
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夢だったって~

少し前の話ですが・・・

主人がふと、「そう言えば、犬を飼うのが夢だった」と、つぶやきました。

ベリーを飼って、10年以上が経とうとしてるのに、何を今さら~(笑)

P1040635_convert_20110411073155.jpg

それに主人がまさか、前からそんな犬好きだったとも知らなかったし

ベリーを飼ったのも、娘へのプレゼントだと思ってましたし

でも、一つ思い出した事が。

遠い昔、主人が大学生だった頃、バイト先をうろついていた野良犬を家に連れ帰った事がありました。

それも、ダンボールに入れてバイクの後ろに乗せて(汗)

ご飯を食べさせて、しかも、お風呂に入れてあげたそうです。

でも、お母さんが犬嫌いで・・・見つかってすぐに捨ててきなさい~って・・・

P1040714_convert_20110411073105.jpg

まるで、小学生の話のようですが(笑)

途方に暮れた主人、近くの公園をウロウロしていたそうですが

小学生の男の子たちがその犬を見て、飼うからと言って連れて行ったそうです。

それ以来、犬好きを封印したのかもしれません(笑)

そして、無意識のうちに夢がかなった主人ですが、

私はと言えば、犬を飼うなんて夢にも思ってなかったのに

今となったら、多頭飼いが夢です。

P1040713_convert_20110411073032.jpg


今日で、東日本大震災から一ヶ月。

まだまだ大変な状態が続いていますが、何か一つでも夢を見つけたり、思い出したりして

前を向いて行けたら良いなぁと思います。

2011.04.11 08:28 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:
パパさんはワンコを飼うのが初めてなんですか?
この前会った時、ワンコ大好きオーラが出てましたよ^^

実はネオパパは結婚するまでワンコを飼った事が無くて
今でもワンコが大好きって程じゃないんです。
どう接したらいいのかがイマイチ分からないせいもあってか
気に入った子しか名前を呼ばないし抱っこもしないの(^^;
ベリーくんの事は抱っこしたから気に入った証拠なんですよ(^^)v

あの大震災から1ヶ月って早いような、遅いような複雑な気がしますね。
少しずつでも前に進めるよう、協力出来る事はしていきましょう!
2011.04.11 13:27 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:夢が叶うといいですね
 久しぶりに登場させていただきます(ブログは毎回拝見してます)
優しいご主人の夢が叶ってよかったですね~
YOKOさんの多頭飼いの夢も叶いそうではないですか?
やはり同じシェルティーが夢ですか?
私もむかーし親戚の飼っていたコリーが大好きでした
いつかわたしもコリーを飼うのが夢でした(その頃シェルティーはまだ見たことがありませんでした)
やっと夢が叶ってます
多頭飼いしたいですよね。と言うかずーっとわんこ達にそばにいてほしいですよね
我が家のもし2匹目は・・・・・・猫に決まっています
私以外の家族が全員そう言うので・・・・・
2011.04.11 20:53 | URL | ごくうママ #- [ 編集 ]
Title:
パパさん優しいですね~i-189
多頭飼いi-176わかります~。
憧れますよねi-178
次もシェルちゃん。
これって、やっぱり今の子がかわいいからですよね~i-176
何度も何度も考えたけど、うちのi-100じゃ無理i-195
数年前、数時間だけ迷子のキャバちゃんを保護したことがあるんだけど、
吠えてたワ~~~。吠え止んでも、
少ししたら思い出したようにまた吠える・・・i-230
ベリーちゃんは、家に他のワンちゃんがいたら
どんな反応するかしら~?
2011.04.11 23:36 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
主人もワンコを飼うのはベリーが初めてなんです~
ネオパパさんも、ワンコ大好きオーラが出てましたけどe-454
でも、ベリーを気に入ってもらって良かった~
やっぱりネオたんと、共通点があったからかな?

e-267ごくうママさん
ごくうママさん、コメントありがとう~
ワンコは、もうシェルティしか考えてませんe-454
ごくうママさんも昔からの夢がかなったんですね!
次は猫ちゃんとの事ですが、けっこう、ワンコとニャンコを飼ってる人いますよ~
また違った魅力にハマってしまうかもしれませんねe-454

e-267るるこさん
やっぱり初めて飼った子の影響は大きいですね!
シェルティの多頭飼いが夢です。
でも、我が家も今は無理だと思ってます。
ベリーもきっと、吠えまくると思うし、ストレスが掛ってしまうと思うから・・・
でも、運命的な出会いがあったら迷わず飼うかも~e-454
2011.04.12 07:45 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
震災から一カ月!!
なんだか早いですよね~。
いまだに余震が続いて昨日は震度6。
おまけに今朝も。
信じられないです。

我が家も主人が犬好きなんですよ。
飼うう前は私は絶対ネコがいいと言っていたんですよ。
それが今ではなぜか犬が二匹(^^;)あれれ~。
二匹って大変そうに思えてもなんとかなっちゃうんですよね~。
夢じゃないですよ(^^)

ベリー君尻尾どうですか?
早く治るといいですね。
あと、余震気を付けて下さいね。
2011.04.12 09:03 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
なんか泣ける話やないの~~v-409
うちの夫も母親が犬嫌いでラッキーが初めて飼う犬ですよ~
2011.04.13 10:54 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ララ&リリーさん
余震、すごいですね。
早く治まってくれるのを祈るばかりです・・・
ララ&リリーさんがネコ派だったとは~e-454
二匹目となったら、やっぱり相性の事を考えてしまって・・・
超ビビリで甘えたのベリーに合う仔っているかなぁ?
ララちゃんリリーちゃんは、二匹とも、とっても穏やかな性格だから、すぐに仲良くできたんでしょうね~

e-267ソルティドッグさん
おぉ~ご主人も同じ境遇ですな~e-454
ソルティドッグさんは、どうやったのかしら?
今となっては、ワンコのいない生活は考えられない~
2011.04.13 16:01 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
パパさんのお気持ちすごくわかります!
私は子供の時にワンコが家にいたのでワンコが大好き!
結婚して子供も少し大きくなったからワンコと暮らしたいと思ったけど、同居してるパパの両親がワンコが好きじゃなくて絶対ダメと言われ続けてたので、マリンと暮らせることになって本当にうれしくて・・・TvT(感涙)
シェルティーは優しくて本当に癒されますよね^^
2011.04.15 08:45 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
うちは主人が犬が嫌いなのでもし飼ってもらえなかったら離婚する覚悟でした。
でもどうにかなったので続いていますv-411
他の家族から比べるとかなりぎこちない関係ではありますが、さすがに毎日一緒にいるとなれるようです。
多頭飼い・・・がんばりたいわ。主人と同じで毎日一緒にいれば慣れるかなぁ?

普通に暮らせて被害にもあっていなくてそんなに大きな揺れじゃなくてもドキドキしますから
現地の人たちはどんな気持ちかと思うと・・・
動ける人たちが元気に暮らしていかないとダメですよね。
2011.04.15 13:50 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267はるぽん♪さん
はるぽんさんは昔からワンコ好きだったんですね~
ご主人のご両親、ワンコ嫌いだったのにお許しが出たのですねe-454
きっとはるぽんさんの思いが通じたのでしょう。
何か作戦があったのかしら~e-454

e-267アンバー母さん
アンバー母さん、かなり覚悟の上での結婚だったのですね~e-451
きっとご主人もアンバー母さんの気迫に負けたんだわ~
多頭飼いしてる人は、意外と楽だと言いますね。
慣れは大事だと思いますe-454

地震以来、ずっと気持ちがざわついてますが
普段通りに暮すのが大事なんですよね!
2011.04.16 19:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
