
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんびりと

昨日、久し振りに友達と三ノ宮で待ち合わせをして

ランチに行って来ました。

グルメな友達に連れて行ってもらったのは、中華料理店「老房」

081204+001.jpg

私たちが食べたのは、1260円のランチ。

この他に、スープとお粥がついてます。

081204+002.jpg

そして、杏仁豆腐とジャスミンティー。

お店の雰囲気も良く、おいしかったですよ~

場所は、東急ハンズの西、神仙閣の隣です。お近くの方はお勧めですよ~

3人で会っていたのですが、みんなしゃべる、しゃべる・・・

ガールズトークならぬ、おばさんトークですが。

そして、ランチの後はお決まりのケーキー屋さんへ

そして、気が付けば外は薄暗くなってました。

いつもなら、ベリーの散歩の為、早めに切り上げてましたが、

今日の散歩は息子に頼めたので、久し振りにのんびりできました。



最近、あまり都会(笑)に出なくなってるので、せっかくだから私だけ早めに家を出て

元町、栄町を一人でぶらぶらして来ました。

このあたりは、雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。

しかも、レトロなビルの一室にあったり、路地裏にあったりで

昔はちょっとさびれたオフィース街だったのに・・・なんて思い出しながら歩くのも楽しかったです。

そして、偶然入った雑貨屋さんで見つけたのが

「はい、はい、お決まりやね」  by ベリー

081204+004.jpg

白樺の木の皮で出来たリース。

081204+005.jpg

木の香りがします。

クリスマス気分で、飾ってみましたが、こう言うのってむずかしい・・・

お店の様にはいかないなぁ~














2008.12.04 21:00 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:美味しそう~
結構、ボリュームありますね!
色んな種類があって美味しそうですv-10
久しぶりにゆっくり出来て良かったですねi-236
ベリーくん、似合ってますよi-184
リースも飾りつけも可愛いですi-189
クリスマスムードたっぷりですi-103
2008.12.04 21:27 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
中華料理は久し振りだったので美味しかったです。あと980円のランチもありました。
どこを歩いても、クリスマスムード一色で、楽しかったですよ~v-354
2008.12.05 19:26 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
おばちゃんトークは楽しかったですか?(笑)
これで1260円はお得ですね♪
私も美味しい中華が食べたくなっちゃいましたよ~v-290

クリスマスといえば定番の赤や緑の派手な色が多いけど
こうゆう落ち着いたムードの物もいいですねv-352

ベリー君、似合ってるよ~v-344
マラソン大会で優勝したみたいv-424(笑)
2008.12.07 10:48 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
わぁ~、おいしそうv-10
最近ご馳走を食べていなかったのでヨダレが・・・。

ベリーちゃん、リース頭に乗っけて、似合ってますよ~!!
目が困っていてかわいいです(笑)!!

もういつの間にか街はクリスマスですね♪
我が家も何か飾り付けしたくなってきました。
2008.12.07 11:35 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
おばちゃんトーク炸裂でしたよ~
2軒とも一番長居していたかも・・・我ながら怖いv-399
ネオママさんに言われて気がついたけど、ほんと、月桂冠みたい・・・ベリーはマラソン無理。体力ないです。

v-22きよさん
白目が見える所が、ちょっとかわいいでしょ~v-398
クリスマスなんてまだまだって思っていたら
気がつけばクリスマスですよ~v-378
急いで、飾りつけして下さいねv-411
2008.12.09 18:13 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
