
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今日しか無い

昨日の雨もあがって、今日は朝から晴れました。

最高気温も17度位まで上がるとの事・・・

今日しか無い!

そう、今年最後のベリーのシャンプー。


でも、秘密兵器登場~(笑)





パロミノさんに教えてもらったタオルです。
081210+001.jpg

イメージしていたタオルとは全く違って

「これで、本当に拭けるのかなぁ?」と思うような、なんかペラペラでゴム?みたいな感触

ところがどっこい(笑)すぐれものでした。

081210+003.jpg

今までは、タオル類5~6枚位は使っていて

しかもタオルに毛が付くので、使ったタオルを干してから、コロコロで毛を取って洗濯してましたが

今回はなんと、これ1枚。

毛も付きません!もちろん抜け毛はあるのですが、浴室の床に落ちるので洗い流せばOK!

081210+004.jpg

「小型犬用のタオルでいいよ~」って言うパロミノさんの言葉に少々不安でしたが・・・

だって、ビリーくんノーマンくんは標準サイズのシェルティ・・・

デカシェルのベリーにはどう?

でも、大丈夫でしたよ~

このタオルのお陰で、シャンプーがぐ~んと楽になりました。

パロミノさん、ありがとう!

ところで、最近はずっと一人でシャンプーしてますが

昔は娘も手伝ってくれてました。

でも、今日の午前中、美容院へ行った私は、しっかりと娘にシャンプーしてもらったので

「まぁ~いいかぁ~」と思いながら、ベリーにシャンプーしてました。

シャンプーリレー?  何のこっちゃ・・・(笑)







2008.12.10 22:41 | Comment(5) | 未分類 | Edit
Title:やっと!
このタオルに行き着くまでに随分お時間を頂き、スミマセンでした^^;
でも、このタオル本当に大丈夫?!って感じだけど、結構いいでしょi-184
何度も絞って使えるし!
バスタオルだと大変ですもんね・・・i-229
しっかし、ベリーくんのテンションの低い顔ったらv-408
2008.12.11 20:52 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
ベリーくんはYOKOさんにシャンプーしてもらって
YOKOさんはお嬢さんにシャンプーしてもらったの?
嬉しいシャンプーリレーですね~v-329(笑)

私も同じようなタオルを使ってます。
人間用だけどネオパパがプールで使ってる物とお揃いなんですよ♪
吸収力があるし、毛が取れやすいからいいですよねv-221
2008.12.11 21:31 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
こんないいタオルがあるのですね。
今度、探してみます。
うちもいつも5~6枚で拭いています。
今月は21日に今年最後のプロシャンプーを予約しました。
毛も伸び放題なので短くカットの予定です。

親戚のワンちゃんも大きいですね。
2008.12.12 06:55 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:自宅でシャンプーして得した気分
乾かすのは大変だけど何千円も得したと思って頑張ってますv-389
そうかぁ小型犬用にすればいいんですねー。大きいのを持っているんですが、ビショビショの浴室の床まで拭いちゃってv-393半分に折って使ったりしてました。
お嬢さんが洗ってくれたらかゆいところとかわがままv-426言えますねー。美容院で聞かれるとつい大丈夫ですと答えてしまう私です。
2008.12.12 13:21 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
正直、袋から出してみて、「えっ?」って感じでしたv-405
アドバイス通り、小型犬用の方が扱いやすかったと思います。
私は楽になったけど、ベリーのシャンプー嫌いは解消されないみたいやわ~v-411

v-22ネオママさん
娘もシャンプーは、一人前にできるようになりましたv-363
人間用もあるのね~知らなかった~
ネオパパさんとお揃いと言うのが、ネオママさんらしいなぁ~v-411
ネオパパさん、体鍛えてるんやね~v-446

v-22yume-rinさん
リンクしてたら良かったのですが・・・
すぐに見つかると思うけど、わからなかったら聞いて下さいねv-363
ベリーもコジロウくんの様に、自宅でも美容院でも慣れさせていったら良かったのですが・・・

v-22アンバー母さん
確かに、私のシャンプーカットより、ワンコの方がお高いかも・・・v-403
私も小型犬用は不安だったけど、かえって扱いやすいかもしれませんね。
娘でも、なかなかわがまま言えないよ~
ここがかゆいって言うお客さんいるのか、聞いときますv-411


2008.12.12 21:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
