
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

まとめ書き~

気が付けば、前の更新から10日もたってしまいました~

私の感覚だと、4~5日って感じなんですが・・・(汗)

パロミノさんが、心配してメールしてくれました!

ありがとう~さぼってただけなのに、うれしかったです。


では、今日はまとめ書きです。

18日の土曜日、貰った薬を飲み終えたので、ベリーを病院へ

治ってきてますが、念のためお薬は減らして、もう少し飲むように言われました。

でも、強いお薬はないので、夜のお散歩からも解放です(笑)

P1040282_convert_20101227083938.jpg

原因は・・・

尻尾の真ん中部分に、汗腺があるそうで(知らなかったのでびっくり)

ベリーが噛んでいた部分もその辺り・・・なんらかの原因で、その部分に刺激があったのかも・・・

と言う事でした。

とりあえず、今は全く掻かないし、毛も少しずつですが生えてきたのでホッとしました。


20日の月曜日。

娘の彼が遊びに来て、一緒にお食事しました。

先月、バイト先の焼鳥屋さんで会いましたが、ちゃんと会うのは初めて~

その時にデザートとして用意したのがこれ~

P1040270_convert_20101227083637.jpg

ビッグサイズのプッチンプリン!

ロフトに行った時に見つけました。

牛乳1リットルで作ります。

大きさがわかる為に、登場してもらったのは彼の手です(笑)

P1040271_convert_20101227083710.jpg

ひっくりかえして、プッチン!

P1040272_convert_20101227083735.jpg

予想通り、盛り上がりました~

P1040273_convert_20101227083800.jpg

おまけに付いてたミニミニサイズを、上に乗せて出来上がり~

材料だけも別売りせれてるので、容器は使え回せますよ!


24日のクリスマスイブは・・・数年前から主人と二人・・・(涙)

盛り上がりには欠けますが、ベリーに楽しませてもらいます。

P1040274_convert_20101227083824.jpg

トナカイベリー

P1040279_convert_20101227083850.jpg

サンタベリー

P1040280_convert_20101227083916.jpg

おやつの為なら、何でも被りますよ~(笑)

そして、25日は今年最後のスイミング~

明日は、仕事納めです!

そろそろ、スイッチ入れないとね~















2010.12.27 09:38 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:大きいわ~
トナカイベリーちゃんの「ウッフン♡」がいいわぁ(*^_^*)

1リットルのプッチンプリン、そんなのが売っているんですね~)^o^(
容器を使いまわしということは、プッチンしないってことなのかな(^_^;)
今度ロフトに行ったら見てこようっと(*^_^*)
2010.12.27 22:00 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
お嬢さんの彼が家に遊びに来ている中で
プリンを写真におさめるYOKOさんってどうなの~?(爆)
小心者の私なら写真撮るの我慢しちゃいそうだわ~(^^;
来年はそのブログ魂を見習わなくっちゃ~!(笑)

夫婦2人だけのクリスマスって
ほんと盛り上がりに欠けるのよね!
ベリーくんが居て本当に良かった(^^)v
2010.12.28 16:14 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
別売りのプリンの材料を買った時に、プッチン部分が一緒に入ってるはずですe-454
ひっくり返してる写真の、黄色い部分がそうです。
お味も、もちろんプッチンプリン味~
からすさんも、探してみてね!

e-267ネオママさん
え~っ、ネオママさんも絶対写真に撮るでしょ~e-451
ただ、ベリーとプリンを並べたらよかったなぁ~って後から思いました!
ネオママさんたちも、ネオたんとクリスマスを楽しんだのかな~?
2010.12.28 18:14 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
いやはや、せかしてしまってすみませんi-229
ベリーくん、回復しているようで良かったです!
汗腺って尻尾にもあるんですねー、知らなかったi-201
肉球だけかと思ってましたi-190
デカプリン、美味しそう~i-237 全部食べきれたんですか??
ベリーサンタにベリートナカイ、可愛い~i-233
やっぱりベリーくんは被り物が似合いますよねi-189
2010.12.30 01:09 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
いえいえ、ちょうど更新しようと思ってたんですよ~
尻尾の汗腺、びっくりでしょ~私も肉球だけかと思ってました。
デカプリン、4人で食べきれないと思ってましたが
プリン好きのメンズが2人で完食してくれましたe-454
2010.12.31 10:42 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
でっかいプッチンプリンのお味はどうですか?
私も娘とロフトに行ったときに見つけてたけど、大味かな~と思って買わなかったんです。

となかいベリーくんもサンタベリーくんもとってもかわいいですね♪
2010.12.31 11:38 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
e-267はるぽん♪さん
はるぽんさんもロフトで見ましたか~
お味は、まったくプッチンプリンで美味しかったですよ!
作り方は、ちょこっとひと手間かかりますが簡単でした。
今度、はるぽんさんも作って見て下さいね!
2010.12.31 12:10 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
