
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

リアルな尻尾・・・

今日から4月ですね!

心機一転、元気出していこうと思います。

先週の土曜日、一人暮らしをしている息子の所へ、春の味を届けに~

P1040672_convert_20110331092014.jpg

おばあちゃんが作った「イカナゴ」

イカナゴを冷凍保存できると聞いて、小分けにして持って行きました。

自分で部屋を借り、本格的な一人暮らしを初めて早や一年が過ぎました。

テレビやソファー、テーブルも買い揃え、快適な暮らしをしているようで

そりゃぁ、実家に帰って来ないはず・・・

しっかりしてきた息子を見るのは、うれしい反面、ちょっと寂しいですが

いやいや、我が家には超かわいい息子がいるではないか!(笑)

その息子ですが、心配事がつきません・・・

やっと毛が生え出した尻尾、またまた、無くなってしまいました(涙)

P1040695_convert_20110331092248.jpg

今回も、自分で掻いているうちに引きちぎったようです。

今まで、フサフサの尻尾だったので、尻尾のイメージ?が薄かったのですが

毛が無くなると、いかにも尻尾って感じです。

P1040702_convert_20110331092410.jpg

とりあえず、前にもらった薬が2日分残っていたので、それを飲ませ

塗り薬を塗って様子を見てます。

P1040698_convert_20110331092339.jpg

2週間おきのシャンプーも、今回は早目にしました。

体の汚れも、早くなってるようで、これも老化の一つかもしれません。

これから暖かくなるので、汚れが気になったら早目に洗ってあげようと思います。

それでもダメならプロの手を借りようかと

色んなシャンプーの方法もあるみたいですし。

P1040689_convert_20110331092144.jpg

フサフサ尻尾に戻るには、まだまだ時間が掛りそうです。










2011.04.01 08:55 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
ホントだ~、尻尾が・・・(^^;
引きちぎっちゃうほど痒いだなんて可哀相だわ~!
でも他の部分はモフモフですね(^^)v

高齢になったらシャンプーや乾燥も
ジッとしてるのが大変そうだし
ベリーくんもネオたんみたいにライオンさん変身しちゃう?^^
2011.04.01 15:39 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
こんにちは。
ベリー君しっぽどうしちゃったんでしょうね~。
早く治るといいですね。
ララも歳のせいかまた、背中におできがまた出来ています。
皮膚の何かかな~????と様子見ています。
歳を重ねるといろいろありますね。
息子さん一人暮らしですか。
心配事もありますが、おとなになって行くこの道が楽しみですね。
ベリー君お大事にね。
2011.04.03 08:08 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
近くで見たらもっとリアルな尻尾なのよ~
でも、今は掻いてないのでちょっと安心してます。
ライオンカット、良いかもしれませんね~
シャンプーも楽みたいだしe-454
ネオたん、今年も変身するのかな~

e-267ララ&リリーさん
前回も同じ症状で病院に行ったのですが、原因はわからなかったんです・・・
色んな要因があるみたいですが、やっぱり年をとってくると
色々出てきますねe-351
ララちゃんのおでき、ただのおできだったら良いのにね。
2011.04.03 17:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
