
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

我が家のバレンタイン

バレンタイン、終わってますが一応、写真を撮ったので・・・

なかなかタイムリーな記事が書けない私です。


さて(笑)

今年もチョコ作りに頑張る娘に、キッチンが数日占領されてました。

バレンタインも最近は、さま変わりしてるようですね~

我が家のバレンタインも去年からちょっと変わってきました。

チョコ中(中毒)の我が家

いつも、大袋のチョコレートは欠かせませんが

この時期限定で、家族で楽しむ為に、ちょっと贅沢してます~

P1040416_convert_20110214090413.jpg

デパートで買った3150円のチョコレート!

しかも、買ったのは一月末・・・

家族で毎日少しずつ食べても(貧乏性)、バレンタインまで持ちませんでした~

そして、バレンタイン当日、もう、主人にチョコはいらんかなぁ~と思いましたが

娘が気を利かして買って来てくれました。

P1040544_convert_20110217082035.jpg

ベリーが舐めそうで、慌てて手を出した写真です(笑)

右側、あのゴディバのチョコ・・・1500円・・・ひぇ~

娘には、しっかり請求されました。

そして、甘い物つながりで~やや強引(笑)

先日、娘が試し焼きしたイチゴタルト。

P1040466_convert_20110214090443.jpg

お世話になってる目上の人にプレセントするので、念のため、練習と味見。

初めてにしては、なかなか上手に焼けました!

こんなんばっかり食べてるから痩せないのよね~

P1040467_convert_20110214090522.jpg

ベリーは、チョコは無理でしたが、イチゴは貰えてうれしそうでした。

P1040469_convert_20110214090727.jpg

しばらく甘い物は控えましょう~

って・・・出来たら苦労しないのよねぇ・・・





2011.02.17 08:46 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:
すごーーい!チョコのセット!
うちはすぐにジャンケン大会になりますねーv-411
イチゴのタルト上手に出来ていますね。
そうそう、練習と味見は大切よね。
何度も練習してると家族は大変だけどねー。
娘は女子校なので友チョコ、部活チョコの量がすごかったです。
ひたすら生チョコにココアをまぶして「お茶飲んでもココアの味がする」って言ってましたv-389
みなさん今年もバレンタイン無事終了ですね。
2011.02.17 13:24 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
この時期のチョコレートはワクワクものですよね~。
YOKOさんご家族はチョコ好きなのですねi-175
私は食べなかったのですが、夫が好きなのよ~~。
それで私もチョコ×オレンジっぽいものや、あまり硬くないものが好きになってます~~i-185
いろいろな種類があると、制覇したいですよね~。
左側のチョコが可愛いi-176i-176

お嬢様、以前もお菓子を作っていましたね~~。
すごいですね^^イチゴ&クリームたっぷりで、美味しそうです~。
ベリーちゃん、イチゴ良かったね。
美味しいものね^^
2011.02.17 14:55 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
アンバー母さんの娘さんも、チョコ作り頑張ったんですね~
最近の娘は大変ねぇ・・・
私たちの頃はそんなのなかったから、良かったわe-351
チョコ作りの間、キッチンをうろつくベリーに冷や冷や~
あやまって、チョコ食べたら大変ですからねぇ・・・
バレンタイン終わってホッ~ですねe-454

e-267るるこさん
最近は色んなチョコがあるから、楽しいですね!
あまり硬くないものが好き~ってわかります~私もですe-454
左側のチョコ、並んで買ったみたいですが、食べにくいようで今も残ってます・・・
いわゆる、硬いチョコe-351
甘い物は大好きだけど、続くとちょっと辛いかも~
2011.02.18 08:03 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
