
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春よ来い~

暖かいですね~

今年は、春が待ち遠しいです!

昨日の節分。

今年も我が家の太巻きを、ご覧頂こうと思いましたが

シャッターチャンスを逃しました・・・

なので、今年は上から

P1040435_convert_20110204175129.jpg

あっ~やっぱり、横たわってる方が太巻きらしい・・・残念!

太巻きのベリーを撮ろうとしてたら、こんな写真撮れました~

P1040433_convert_20110204175201.jpg

つま先立ち?のベリー

バレリーナー志望(笑)

P1040432_convert_20110204175231.jpg

しばらく、このままでした。

まったく、タイトルとは違う写真で失礼しました。

ところで、みなさん、年の数だけ豆を食べましたか?

私は、もう、数が多すぎて無理でした~(笑)









2011.02.04 18:04 | Comment(3) | ベリー | Edit
Title:いつの頃からか。。。
こちら関東でも恵方巻きが主流となりました。
メニューを考えなくていい私はすぐに便乗(^_^;)
でも、恵方巻きのネタを毎年生協で購入してるんですけど、大体が4人前のセット(/_;)
五人家族の我が家では、いつも私は我慢の子ですよ(/_;)

フレーミーは、豆まきをする長男の後ろにくっつて、まいたおまめをきれ~に食べてましたよ。
2011.02.04 21:12 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
外にまくのはいり豆で、家の中は後片付けが楽な個袋に入った豆菓子と殻つきピーナツにしたので、
ほとんど残りませんでした。
実家で飼ってたシェルティは節分の後拾い残した豆を見つけてはボリボリ食べていましたよ。
娘はベリーくんの太巻き姿が大好きです。
昨日は日本中恵方巻きを食べているんじゃないかと思うくらいスーパーの売り場に人だかりでしたね。
関西方面の習慣のようですけど、この際便乗して夕飯は楽をしましたよー。
2011.02.05 01:22 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
そうそう、私も手抜き目的から毎年巻きずし買ってますe-454
そっかぁ~5人前ってちょっと難しいですね!
フレーミーちゃんがいたら、お豆の片付けは必要ないですね~
たくさん、食べたのかな?

e-267アンバー母さん
こちらも、スーパーも巻きずしコーナーは人だかり・・・
でも、恵方に向かってだまって巻きずしをかぶるなんて
できませんe-454
主婦の手抜き目的が多いかも~
今年はベリー太巻き、お見せできなくてごめんね~
来年頑張るね!鬼が笑ってるe-456
2011.02.07 08:25 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
