
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨女と散歩嫌い

台風が接近していた先週末。

恒例の幼なじみとの「女子会」

いつもは桜と紅葉の時期ですが、今回はそれぞれ家庭の諸事情で延期になってました。

天気が良かったら琵琶湖方面に行く事になってましたが

雨降りどころか、台風接近・・・

この女子会、実は雨の確立高いんです。

今回も顔を見ると開口一番「誰が雨女なん~?」って

それぞれ、自分とは思ってません・・・まぁ、私もそうなんですけどね(笑)

で、今回は淡路島に「鱧鍋」食べに行って来ました!

P1040978_convert_20110602073816.jpg

鱧なんて、ほとんど食べた事がないので楽しみにしてました。

P1040979_convert_20110602073747.jpg

生の鱧をお鍋に入れて5秒位シャブシャブして食べます。

初めての味~お口の中が幸せ~

その後、晴れていたら気持ち良く、海が見えるはずのカフェで喋りまくり(笑)

これまた、晴れていたら夜景がきれいだったはずの明石大橋を通って帰って来ました。

それぞれ家族には、食べて喋れたらええやん~って言われてますが

次回は晴れますように・・・

と、いつもの私ならここで終わりですが(笑)

今日はベリーも登場~

最近のベリー、散歩の距離が半分になってます。

前々から、すぐに帰ろうとしてましたが、今までは引っ張って行ってました。

でも、この頃、頑固です。

P1040954_convert_20110602073917.jpg

絶対帰る~って何度も踏ん張ります。

P1040965_convert_20110602073954.jpg

足が痛いのかもしれないと思って、ベリーに任せてましたが

でも、たまに、いつもの散歩コースをグイグイ行きます。

P1040966_convert_20110602074111.jpg

これって、気まぐれなだけなんでしょうか?











2011.06.02 08:33 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
京都に行った時に鱧のてんぷらを食べました。
おいしかったですぅ~~~!
あんなにたくさんお皿に乗っていていいなー!
「食べてしゃべれたらええ」まったくその通りですがv-411
景色が良くておいしかったらなお良いですよね。
こちらは今日朝から雨降りです。次男の体育祭は明日に延期です。
見に行くけど・・・私はママ友とのランチがメインですv-392
学校行事とママ友ランチはセットなのでv-411
2011.06.02 11:40 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
鱧だなんてすごい高級魚ですよね?お土地柄もあるのでしょうけど、こっちでは見たことも聞いたこともない魚です(^_^;)
やはりおいしいのでしょうね。

ベリーちゃんが地面に爪を立てて抵抗している様子に思わず笑ってしまいました(^_^;)
2011.06.02 21:34 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
京都も鱧が有名ですよね~
天ぷら・・・食べてみたいe-454
最近は体育祭の季節も変わってきましたね。
昔は秋が定番だったような・・・
ママ友ランチ、良いですね~
私はもう、学校行事には縁が無くなったけど
そんな楽しみもあったなぁって
美味しいランチ、食べて来てねe-430

e-267からすさん
京都の鱧は有名ですが
地元の淡路島でも採れるのは知らなかったのですe-454
友達のツテで、お安くしてもらいましたe-454

ワンコも年をとると頑固になるって聞きますが
まさに、ベリーは頑固じいさんかも~
2011.06.03 07:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
鱧って、なんだか素敵~~i-175
おしゃれに、お上品jに頂く感じ~i-185
季節の敷物にも、お店の心遣いを感じます~i-205
食べてみたいな。

ベリーちゃん、お家が良いのね~i-237
みんな、歳をとると、頑固になっていきますね。
うちも、頑固ばばあ一直線かもi-229
あ!、なんか私もそうなりそうなのよね・・・i-230
2011.06.03 13:44 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
いいですよねぇ
ともだちに会うのはいつまでも「○○ちゃん」なんて呼び合ってますよね~もう孫ができ始めているのに(笑

ベリーチャンも歩かない?ラッキーも頑固に自分で散歩のルートを選ぶし、ほんの少ししか歩かないで足を舐めたりするのでいたいのかなぁと心配したりしてますよ
ベリーちゃんのつやつやの太巻きいや背中お耳がこっちむいてますね~このボディラインの子うちにもいるわ~
2011.06.05 09:08 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.06 20:37 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
さすが~るるこさん、敷物にも反応しましたね~e-454
お店は、おしゃれな感じではなかったんですが
心使いは感じました!
るるちゃんも頑固ちゃん?
でも、こちらも好きなようにさせてあげようって思うから
ますます、頑固になるんでしょうね・・・仕方ないよねe-454

e-267ソルティドッグさん
そうそう、昔の呼び名で呼び合えるのはうれしいね!
私なんて旧姓の頃の呼び名ですからe-454
らっちゃんも歩かないの~?
途中で足を舐め舐めしたら心配やんねぇ・・・
まぁ、これから暑くなると、早目に切り上げてくれる散歩は
楽ちんなんやけど・・・e-454
2011.06.07 07:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
