
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今度は後ろ足

先日、ソルティドッグさんからタケノコが届きました!

ソルティドッグさんのお住まいはタケノコで有名な地域。

今まで見た事もない新鮮で立派なタケノコにびっくり~

とりあえず、早く茹でなくては~と焦り、写真撮り忘れ(涙)

あぁ・・・なんで忘れるかなぁ

なので、こちらで・・・

P1040817_convert_20110428143944.jpg

タケノコご飯に、タケノコの天ぷら

写真は無いですが、筑前煮、タケノコのお吸い物

私が作れるのはこれ位ですが、大変美味しく頂きました~

ソルティドッグさ~ん、ありがとう~


さて、ベリーですが・・・ 急にテンション下がります。

楽しかったオフ会の翌日、病院へ

P1040807_convert_20110428144210.jpg

右後ろ足が痛いようで、足をかばってるような歩き方をしたり

右の後ろ足で体を掻けなかったりで

すぐに病院へ連れて行きました。

どうやら、関節の具合が悪いようで、お薬頂きました。

P1040805_convert_20110428144137.jpg

そう言えば、以前から後ろ足がプルプルと震えていた事があったし

オフ会でも、すぐに座るなぁって思ってました。

前足も関節リウマチなのに、後ろ足もかと思いましたが

よく考えたら、ベリーも、もうすぐ11歳、そりゃそうだ~

パパも階段降りると膝が痛いし、ママも最近、何故か膝の裏が痛い(笑)

腰が痛い事もあるし、肩は凝るし目は疲れるし、いやいやきりが無い。

幸い、ベリーの症状は軽く、今は治ってます。

以前から、免疫力を上げるサプリを飲んでますが

関節に良いサプリも飲まそうかと考えてます。

ワンコも人間と同じですね~













2011.04.28 15:36 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
旬のものは美味しいですね~~。
幸せですよね~~i-196
うちは、GWがタケノコの季節です~~。
夫よ、実家の裏山から美味しそうなの取ってきて~。
私は腰が痛いから、家で応援しています!って感じ~i-179
でも、皮むくのが面倒なのよね~~~i-202
タケノコの天ぷらって、普通の天ぷらと同じで良いのかしら?
教えて下さいましm(__)m

ベリーちゃん、心配でしたね。
少し落ち着いたようで良かったです。
そうですよね、いつまでもかわいい子供だけど
わんこ年齢では、ベリーちゃんもうちも、私たちより年上なんですものね。
適度な運動をして体力維持しなくてはね。   私もだけどi-201
2011.04.28 16:55 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
ベリー足大丈夫かい?
大した事なくて良かったけど・・・。
サプリも飲まないよりかは飲んだ方が効果あるかもね。
てか・・・あたしも最近膝が痛いしv-13
関節から~老化を感じる現実・・・e-258
グルコサミン飲んでももうダメやろかe-455

うちも筍届いたんよ~e-349ソルさんに気ぃ遣わして申し訳なかったわe-260
オフ会で、念願のらきおの会えて良かったね
あたしもベリーやラッキーに会いたかぁ~e-259
2011.05.02 04:44 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
美味しそうなタケノコ、ご主人採ってきてくれたかな~?
タケノコの天ぷらは、一度、味付けをしてから衣をつけて揚げた方は良いそうです。
私も今回教えてもらって初挑戦~
味付けは普通の煮物の味付けで良いと思うよ!

本当に年をとると色んな心配事が出て来て・・・
仕方ない事なんだけどね~

e-267来斗の母さん
足は、今のところ大丈夫です~
シェルティは関節が弱いって聞くけどほんまやわ・・・
母さんも膝痛いの?
何か嫌になるよねぇ・・・グルコサミン、今からでもいいんちゃう~
念願のらっちゃんに会えて幸せでした~
ソルティドッグさんと関東遠征したいねぇ~って話してたのよ!いつか、実現したいわ!!
2011.05.02 09:29 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
