
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

行ったつもりで

土曜日、久しぶりにお出掛けして来ました。

残念ながら、ベリーはお留守番。

明石海峡大橋

P1040372_convert_20110125084839.jpg

鳴門大橋と

P1040373_convert_20110125084912.jpg

二つの橋を渡って到着したのは

P1040389_convert_20110125085043.jpg

大塚国際美術館。

ここはオロナミンCやボンカレーで有名な、大塚グループが作った美術館で

世界の名画が、陶板に複製されています。

ちょうど入館すると、ガイドサービスが行われていたので参加しました。

絵画にはまったく知識がないので、ガイドさんのお話は勉強になりました。

ゴッホのひまわり

P1040376_convert_20110125084944.jpg

ダビンチのモナ・リザ

P1040380_convert_20110125085017.jpg

すべて、原寸大です。

実物を見てきた方が、もっと小さかったと言われてましたが

きっと警備上、3~5メートル離れた所から見たからでは・・・とガイドさんが言われてました。

でも、ここでは手を触れる事も出来るんですよ~

システィーナ礼拝堂

P1040378_convert_20110125085538.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂

P1040387_convert_20110125085605.jpg

どちらも知りませんでしたが、有名な場所だそうで、こちらも原寸大。

思わず見とれてしまいました!

ヨーロッパの美術館へ行ったつもりで~

ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」

P1040385_convert_20110125175004.jpg

1000点余りの作品が展示されていて、私たちも4時間位かかって見ましたが

まだまだ、見逃した作品もありました。

入場料は少々お高いですが、一日かけて十分楽しめる美術館です。

P1040377_convert_20110125085511.jpg

ムンクの「叫び」

そして、オチは・・・?(笑)

P10403901-25_convert_20110125085442.jpg

「ベリーの叫び」

今度は一緒にお出掛けしようね~











2011.01.25 18:00 | Comment(5) | 日記 | Edit
Title:素敵な趣味ですね
美術館だなんて素敵です。
1000点もあるんですか。すごいですね。
礼拝堂も原寸大ということは、めちゃくちゃ広い美術館なのでしょうね。
システィーナ礼拝堂は、ちょっと前に話題となった「ダヴィンチ・コード」の続編に出てくる礼拝堂で、バチカン市国(たぶん)にあるんだったかな。。。(^_^;)
芸術の分かる人って尊敬です)^o^(
2011.01.25 20:27 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ガイドさんがいると楽しく見学できますよね。
知識がないとその絵のどこを見ればいいのかわかりませんもの。
美術館のイヤホンで聞く音声ガイドは質問が出来ないので
説明されっぱなしでなんだか忙しいかんじです。
大きな絵を見ると「塗るだけでも大変だよねー」ってレベルの低~~い感想になってしまいます。

ベリーくんの叫び!そっくりよー!
アンバーは耳ごと後ろにびーーーと抑えられて「オットセイ」
って言うのをお兄ちゃんにやられていますよ。
2011.01.26 01:22 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
美術館とは無縁だったんですが、ここは友達の一押しで、
絶対行ってみた方が良いと勧められて~
たまには、絵を見るのも良いですね!
システィーナ礼拝堂は有名みたいですね~
からすさん、よくご存じe-454

e-267アンバー母さん
1時間程の案内だと思ってましたが、たっぷり2時間掛けて説明してもらいました!
私も、まさに、こんな大きな絵どうやって書いたんだろう~
って会話しましたよe-351
アンバー君の「オットセイ」
ベリーも多分、出来るでしょうe-454
2011.01.26 11:32 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
いろいろお出かけしてますね~

ベリーちゃんの叫びが聞こえます。。。
「何さすねん」って(笑
2011.01.26 22:01 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
e-267ソルティドッグさん
「何さすねん」の方が面白かったなぁ・・・e-351
ソルティドッグさんの方がお笑いのセンスあるわぁ~
って、お笑いのブログと違うけど、関西人は何故かオチを入れたがるよね!
2011.01.27 09:47 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
