
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

こんな時期ですが・・・

3連休に出掛けた記事です・・・

「神戸花鳥園」のチケットをもらったので行ってきました。

初めて行ったのですが、あまり期待してなくって、

それより、近くのイケアに行く方が楽しみで、「花鳥園」は、ついでって感じでした。

入場すると、温室の花々が迎えてくれました。

P1040475_convert_20110221080251.jpg

あらぁ~意外ときれい(笑)

それに暖かいからいいやん~

そして、鳥たちのコーナーへ

P1040501_convert_20110221080832.jpg

見た事もない鳥達が放し飼いで、歩きまわってます。

P1040505_convert_20110221080902.jpg

頭上を飛ぶ時は、あまりの迫力に思わずしゃがみ込みました。

鳥たちの綺麗さに、どんどん引き込まれていって

ついに・・・

こんな事まで

P1040512魑・_convert_20110221081013

100円でエサを買って腕をのばすと、乗って来てくれるんですよ~

怖がりの私が、ここまで出来るなんてびっくりですが

P1040521_convert_20110221081227.jpg

みんな人に慣れてます。

P1040516_convert_20110221080931.jpg

フクロウもたくさんいましたよ~

P1040535_convert_20110221081039.jpg

「ベストハウス123」で紹介された、体が細くなるフクロウもいました。

P1040526_convert_20110221081200.jpg

鳥たちとのふれあいが、こんなに楽しいなんて~

やっぱり、イメージだけで判断してはダメですね!

お昼はイケアのホットドッグと決めていたので、ここでは、オヤツを買って帰りました。

P1040536_convert_20110221081110.jpg

「ふくロール」かわいいでしょ~

また、行きたいなぁと思ってましたが

テレビで「鳥インフルエンザ」のニュース。 そうだった・・・

でも、「神戸花鳥園」はにぎわってました。

早く、終息して欲しいですね。

今日は、ベリーの話はお休みです~

P1040474_convert_20110221081509.jpg





















2011.02.21 08:58 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:
こんな鳥を見ると思わず某所の「チキルーム」を思い出します。
こんなに大きなくちばしでつつかれたら痛そう!
何食べているんだろう?
ふくロールかわいいなー。食べちゃうのがちょっとかわいそう?
2011.02.21 22:52 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
お花v-254とーーってもきれいですねv-238
写真でこれだけすごいと、生で見たら
もっともっと素晴らしいのでしょうね~i-184
鳥たち、可愛い~i-274
昔、インコをたっくさん飼っていて、子供も生まれたことを
思い出したヮ~。
YOKOさんの左手がちょっと固まっているっぽいのが
緊張を表してる感じ??かな???
ふくロールもかわいいけど
ベリーちゃんの寝姿はもっともっとキュートねi-257
2011.02.22 07:46 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
たまにはパパさんとこんなデートもいいですね~(^^)v
YOKOさん、腕に鳥乗っけて子供みたい!
可愛いわ~♪

でもベリーくんの寝姿の方がもっと可愛い♪(笑)
2011.02.22 12:17 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
花鳥園 しばらく行ってないけど なかなか楽しい処ですよね。
フクロウとミミズクの違いを知ったのもここでしたよ。
イメージだけで判断しないで一度行ってみたらとよくおすすめしますよ。
また行ってみようかな?
ふくロールも気になるし・・・・
2011.02.22 22:01 | URL | merrymama #- [ 編集 ]
Title:花鳥園
去年、姪っ子と両親が行って楽しかったって言ってましたi-179
けど、YOKOさん勇気あるな~
私は、ロビンを飼ってたけど、やっぱり鳥は怖いわi-201
あひるみたいに口ばしが尖がってなかったら怖くないけど!
私は絶対に腕になんて乗せれないわi-229
フクロウケーキ、可愛いね♪
よく、そんなの考えたよね~どう見てもフクロウやもん(笑)
上手い事作ってあるわi-179
イケア、そういえば長いこと行ってないな・・・私も久しぶりに食べたい!ホットドッグi-237
2011.02.23 01:37 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
「チキルーム」?鳥がいっぱい、いるのかしら?
口ばし、確かに怖いですね~
エサは・・・何だか果物のような物だったかも・・・
ふくロールは食べる時悩みました~
「ひよこまんじゅう」を食べる時みたいにe-351

e-267るるこさん
お花の良い香りもして、南国気分でした~
私も子供の頃、セキセイインコ飼ってましたよ!
でも、こんな大きな鳥を乗せたのは初めてで・・・
とっても、大人しかったので勇気を出してe-454
でも、緊張感、伝わってしまったようですね~

e-267ネオママさん
暖かくなって来ると、お出掛けしたくなるんですよね~
鳥を乗せるのは、かなり勇気がいったのよ!
でも、人慣れしてるから大丈夫でした。
まぁ、これもブログネタの為e-454

e-267merrymamaさん
merrymamaさん、行かれた事あるんですね~
最初は、花と鳥だけなんて・・・って思ってましたが
とても楽しかったです!
フクロウとミミズクの違い?
今度行ったら、確認してきますe-454
ふくロールの他にも、デザートたくさんありましたよ~

e-267パロミノさん
私も最初はあの口ばしが怖かったけど
他の人がエサをあげている様子が楽しそうで~
小さなカップから、上手にエサを食べるんよ!
食べ終わったら、ほな、さいなら~って感じe-454
「花鳥園」「イケア」、お勧めコース、ぜひ行って見て!
2011.02.24 10:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
