
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一歩前進

土曜日、映画「阪急電車」を見に行きました~

映画館で見るのは「アバター」以来だから、一年以上前・・・

去年の4月からシニア割引で1000円で見れるようになりました。

パソコンからチケット買って、映画館で自動発券、便利です。

シニア割引なので、入る時に証明証が必要ってなってたけど

すんなり入場、これって、年相応に見えたって事かな~少しショック(笑)

P1040947_convert_20110516072021.jpg

映画は、笑いあり、涙あり、最後には笑顔になる内容で面白かったです。

阪急電車は馴染みのある電車だし、見慣れた景色も懐かしく

驚いたのは、息子が通っていた大学が、撮影場所になってたりで、ちょっとうれしかったです。

昔、阪急沿線に住むのが夢でした~(笑)

今度、久しぶりに阪急電車に乗って、映画と同じ駅をめぐってみたいなぁと思いました。

そうそう、宝塚ガーデンフィールズ(ドッグラン)も少し映ってましたよ!


さて、本題。

地味~に続けているトイレトレーニング。

少し前から、家の庭でオシッコをしてくれるようになりました。

雨の日は助かります。

P1040946_convert_20110516072056.jpg

庭と言うより通路ですが・・・

P1040942_convert_20110516072213.jpg

イチ、ニ、イチ、ニと声掛けをするとジャー

P1040941_convert_20110516072245.jpg

オシッコが近くなるお薬を飲んでた時、寝る前にトイレに連れ出してましたが

ここで用を足してくれるので助かります。

あとは、ウ○チなんだけどなぁ~

P1040943_convert_20110516072146.jpg

気長に頑張ります!













2011.05.16 07:43 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:
ウフフ~♪
YOKOさん、シニア割引きで映画見られるの?
いいね~!
でも、実は私も(^m^)(爆)

ベリーくん、お庭でチッチ出来るようになったんですね!
これから徐々に室内で出来るようにするのかしら?
ベリーくん、トイレトレーニング頑張ってね(^^)v
2011.05.16 17:18 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:トイレトレーニング
頑張ってますね。うちはもうあきらめの境地。
「阪急電車」読んでいないですけど、おもしろいらしいですね。映画も良かったんですね。行ったことのある場所や知っている場所が出るとちょっと嬉しいですよね。
2011.05.16 17:24 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
こんにちは。

ベリー君頑張りましたね。
家もトイレは家のトイレシートにしかしてくれず
お出かけしても、ひたすら我慢しますから
長時間になると心配ですし、当然お泊りも出来ません(泣)
さらに今後病院等に泊まることになったりしたら・・・
と思うと心配です。

ベーリー君と同じように、イチ、ニ、イチ、ニ、と
声かけはしてるんですけど、まだまだです。
2011.05.16 17:57 | URL | さんじ #koCIqGuQ [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
映画って、脳を刺激するから良いんだって~
1000円で見れるようになった事だし、これからは
もっと映画館に行こうと思ってますe-454
おうちでトイレが理想だけど、いつになる事やら・・・
気長に頑張ります!

e-267からすさん
フレーミーちゃんも、お外トイレでしたっけ~?
ベリーも若い頃は気にしてなかったんですが
老後を考えると少し心配になって・・・
お庭で、大小が出来たら良いのですが~e-351
阪急電車、今度は本で読んでみようと思ってます~

e-267さんじさん
お家トイレのワンちゃんに、そんな悩みがあるとは
思いませんでした~e-451
ベリーは散歩デビューしてから(かなり昔)、お外トイレ派になりました・・・
ベリーとチャンプくん、たして2で割ったらよい感じなのにねぇ~
お互い、気長に頑張りましょう!

2011.05.17 07:47 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
シニアで入れるんですか?
私は何年、いや、何十年映画館に行ってないか・・・
この前、「今は指定席やねんな~」って話をしてたら「○○さん!いつの話ですか (・_・)」って笑われましたよ。
迫力も違うし見に行きたいな~って思う映画もあるんですが、やっぱり座ってるのしんどいか~って終わってしまいます(^_^;)
ななは、どっちでもおしっこ・ウンチできます。
両方できると確かに楽ですね。
2011.05.17 23:19 | URL | nanamama #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん お庭にシーできるようになったんですね☆ やったぁ!!!
なんて おりこうさんなんでしょう vv
先代の時に苦労したので ベリーくんの前進が 自分のコのことのように嬉しいです♪
ちょっとずつだって YOKOさんの気持ちに こたえてるベリーくん、カッコいいよ~!
2011.05.17 23:56 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
映画館で映画ってずっと見てないなー。
最後に見たのはポケモンだったかも?
しかも半分以上寝てしまいました(爆)

ベリーくん進歩じゃないですかー!
家の中でしないって言うのはお出かけした時安心なんだけど土砂降りの雨の日はタメイキですよねー。
うちは近くに駐車場を借りているので車で出かけるのが分かると車につくまでに両方済ませてくれます。犬って出そうと思うと出せるみたいなので、ベリーくんもアンバーもやろうと思えばきっとトイレシーツで出来るんだよね・・・しかし、ゴールまではダラダラと長い上り坂ですね・・・
2011.05.18 10:19 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
映画なんて、もう何年見に行ってないやら・・・i-183
しかしYOKOさんがシニアって?そりゃないよ~i-201
見た目だけなら、絶対にシニアじゃないものi-278
けど、安いのならちょっと嬉しいね!複雑だけどi-229
てか、ベリーくん凄いじゃないですか~v-424
おしっこだけでも、庭?通路?でしてくれるだけでも、かなり違いますよ~
引き続き頑張ってくださいねv-392
2011.05.18 23:30 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267nanamamaさん
夫婦どちらかが50才以上だったら、一人1000円で見れます!
私も滅多に映画館で見ないのですが、最近、脳の老化防止に映画館で映画を見るって知って~
近頃、こんな情報に敏感です・・・e-351
ナナちゃん、どっちでも出来るなんてお利口さんやね~

e-267eimiさん
最近、朝のオシッコが我慢できなくなって、時々道端でジャーe-351
なので、庭で出来るようになったので、気をつかわなくなりました~
今後の進展は・・・まぁ、私がどれだけ本気になれるかですねe-454

e-267アンバー母さん
映画館で見るのは、脳に刺激があって老化防止になるんだって~e-454
最近、脳の衰えを感じてます・・・いや、前々からe-351
そうそう、出しとかなぁ~って思ってるみたいe-454
目標、トイレシート、がんばろう!

e-267パロミノさん
いや~ん、若いって~いやいやe-454
でもね、年齢で呼ぶとシニアなのよねぇ・・・
必死に、もがいてます~
とりあえず、前進したと言う事で。
そろそろ、私が本気ださなアカンのですe-351
2011.05.19 10:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
