
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ご当地もの

前回の記事で、落ち込んでいる私への励ましのお言葉、ありがとうございました!

いつまでも、メソメソしてても始まらないですね。

一番辛かったのは、あのワンコなんですから・・・

今回、改めて思うのは、愛護活動をしている人たちの素晴らしさです。

私も、今までとはまた違った気持ちで、自分に出来る事を考えてみようと思ってます。



さて、先日、職場の同僚にお土産をもらいました!

P1040618_convert_20110303085827.jpg

漫才師の「U事工事」が、おいしいと言っていた

栃木の「レモン牛乳」

一度、飲んでみたかったんです~

P1040620_convert_20110303085859.jpg

初めて飲んだのですが、懐かしいような~

フルーツ牛乳とは違う、でも、レモンの酸っぱさは無くって

なかなか美味しかったです!

ご当地物を食べるって楽しいですよね~

新しい発見があったりして

この辺りのご当地物の一つの「いかなご」が、今日、解禁となりました。

今年こそは、炊いてみようと思いながらも、毎年、母からもらってます。

これからしばらく、色んなお宅の「いかなご」を炊く匂いを嗅ぎながらの散歩となります。




2011.03.03 09:37 | Comment(3) | 日記 | Edit
Title:
知ってるわ!レモン牛乳ね。
牛乳というにはジュースだし乳酸菌飲料?って感じかな?
ご当地ものって地元の人には当たり前でも、他の地域の人には珍しいものも多いですよね。
ここ数年千葉では生落花生をゆでて食べるって言うのがありますよ。結構おいしいです。
実家の方ではいつの間にやら「深川丼」なるアサリのどんぶりが有名になっていますが、
私が子供の時にはなかったなー。
いかなごの釘煮はこれからが旬なんですね。
スーパーで注意してみてみよう!
2011.03.04 01:05 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.04 18:17 | | # [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
千葉って落花生が有名ですもんね!
生の落花生をゆでるの~?
って、生の落花生って?売ってるのは、殻ごとローストしてるんですよね~?
あれれ・・・よく知らないe-351
まだまだ、どうやって作られてるか知らない食べ物が多いです・・・e-351

e-267鍵コメさん
無果汁なのに、レモンっておもしろいでしょ~
ドロドロしたミックスジュースって関西だけなんですか~?
知らなかったです!
メール、もう一度送りますので、よろしくお願いしますe-454
2011.03.05 22:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
