
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

岡山へ

いつものGWは、家でゆっくり派ですが

今回は、いつになく予定が入りました。

といっても、これが最後。

3日に岡山に行って来ました。

目的は、ベリーのシャンプー~

この所、体が痒いベリー、何か良い改善方法はないかと思ってたら

お友達のguiziさんが、マイクロバブルシャンプーを教えてくれました。

家の近くにも取り扱っているお店はあるのですが、何しろずっとおうちシャンプーだったべりー

いくらプロとは言え、ビビリのベリーをお任せするのは、少々不安で・・・(超過保護)

でも、教えてもらったお店は、セルフコースがあって、私たちが洗う事ができるのです!

しかも、このお店は・・・

ご存じの方も多いと思いますが、あの、しょう吉衛門君のお店なんです!

P1040925_convert_20110507133227.jpg

以前はペンションの看板犬で、我が家も4年程前に泊りに行った事があるんですよ!

今は、こちらのお店の看板犬として、私たちを出迎えてくれました。

P1040940縺励g縺・■繧・s_convert_20110507083716

さて、シャンプーですが、最初なので、しょうちゃんの母さんが、手伝ってくれました。

P1040923_convert_20110507084154.jpg

最初はビビってましたが、気持ち良いのか、大人しくしてました。

P1040916_convert_20110507084109.jpg

しばらく、お湯の中の泡で毛穴の中の汚れを落としてから、シャンプーします。

出来上がりは、サラサラ、ツヤツヤ。

実物をお見せできないのが残念。

今まで、一生懸命洗っても取れなかった胸の奥の毛の汚れが、きれいになってました!

色々と母さんに相談に乗ってもらい、フードも替える事にしました。

P1040932_convert_20110507084255.jpg

しょうちゃんは、とてもお利口さんで、大人しくって

ベリーも、すぐにお店の中をウロウロ

もう少しで、豚耳を万引きする所でした(笑)

P1040937_convert_20110507083606.jpg

このシャンプーの効果は、しばらく続けないとわからないそうですが

しばらく一ヶ月に一回位、ドライブがてら通おうかと思ってます。

セルフだと、とっても低価格だし。

ベリーのカユカユが治ればいいのになぁ~
















2011.05.07 13:31 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:
遊びに行っただけじゃなくてマイクロバブルをしてきたんですね。^^
マリンはトリミングとマイクロバブルを交互にしてもらってます。
マイクロバブルって毛穴まで綺麗になってるのか匂いが出始めるのもトリミングより遅いように思います。
痒痒も改善されると良いですね!
2011.05.07 21:00 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
ベリーくんとっても大人しいですね♪
マイクロバブルは気持ち良かったかな?
メイなんて‥暴れまくりで大変でしたよ(涙)
フィッシュ4&マイクロバブルでカユカユが改善されると良いですね!
2011.05.08 07:13 | URL | mei*guizi #f4RRH762 [ 編集 ]
Title:ご無沙汰してます
震災前にPCをバージョンアップしたときにベリーちゃんちのアドレスが消えてずっと探していました(^_^;)

ベリーちゃん浴槽に入れるんですね。うちもビビり犬でホームセンターのシャンプールームで洗ってますが、まぁ逃げる逃げる(-"-)とてもお湯を張った浴槽には入れないだろうと思っているんです。

うちも一時皮膚病になり、フードもおやつもシャンプーも変えたけど、一時だったみたいで、今はほかのおやつでもフードでも大丈夫です。

べりーちゃんも早く良くなるといいですね。
2011.05.08 14:08 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
黒くてピカピカ艶々ですね~
お風呂に入れるなんてベリーちゃんえらい!
ラッキーは湯船が嫌いなんですよぉ
マイクロバブルだって~
岡山だって~って夫に言ったら鼻で笑われましたv-406自分はゴルフするためにどこへでも行くくせにv-412
ラッキーも薄汚れてきたけど夏の間はおうちでシャンプーが続きます
問題は足裏の毛のカットです
ベリーちゃんはどうしてますか?
2011.05.08 16:19 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267はるぽん♪さん
今回、マイクロバブルを試してみて、毛穴の汚れが取れるのを実感しました!
マリンちゃん、トリミングと交互にしてもらってるんですか~
お手入れバッチリですねe-454

e-267mei*guizi さん
こんな時、ビビりで良かったかも~って思うほど
大人しくしてくれてます。
でも、大人しくというより、固まってるって方がぴったりかな?e-454
一番の悩みのカユカユ、よくなって欲しいです~

e-267からすさん
こちらこそご無沙汰してます・・・
ずっと探してもらってたのね~ありがとう!
フレーミーちゃん、一時的な皮膚病で良かったね~
でも、シェルティってお肌が弱い子が多いから
気をつけてあげて下さいねe-454

e-267ソルティドッグさん
うちは、ベリーに関しては甘いからね!
でも、ソルティドッグさん!オフ会、遠いのにご主人来てくれたじゃないの~
うちは、亀岡は行かないって言ってたんよe-351
お互い、少しずつ手なずけて行こ!
ベリーの足の裏の毛は、良く切れる糸きりばさみで、私が切ってます。
2011.05.09 08:06 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
充実したGWだったようですねーv-411
マイクロバブルって湯船に浸かってやるんですねー。
アンバーパニック状態になりそうだわv-399
それとも緊張しすぎで幽体離脱状態で固まるかな?
ベリーくんの背中の毛のツヤツヤが効果あり!って証明ですね。
ベリーくん豚耳おいしそうだったのねーv-411
アンバーもおやつ売り場でメチャメチャ匂いを嗅ぐので、
ヨダレとか鼻水ついちゃいそうでゆっくり買い物できません。
過呼吸になりそうなくらいクンクンします、恥ずかしいです。
2011.05.10 09:39 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
幽体離脱って~さすがアンバー母さん、おもしろいe-454
まさに、ベリーはその状態だったかも~
でも、途中から気持ち良くなったはず。
湯船につかるなんて初めてだったのでね!
アンバー家、GWにおばあちゃんの所に行けましたか?
地震は大丈夫だったようですが・・・
2011.05.11 17:28 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
凄いね~マイクロバブルする為に岡山まで行くなんて~v-405
けど、私も同じ立場なら間違いなく行くだろうなi-179
私も1度マイクロバブルやってみたいんですよね~
凄く艶々になるんでしょ?
確かに写真で見てもベリーくん艶々になってるの分かりますけど!
マイクロバブルだと、シャンプーしなくてもいいのかと思ってました!
なので皮膚の弱い子とかが使ってるってイメージだったんですけど、
やっぱりシャンプーもするんですね。
うちの近所にもマイクロバブルやってる店(セルフじゃないです)あるので、
やっぱり今度行ってみようかな~i-184
ビリーは確実に大暴れするので、ノーマンで試してみようかなi-229
しかし、ベリーくんが豚耳を万引きってv-408かなりウケましたv-426
今度はちゃんと買って~っておねだりしてねv-392
2011.05.12 00:23 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
この日はGWで道路が少し渋滞してたけど
我が家からは岡山まで2時間足らずで行けるんですよ~
シャンプーして2週間ただずやけど、今のところ、臭ってませんe-454
最近のベリーは、シャンプーしてもすぐに臭ってたんで
これには、驚いてますe-451
一度お試しあれ~
2011.05.16 07:19 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
