
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

USJ 10周年

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!

できた当初は、近いしすぐに行けると思ってましたが

あれから早10年・・・

家族に頼みこんで、10年目にしてやっと行けました~

ベリーのお世話は、仕事が休みの娘にお任せ!

散歩も、家族の夕飯も気にせず、思いっきり羽を伸ばしてきました。

P1040646_convert_20110310091717.jpg

思ったより早く到着したので、ゲート前で並んでカウントダウンして

ゲートが開くとダッシュで目的のアトラクションへ~

ほとんどが若者の中、シニア夫婦も走りましたよ!

一番人気の絶叫マシーンには、すぐに乗れたので、あとはゆっくりまわりました。

P1040644_convert_20110310091847.jpg

作り物とわかっていても、ガイドのお姉さんの演技力に引き込まれ

なかなか楽しめた「ジョーズ」

P1040640_convert_20110310091611.jpg

私が一番怖いと感じた「スパイダーマン」

最近は3Dとか4Dとかで、迫力満点!

何だか若返りますねぇ~(笑)

並んで買ったエルモのスマイルシュークリーム。

P1040642_convert_20110310091643.jpg

お味は・・・でしたが、雰囲気、雰囲気♪

ほぼ、主要のアトラクションは制覇しましたよ~

P1040645_convert_20110310092115.jpg

色んなキャラクターがいましたが、

やっぱり、私たちに一番なじみがあるのがスヌーピー

高校生の頃、みんな持ってた「ピーナッツバッグ」

スヌーピーを見ると、あの頃の記憶がよみがえります~

そして、もう一つ思い出すのはベリーの事(笑)

閉園まで遊ぼうと思ってましたが、やっぱり気になるし

それに、疲れが・・・(汗)

家に帰ると、かわいいスヌーピーが出迎えてくれました!

P1040647_convert_20110310091744.jpg

ちなみに、USJにも、ワンコ預かりのサービスがあります。

アトラクションは、かなり迫力がありました!

叫び過ぎて、少々、喉が痛くなった私です・・・






2011.03.10 09:33 | Comment(8) | お出掛け | Edit
Title:
そうなんですよね。
近いからいつでも行けるわ~って思ってから何年目に行ったかな~e-330
3回行ったよ。
クリスマスシーズンには是非行ってみたかったし、そうなるとハロウィンの時にも行きたくてねe-454
それも行ったし、もう行かないなぁ・・・
2011.03.10 21:25 | URL | nanamama #- [ 編集 ]
Title:
若夫婦やんかぁ
元気やね~

ベリーピーちゃん(笑
かわいい~~首傾げてるね(萌
2011.03.10 22:03 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
まだ10周年でしたっけ?
主人だけ開園直前のスポンサー企業のご招待に当選して、行った事があるけど他の家族はまだです。
やっぱりどこでも係員の制止を振り切って人気アトラクションに走るのねー。
奥の方にあると息切れしませんかv-397
私もスヌーピー大好きです。
キャラクター商品とか集めましたよねー。
未だに線引き、サインペン持ってます。定期入れもスヌーピーだっし。
銀行もキャラクター採用しているところに口座作ってましたv-411v-426
好きだけど彼のような犬は飼いたくないかも?
私にとっては永遠の銀幕のスターです。
2011.03.10 22:57 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267nanamamaさん
へぇ~3回も行ったんですかぁe-454
クリスマスやハロウィンは、また違った楽しみがあるのかなぁ~
私も行けて気が済んだので、しばらくは行かないと思いますe-351

e-267ソルティドッグさん
まだまだ若いって思ってたんよ~
でも、次の日まで疲れが残ってしまってe-351
遊び方も考えなアカンわ・・・
ベリーピー、可愛いでしょe-454
娘に見せたら、耳が4つあるってe-451

e-267アンバー母さん
ご主人だけ行った事あるんですね~
うちは、私だけがまだでしたe-351
アンバー母さんちは、ディズニーランドが近いから
なかなか、大阪までは遠いよねぇ~
昔は今みたいに、色んなキャラクターもんが無かったけど
でも、スヌーピーはダントツに好きでしたe-266
スヌーピーのむいぐるみ、最後まで買おうか迷いました・・・けっきょく、諦めたけどね!
2011.03.11 08:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
YOKOさん、地震は大丈夫ですか~?
広範囲に被害が出ているので心配です。
ベリーちゃんも大丈夫かな?
私はうちにいたのですが、
変な揺れが長く続いて、気持ち悪かったです。

USJ行ったことないのよね~~。
行きたいんだけれども、v-286がいるから
無理~~^^
2011.03.11 20:41 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
実は私、オープンしたばかりの頃に2泊3日で行ったんですよ!
近くの近鉄ホテルに泊まったの♪
その時のUSJにはスパイダーマンはまだ無かったんだけど
私はカリフォルニアで一足先に体験してました(^^)v  ←軽く自慢(^m^)(爆)

パパさんとラブラブデートだったんですね!
シニアになってから行くと、また感じる物が違うかもしれませんね♪
シニアカップルばんざ~ぃ!!(笑)

昨日はメールありがとうございました!
心細かった時のメール、すご~く嬉しかったです(^^)/
2011.03.12 12:49 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
もう10周年になるのですね~!
一度行くと、次のアトラクションが出来るまで もう良いかなぁ~って思ったりして。。。
CMで見て、ワタシも行きたいなって思っていました。
エルものシュークリーム可愛い~!!!ですが、味は・・・なんですねw
最後のベリーくん かわいすぎですッ!!!

昨日の地震は大丈夫でしたか?
ワタシはまだ少し船酔いのような‥変な感じで気持ちが悪く
テレビを見るのが辛いですが大丈夫です。
2011.03.12 16:25 | URL | mei*guizi #f4RRH762 [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
るるこさん~良かった!地震心配してたんですよe-445
こっちは、まったく揺れは感じなかったんです。
まだ、余震もあるから十分気をつけてね!
USJ、遠いですもんね~
私もディズニーにベリーを連れては無理e-443

e-267ネオママさん
ネオママさん、すごい!
こっちまで遠征してたのね~
それに、カリフォルニアで見たって~私も言ってみたいなぁe-454
ネオママさん、落ち着かれたみたいで良かったです。
やっぱり、地震にはかなり反応してしまって・・・
ネオたん、ママを守ってくれましたか~e-454

e-267mei*guizi さん
アトラクションは、なかなか迫力ありました!
平日だったので、あまり並ばずにすみましたよ~
エルモのシュークリーム、480円もするんですよe-451
でも、かわいいでしょe-454
mei*guizi さん、揺れました?
私は職場で、少し北側にいましたが全く感じなかったんです。
地震は、ほんと怖いですねe-443
2011.03.13 17:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
