
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シャンプーと副作用

日曜日、ベリーのシャンプーをしました。

1週間ごとのシャンプーを続けてましたが、先月からは、さすがに2週間おきです。

P1040253_convert_20101213080413.jpg

シャンプー後はふわサラ~

P1040254_convert_20101213080125.jpg

耳の洗浄液を入れたので、耳が濡れたみたいになってます。

シャンプー後は、もう一仕事。

P1040249_convert_20101213080159.jpg

こたつをどけて、掃除してるパパのそばで、素知らぬ顔のベリー・・・

君の毛を取ってるのよ~

ふわサラ~のベリーですが、先週の火曜日、病院に行って来ました。

治りかけていた尻尾ですが、またしても毛を引きちぎってました(涙)

良く効くお薬をもらいましたが、喉がよく乾いたり、オシッコがよく出たり

ベリーの場合、オシッコを出し切るのに時間がかかったり・・・といった副作用があります。

病院でも、水分の制限をして下さいと言われました。

水入れを撤去してますが「水くれ~」とやたら訴えてきます。

P1040263_convert_20101213075934.jpg

今日から、お薬の量が半分になり、あと5日分。

薬を飲み終わるまで、水分とオシッコには気をつけなくては・・・

P1040267_convert_20101213075907.jpg

塗り薬ももらいました。

毛が抜けた尻尾は・・・いかにも、尻尾って感じです(笑)

もとの尻尾に早く戻りますように・・・









2010.12.13 21:38 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
べりーちゃん、シッポが痒いのね。 かわいそうに。。
痒いのって、カミカミしだしたら止まらないものね~。
昔、ショコラは敵に吠える時、回って必ずシッポを咬む癖があって、
ハイソックスのような袋を付けようか?と真剣に考えた事あります。
効く薬でも、副作用はつらいですね。
早くよくなるといいですね。
2010.12.14 07:38 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
お水を我慢しなきゃいけないのは
ベリーくんにとってはちょっと辛いかもしれませんね!
でも体の為だから今は我慢してもらうしかないのね(^^;
ベリーく~ん、辛いだろうけど頑張ってね~(^^)v

お家でシャンプーした後って
毛の後始末が大変ですよね!
でもパパさんが手伝ってくれるならそうでもないかな?(笑)
2010.12.14 12:37 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
後ろ姿ではちょっとしっぽの感じが分かるような、分からないようなですが、少しはよくなりましたか?
お水を飲みたいのに、飲めないなんてかわいそうですね。
この5日分で回復することを祈ってます。

シャンプー後はやはりいいですね。匂いもいいでしょう(*^_^*)
2010.12.14 20:24 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
副作用可哀相だねi-241
水が飲めないなんて・・・
あまり喉が渇かない環境をつくらないといけないですね。
夏、レッスンに行ってて水分を取りすぎて下痢する子なんかは
氷を与えたりしてたので、ベリーくんも氷で喉を潤わせてあげてもいいかも。
けど、薬とシャンプーで完全にアレルギーが治るのかな?
また、その季節がくると痒くなりそうだけどな・・・。
2010.12.15 00:56 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267きよ母さん
一緒に居る時は注意して見てましたが、どうやら、夜、ケージに入ってから噛んでたみたいです・・・
ハイソックスですかぁ~私も、尻尾に包帯でもしようかと思いましたe-351
薬を飲み出してからは全く痒がってません。
このまま、治ってくれたら良いのですが・・・

e-267ネオママさん
水が飲めないぶん、気を紛らわそうとおやつあげたりしてます・・・
これも、ベリーの計画かも?な~んてe-454
最近は、主人も掃除をたま~に手伝ってくれます。
まぁ、ネオパパさん程ではないですがe-454

e-267からすさん
尻尾の真ん中あたりの毛が抜けてます。
急には毛は生えてきませんが、痒みは無くなってます。
シャンプーは大変ですが、あとの手触りが違いますよねぇ~
ついつい、必要以上に触ってますe-454

e-267パロミノさん
氷かぁ~いい事聞きました!
早速、試してみます。e-454
前回、顔が痒くなった頃から、ドッグフードを変えて
サプリメントも飲み出してます。
また、何か情報あったら教えてね!
2010.12.15 14:59 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
