
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

無性に食べたくなる物

少し前の話ですが、急にカレーが食べたくなりました。

カレーって、無性に食べたくなる事ってないですか?

私の中では、カレーって手抜きのイメージがあったのですが

この間、テレビでカレーは体に良いって聞いて

これからは、どんどんカレーを食べましょう~

最近、この手の情報に敏感です!

家のカレーも良いですが、たまには、お店のカレーを。

P1040731_convert_20110519101617.jpg

神戸市西区にある「あじーる」カレーとコーヒーの専門店。

お店は満員で、少し待つ事に。

この時は、まだ暑くなかったのでベリーも一緒に連れ出して

私たちが食べてる間は車でお留守番ですが

順番が来るまでベリーとお店の周りをウロウロ。

このお店、ちょっと面白いものが・・・

P1040729_convert_20110519101427.jpg

「何かおる・・・」 ベリー

P1040728_convert_20110519101337.jpg

このお店に、看板馬がいます!

名前は「あずきちゃん」

P1040730_convert_20110519101509.jpg

とっても可愛くて人気者なんですよ。

ベリーは、ビビってワンワン吠えましたけど・・・

お店のカレーは、メニューもトッピングの種類も多くって迷いましたが

私は「シーフードカレー」主人は・・・忘れました(笑)

こうやって書いていると、またカレーが食べたくなってきました。

明日、作ろうかなぁ~











2011.05.19 10:47 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:
そうそう!
カレーって無性に食べたくなる時があるわ♪

理由は分からないけど
ネオパパはレースが近付くと
『カレー作って♪』って必ず言うし・・・(^^;

ちなみに私は結婚するまで
母親の作るカレーが嫌いだったんですよ(^m^)
理由は具が大きいから!(笑)
2011.05.20 01:25 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
遥の学校から近いよね^^
カレーと言えばcoco一番館ぐらいしか行ったことないから、行ってみよう^^/(またまたGOOD情報ありがとうございます)
私は少し辛めが好きです。(家では中辛のルーにタバスコ4振りぐらいが好み♪)←遥は辛いと言いますけどね^^
2011.05.20 21:36 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
急に食べたくなるものってありますねー。
テレビで見たりすると食べたくなるシュークリームとかプリンとか・・・
子供が給食の時は気をつけないとカレーが重なったりしてましたが、今はお弁当なのでそういうこともありませんから安心ですね。
ベリーくんワンワン吠えられるだけアンバーより強いかも?
アンバーはビビッているだけで声も出せない事が多いです。

連休にはお祖母ちゃんの家に行きましたが、思いの外お出かけの人が多かったようで、関越道は大渋滞。
帰りは渋滞回避のため朝ごはんも食べずに出発して大正解でした。
2011.05.21 22:28 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:わかる~
確かにカレーって無償に食べたくなる時あります!
あ~シーフードカレー食べたいな~i-176
けど、あんまり辛いのは苦手i-201
私は、どろっとしたカレーよりも、サラッとしたカレーの方が好きなんですが
YOKOさんは?
2011.05.22 01:17 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
ネオママさん、ひょっとしてニンジンが苦手だったのでは?
私の母のカレー、ニンジンが少々大き目で・・・e-351
なので、私が作るカレーはニンジンとっても小さいです~
子供たちは、たまによそのカレーのニンジン見てびっくりしてましたe-454

e-267はるぽん♪さん
ふふふ~きっとはるぽんさん行くかも~って思いましたよe-454
辛いカレーが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、家族連れも多かったです。
遥ちゃんと行ってみて下さいね~

e-267アンバー母さん
テレビからの影響も、けっこう受けますね~
シュークリーム・・・あぁ~食べたくなってきたe-454
お祖母ちゃんのお家に行けて良かったですね~
例年通りのイベントは大切にしたいですもんねv-363

e-267パロミノさん
私も辛いのは苦手、ルーはどちらかと言えばサラっと派かなe-454
昨夜、夢にノーマンくんが登場したんよe-451
4~5匹のシェルティがプリントさてたマットに名前入りでノーマンって書いてあって・・・
目が覚めて思わず笑ってしまいましたe-454
2011.05.23 08:54 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
