
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ステキなカフェ

土曜日、前から行ってみたかったカフェに行ってきました!

今回も、ベリーを連れて行くか迷った結果、残念・・・お留守番。

寒くなって来たので、車の中で待たしてと言う事も出来るのですが、初めての場所はちょっと不安。

でも、その日はとても暖かく、車の中は暑いくらいだったので、お留守番は正解でした。

行き先は、三田市。 ついでに、もう一つ近くの雑貨屋さんに立ち寄る事もできました。

お店の名前は「うわのそら」

081215+015.jpg
回りは、田んぼです。

081215+006.jpg
写真、ぶれてる・・・(涙)

081215+007.jpg
2種類のランチを頼んで、主人と仲良く半分ずつ食べました。

お店の中の写真は撮れなかったのですが、薪ストーブがあって良い雰囲気。

そしてカフェの中には、ギャラリーがあって、器などの雑貨が置いてあります。

おいしいランチを食べて、おしゃれな雑貨を見る。

私にとって、一石二鳥。

でも、このお店には、もう一つの楽しみがあるのです。

ギャラリーの奥に扉があって、テラスになってます。

そこに・・・

081215+012.jpg

看板犬の「そらくん」がお出迎え~

しばらく、そらくんと遊びました!

私たちがお店の中に入ると、もっと遊んで~ってアピールしてました。

081215+014.jpg

ワンコOKではないのですが、すぐ近くにダムがあってその回りが公園になってたので

ベリーを連れてきても楽しめそうです。

ところで、ベリーを飼って本当に良かったなって思う事の一つに

ワンコが苦手だった私が、今では信じられない位ワンコ好きに変身した事です。

ベリーを飼ってなかったら、このお店のテラスには出ていなかったでしょうね~

きっと、窓からそらくんを見てるだけ~

ベリーのお陰で世界が広がったと言っても大げさではありませんね(笑)

そして、帰るとかわいいベリーがお出迎え。

081215+017.jpg
さすがに、そらくんと比べたら小さいですが・・・

あぁ・・・この感触・・・ふわふわ・・・さらさら・・・ポワポワ?・・・

そらくんもかわいかったけど、この感触はシェルティならでは

そして、今日もママは叫んでます。

「ベリー、惚れてまぅやろぉ~」

最後までお付き合い、ありがとうございました・・・





















2008.12.15 18:04 | Comment(7) | お出掛け | Edit
Title:No title
『惚れてまぅやろ~v-356』・・・とゆうよりも
もう完全に惚れてますなv-403(笑)

このお笑いさん、誰でしたっけ?
面白いですよねv-411
私は最近 “はんにゃ” が 気に入ってますv-221
2008.12.15 20:52 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
そうですv-363完全に惚れてますv-344ギャグは覚えるけど、芸名が出てこない・・・最近はお笑い芸人が増えたしね~
今度、ちゃんと名前覚えときますね。
2008.12.17 22:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
「惚れてまうやろ~」(笑)
レッドカーペットに出ている芸人さんですよね!

私も来斗を迎えるまではワンが大の苦手でした。
小さい頃に追いかけられたトラウマで・・i-230
今ではワンがいない生活は考えられないです。
2008.12.17 23:40 | URL | あっさん #- [ 編集 ]
Title:No title
やっぱり、うちの子1番!ですか~v-410
ですよね~v-363
そらくんは大分年がいってそうですね?!
可愛いですねv-345
三田なら近いし、今度行ってみようかな!
なかなかヘルシーそうなお料理だし、旦那には丁度いいかも!
近くに公園があるのなら2匹も連れて行ってもよさそうですねv-410
2008.12.19 02:51 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:シェルティはホントにかわいいです
こんなステキなお店でゆっくりランチが出来るなんていいわぁ~~。ベリーちゃんも一緒にはいれるといいのにね。
私はYOKOさんと反対で小さいころから犬がv-344ダイスキでした。小さい頃は結構真剣に『大きくなったらv-398秋田犬と結婚しよう』と決めてました。ちなみに主人は戌年v-426です。
手触りと言い、ちょっとビビリなところといい、シェルティはかわいいです。アンバーを買ったペットショップの社長さんも感情をはっきり表さない日本人の気持ちを汲み取ってくれる繊細さがあるといってましたよ。
2008.12.22 09:58 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
犬苦手だったけど、一度飼ったことで大の犬好きになったって話よくききますね~

わたしはちっさい頃から犬が好きでした
それもシェパとかコリーとかでっかいの

カフェ、のどかな場所にありますね
お料理も美味しそうですし^^
2008.12.23 16:34 | URL | ネジバロ #Chjb0GoU [ 編集 ]
Title:No title
v-286コメントのお返事、大変遅くなってしまってごめんなさい~

v-22あっさん
最近のお笑いブームに、どっぷりとはまってます~v-411
あっさんも、ワンコ苦手だったんですよねv-363お互い、ワンコ嫌いが克服できて良かったねv-221

v-22パロミノさん
そらくんは確か、10才を越えていたと思います。
ぜひ一度、行って見て~
ワンコは入れないけど、ダムの公園で遊ばせられるよ~春にはダムの周りに桜が咲くらしいですv-252

v-22アンバー母さん
秋田犬と結婚したかっただなんて~v-411本当にワンコ好きなんですね。
気持ちを汲み取ってくれる繊細さ・・・なんてステキな事をおっしゃる社長さんなんでしょう~
確かに、そんな所ありますねv-411

v-22ネジバロさん
どうしてワンコ嫌いになったのか、自分でもわからないのですが、とにかく克服できて良かったですv-363
ネジバロさんの犬好きなのは、小さい頃から犬に親しんでいたのかなv-362

2008.12.25 17:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
