
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

そろそろサマーカットを

土曜日、ベリーのシャンプーをしました。

今回は岡山でマイクロバブルをと思ってましたが、無理でした。

前回のシャンプーから二週間。

やっぱり、体を掻きだします。

湿疹は出てませんが、フケが出てます・・・

やっぱり、マメなシャンプーが大事かもしれません。

そして、今回は我が家のトリマーさん?に頼んで少しカットしてもらいました。

P1040992繧ォ繝・ヨ_convert_20110607080048

困った顔して娘を見降ろすベリーの顔が可愛くって~♪

P1040989_convert_20110607080217.jpg

お尻もカット。

でも、すぐにお座りをしてしまうので、短時間で終了。

何回かに分けて、サマーカットにしてもらう予定です。

ところで、ベリーの尻尾ですが、相変わらずな状態で・・・

P1040997_convert_20110607080138.jpg

シェルティでは、あり得ない尻尾です。

でも、先日、散歩でたまに会うおばあちゃんに、「尻尾、かわいいね~」って言ってもらいました。

思わぬ言葉にびっくりして、

「本当はもっとフワフワなんですが、痒がって自分で毛を引きちぎったんですよ」

なんて、言い訳してました(汗)

でも、可愛いと思ってくれる人もいるんだとうれしくなって~

ライオンカットの尻尾だと思うと良いかも(笑)

いっそ、体もライオンカットにしようかなぁ~








2011.06.07 08:35 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
専属美容師さんが居るなんてすごいわぁ~~~
はさみを持つ手がプロだわ!やっぱり違うなーって思いました。
お姉ちゃんならライオンカットじゃなくてプードルみたいに出来そうv-8
ベリーくんの尻尾は自分でプードルみたいにカットしてるしねv-12
お友達のプードルちゃんは『世界で一番きれいねー!』って言ってあげるとシャキッと立ち上がります。
さすが元ショードッグです。
2011.06.08 00:58 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。
ベリーちゃん、さっぱりしましたね。i-185
ジッとしていてお利口さんです。
尻尾も 夏なので軽くカットしているように見えますよ。
お姉ちゃんが自宅でカットしてくれていいですね。
手つきがとってもカッコいいですね。
それに、白い手が本当にキレイです~!i-178
2011.06.08 09:49 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
娘はこの秋に国家試験があって、合格すれば
晴れて一人前ですe-454
基本、人もワンコも同じでしょ~って言いながらお願いしてます。
今度、ベリーも褒めてみようかなぁ~
そしたら、もう少し立ってくれるかもe-348

e-267きよ母さん
ベリーはじっとしてますが、すぐにお座りしてしまいます・・・
こんな具合では、プロのお店に連れていけないので
娘が美容師で助かってますe-454
娘の手、きれいですかぁ~?
指先は、常に手荒れと戦ってますe-351
職業病です。
2011.06.08 14:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
サマーカット。。。
やってみたいけど、貧毛のフレーミーには怖くて(^_^;)
早くかゆみが収まるといいですね。人間もそうだけど、痛いのは我慢できても、
かゆいのはね。。。(-"-)

ベリーちゃんはカットされるのが嫌なのかな?
ベリーちゃんのお尻かわいいですね。(*^_^*)
2011.06.08 16:59 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーの尻尾、可愛いと思うよぉ~v-411
痒いのは辛いよねv-390
娘さんにカットしてもらえるからいいなぁ~v-290
やっぱ、ハサミと櫛の両使いができるのはプロや~v-411
ベリーもお利口にされるがままやし?
夏は暑さがこもらないように、サマーカットですいてあげるのはいいよねv-398
2011.06.11 08:05 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
いいな~  カットしてくれる娘さんがいて。
ななは、ただいま肉球の隙間から毛が伸びてる状態ですe-443
前回トリミング出した時、途中棚に隠れて見てましたe-440

2011.06.11 22:55 | URL | nanamama #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
ベリーは、毛の量がとっても多くって・・・
特にお尻周りはみっしり詰まってますe-351
カットが嫌と言うより、トリミング台に乗ってるのが嫌みたいです。
お尻が落ちそうになるので、押さえ役も必要です~

e-267来斗の母さん
尻尾、可愛いって言ってくれてありがとう~
でも、なかなか生えてこなくって・・・
娘、家の事は何もしないけど、ベリーのカットはしてくれるので助かってますe-454
とりえがあって良かったわぁ~

e-267nanamamaさん
肉球の間の毛って、すぐに伸びますよねぇ~
ベリーはずっと家でシャンプーだったので
プロのトリミングはうけた事なくって・・・
でも、娘が美容師になったので、これからは助かりますe-454
2011.06.13 07:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
