
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

肝心な事には・・・

寒い日が続いてますが、今朝も元気に散歩に行って来ましたよ!

ところで、挫折をしながらも、もう1年以上続いている「トイレお家化計画」

まったく進展ありません(涙)

先日、主人と散歩中、ベリーがオシッコするたびに私がオヤツをあげるのを見て

ベリーはオヤツを貰おうと、何回もオシッコしてるのでは?と言われました。

P1040325_convert_20110114083729.jpg

そう言えば、肝心な掛け声を掛けてからオシッコするという事が、あやふやになっていたかも・・・

なので、これからは場所をしぼって、確実に掛け声を掛けてからオシッコする事を徹底。

早く理解して欲しいですが、どうなる事やら~

そんなベリーですが、最近、わかった事があるようで・・・

P1040330_convert_20110114083803.jpg

朝の散歩の時だけに通っていた「悪ガキコース」

夕方も通りたいと言うようになりました。喋りませんが(笑)

P1040331_convert_20110114083829.jpg

夕方も通れば、オヤツとおばあちゃんの野菜と2回もらえる事に気が付いたようで・・・

そんな事より、もっと肝心な事に気が付いて欲しいのに~(涙)

「トイレお家化計画」は、まだまだ今年も続きそうです。









2011.01.14 09:02 | Comment(4) | ベリー | Edit
Title:ことよろ~
年が明けて早2週間・・・漸くブロ友巡りをしだしたあたしv-13遅っ!

今年も元気なベリーの顔が見れて嬉しいよんv-10
関西も最近は寒いやろ?(東京はずーーと晴れなんだけど)あまり強風で寒い日は、うちはお散歩パスしたりしてますのv-389
ベリーもお家でトイレが出来ると雨の日は楽だと思うけど・・・。長年の習慣はそう簡単にはいかないかもねv-398

てか・・・ワシの今年の目標がYOKOさんと同じなんにウケたv-411
もうね、あたしもベランダの掃除やら押し入れの整理やらは、まっとうすることなく終わったからさ~。
取りあえずは、健康第一・健康管理が目標っすv-398
歳と共に切実になるよね・・・v-390あちこちガタがきすぎてま~~(苦笑)
お互いワンコや家族の為に頑張ろうねv-410
2011.01.15 03:37 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267来斗の母さん
こちらこそ、よろしくね~
今日は、こちらも激さむやったわe-351
お散歩、お休みできたらどんだけうれしいか・・・
ベリーも、最初は家でトイレしてたんよ~
まぁ、諦めんと頑張るけどe-443
お互い年末には、まぁまぁな一年やったと言えるようにしよね~e-454
ボーッとしとったら、あっと言う間やもんね・・・
2011.01.16 17:37 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
まだやってたの?!おトイレ練習(笑)
もう、とっくに止めてると思ってたi-278
せめてベランダにトイレシーツしいたら、やってくれたらいいのにね~
ジョリは仔犬のころからワンツーで教えてるから、どこでもワンツーの掛け声でするよi-179
ベリーくんも頑張れ~i-184
2011.01.18 01:26 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
そうなんよ~何回も挫折しまがらも、密かに続けてましたe-351
どこでも掛け声でできるジョリ君、エライ!
私ももっと勉強してしつけたらよかったと後悔・・・
でも、もう少し頑張ってみるわ!
2011.01.18 08:31 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
