
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ほたる

先週の初め、ほたるを見に行きました!

と言っても、近所の公園。

○○自然公園と呼ばれていて、子供が小さい頃は、子供同士では遊びに行かせない公園?

あまりにも広く、自然のままで、ちょっと怖いんです。

でも、数年前から整備され、綺麗な公園になったのですが

その頃には、子供たちは大きくなり公園に行く事もなく・・・

しかも、その公園、犬の散歩禁止なんですよ。

なので我が家には、関係ない場所に。

でも、今度、娘が友達3人とほたるを見に行くと聞いて

昔のイメージがあるので、そんな公園に夜、女の子だけで行くのは心配で

なので娘も一緒に下見に行きました。

予想通り、街頭も少なく真っ暗な公園。

ほたるも、いないと思いましたが、奥の方から人の声が~

真っ暗な中、進んで行くと・・・ちいさな光が!

乱舞とまではいきませんが、10匹位は飛んでました。

しかも、目の前に近づいて来ます。

しばらく、3人とも見とれてました。

こんな近所でほたるが見れるなんて思ってなかったので、ちょっと感動!

何げない幸せは、まわりにたくさんあるんですよねぇ~

P1040981_convert_20110613074618.jpg

つまらなさそうにしているベリーだけど

そんな姿も見てるだけで幸せ~

P1040983_convert_20110613074649.jpg

先日、親戚に不幸があって

小さい頃から可愛がってもらっていたので悲しかったですが

ベリーをむぎゅって抱きしめるだけで、気持ちが落ち着くのが不思議(笑)













2011.06.13 08:50 | Comment(2) | 日記 | Edit
Title:
蛍だなんて素敵!
私は大人になるまで生で見たことなかったです。初めて見たときはやはり感動でした。
近くにそんなスポットがあるなんて羨ましいですね。

ベリーちゃんをかわいがってくれたとのこと、ベリーちゃんもさみしいでしょうね。
ほんとうにムギュって抱くと癒されますね。
2011.06.13 09:01 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
私も大人になるまで見た事なかったですよ~
数年前に、どうしても見たくって数時間かけて見に行きましたが、タイミングも悪かったみたいで
○○自然公園のほたるの方が多かったです・・・e-351
からすさんのお家のそばにも、意外とほたるのスポットあるかもしれませんよ~e-454
2011.06.14 07:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
