、ライオンカットにと本気で思いましたが、勇気がなく・・・

せめて、娘に少し短くカットして、すいてもらう位かなと思ってましたが

パロミノさんが、「ベリーにどうかな?」ってお友達がしていたサマーカットの写真を数枚

送ってくれました!

パロミノさんは、これまでにも色々と役立つ情報を教えてくれる、とっても頼りになる人です!

その写真に、一目ぼれした私。

早速、娘にお願いしてカットして貰いました。

P1050015_convert_20110614071429.jpg

さぁ~毛の量が多いベリー、娘の腕の見せ所(笑)

P1050006_convert_20110614071307.jpg

思い切って短くしてね~

P1050010_convert_20110614071357.jpg

すぐに伏せをしてしまうベリー。

只今、お尻周りのカットです。

P1050019_convert_20110614071510.jpg

ベリーの体力も考えて、二日かけて仕上げました。

では、仕上がりをご覧下さい~

P1050029_convert_20110614071547.jpg

短くなったでしょ!

P1050031_convert_20110614071618.jpg

上毛がなくなっているので、体の色も変わりました。

P1050033_convert_20110614071649.jpg

何だか子犬の頃のようで可愛くって、見るたびにニマッて笑ってます。

シャンプーも楽になると思うし、何よりベリーも涼しいはず

そして、今回の娘の頑張りには感謝!

いつも家の手伝いは、ほとんどしないお気楽な娘ですが、

美容師になってくれてありがとう~(笑)

















2011.06.14 08:09 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:わ~♪
凄い!凄い!さすがお姉ちゃん上手ですねー♪
ベリーくん、お姉ちゃんが美容師で良かったね。
けど、やっぱり切られる瞬間は写真見ててもドキドキしました(^o^;
今まで、ここまでバッサリカットした事無いですもんね!
でも、スッキリしてかわいいわ~(*^_^*)
それに、やっぱり人間も散歩から帰った後とか楽そう(^O^)
我が家の犬達も、シニアになったらお姉ちゃんにお願いしよう(≧▼≦)
ちなみに、厳密に言うとお友達の近所のワンちゃんです(笑)
2011.06.14 09:15 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ベリーくん 可愛い~~~♪
全体的に短くなって 暑くなる前にスッキリ☆
かゆかゆも なくなってくるといいですね!

こんなに上手にカットできる娘さん 素敵です!!!

うちは昔 チビコをライオンカットしてもらった時に
肌が見えそうなぐらい短くなって帰ってきて ドッキリでした\
このぐらい長さがあると いいですね~
きっと もこもこした手触りなんでしょう、ベリーくん なでなでしたいわぁ vv
2011.06.14 09:18 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん子犬ちゃんみたい!
若返ったね~
ちょっと色がセーブルとは思えない感じよ
やっぱりプロね、娘さん虎刈りにならないのね
犬も人間も同じ?なの
これでシャンプーしたらすぐ乾くやん
ラッキーもそろそろお腹バリカンくらいせんとあかんかな~
今年の夏は省エネせなあかんし!
2011.06.14 10:22 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:おぉ~♪
ベリーくん、サッパリしたね~!
ベリーくんも勿論涼しくなっただろうけど
見た目にも涼しそうでバッチリよ(^^)v

それにしても、
お姉ちゃま、とってもお上手だわ(^^)/
お家でやってもらえるとベリーくんも楽だし
色々と注文も出せるからいいな~♪
私も女の子を産んどけば良かった!(笑)

ネオたんも最近ハァハァと暑くて息が荒くなってきたから
近いうちにライオンさんに変身させなくっちゃ(^m^)
2011.06.14 14:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:かわいいっ!!
いい感じですね。
確かにたまにブログでスキンヘッドならぬ、スキンボディのシェルティちゃんを見るけど、シェルティの被毛はものの本によると、紫外線やショックから守ってくれているから、むやみに短くし過ぎないことってありました。
ベリーちゃんくらいだとそこそこ涼しくて、でも紫外線やショックから皮膚を守るという意味合いからもベストじゃないですか?

なんだかクマちゃんみたいですごくかわいいです。触ってみたい(*^_^*)
2011.06.14 21:30 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、短くなったね~~i-237
短くなったけど短すぎず、可愛いi-233
ほんと!顔周りの毛も短くなって、
おこちゃまに見える~~i-176i-176
可愛いね~i-204
うちは元々薄毛故、
サマーカットにしたら、一生毛が生えてこないから、
夏もこのままだけど
ベリーちゃん、少しでも涼しい夏を過ごせると良いねi-185
2011.06.15 10:02 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
ベリー、幼くなって超~可愛いじゃんv-10
シャンプー後のドライヤーも楽になるし、暑さ対策もバッチリやんv-221
何よりめっちゃ細く見えるe-327
お姉ちゃん、お疲れ様でした~

おっさんになってもプーさんと仲良しのべりおが愛しすぎるe-328
2011.06.16 08:02 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
私も最初はドキドキだったけど、昔、主人がカットした時より、はるかにマシなはずって思ってましたe-454
ノーマン&ビックンのサマーカット、娘と出張しますよ~
その頃には、もう少し娘の腕も上がってるはずだからe-454

e-267eimiさん
短くなったでしょ~
ライオンカットは、かなり短いので肌の弱いベリーには
向いてないかもって思ってました。
手触りは、確かに、もこもこしてますよe-454
今までに触った事がない感じなので、面白がって撫でまわしてます~

e-267ソルティドッグさん
ちょっと若返ったでしょ~
美容院には男の人も来るから、ハサミで刈り上げしたりするみたいよ。
ただ、毛が細いから切りにくかったみたい~
ラッチャンも、お腹バリカンやね。
ツルツルのヘソ天姿が見れるねe-454

e-267ネオママさん
小さい頃から、ずっと家シャンプーだったベリーなので
カットも家で出来るようになったので安心してます。
お店だと、かなり時間掛るでしょ~
ネオたんも、そろそろライオンさんに変身ですかe-454
今年も、猛暑になるのかなぁ・・・

e-267からすさん
そうですね~長毛でダブルコートっていうのも
体を守る意味があるんでしょうね~
ただ、シニアになって来ると色々とトラブルが出て来てe-351
娘に、色々と注文できたので良かったです!

e-267るるこさん
体の毛の色も、子犬の頃みたいなんで
何だか思い出します~
これで少しはカユカユが良くなってくれるといいんですが・・・
もうすぐ暑い夏、お互い元気に乗り切りましょうねe-454
2011.06.16 08:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
e-267来斗の母さん
ふふふ~可愛くなったやろ~
シャンプーも楽やしね。
これでカユカユが、ましになってくれたらいいんやけど・・・

おっさんというより、もう、じいさんやわe-351
でも、永遠の子供だけどね~
2011.06.22 10:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
