
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

計画的

毎朝、私との散歩も定着してきました。

ほとんど、同じコースを歩いていますが、少し前からベリーが意思表示をします。

あぜ道もそうですが、どうしても行きたい道があるようで・・・

P1040206_convert_20101209183237.jpg

かなり必死に抵抗します。

別に大した道ではなくて、家の裏にあった竹林が造成されて、宅地になり道路ができました。

ベリーは、その道が通りたいのです。

P1040209_convert_20101209183302.jpg

この道は、まだ通行止めで、散歩するには良いのですが

ただ一つ、難点がありました。

造成地を歩き、あと家まで50メートル程の中間地点に「悪ガキ」がいるのです!

「悪ガキ」とは私たちが勝手に名付けたのですが、その通り道の家の庭で飼われているワンコ。

かなり、狂暴で道行く人にも吠えまくってます。

ベリーも、悪ガキが出て来れないとわかっているので、それはもう、強気で吠えまくります。

ご近所迷惑になると思って、その道は封印してました(笑)

しかし・・・少し前から、主人が悪ガキを手なずけました。

おやつを使って~

P1040210_convert_20101209183327.jpg

悪ガキも、おやつには弱いようで、今ではまったく吠えません。

意外と賢い(笑)

ベリーも、悪ガキの前を通るとおやつが貰えるとわかってるので、この道を通りたがるのです!

しかも、夕方の散歩時は、この道を通ろうとしません。

何故なら、夕方は、おばあちゃんがキャベツをくれるので

早く、家に帰りたいからです。

ここまで、考えているとは・・・

ちょっと、びっくりです。

この賢さを、他にいかして欲しいと思うのでした~







2010.12.09 18:57 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:賢いっ!
ベリーちゃん、最高!ですね(*^_^*)
うちはシェルティーが初めてだから分からないけど、ワンちゃんってみんなこんなに賢いんでしょうか?

うちもフレーミーに「飴とムチ」を握られていて、ついついおやつをあげてしまいます(^_^;)
べりーちゃんのこのお顔で見られたら、ダメとは言えないですよね。
2010.12.09 22:07 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃんが強気で吠えている姿って
どんなんだろう~。おっとりイメージだから想像できないヮ~。
お恥ずかしいですが、
うちも玄関にちょっとるるをつないでおく間に、
外を歩くわんこが見えたらしつこく吠えます^^;
ベリーちゃんの頭の中は、色々なことを考えて
フル回転なんですね~i-234
わんこって、頭良いですよね^^
先回りしておやつ前でお座りしたりするしね^^;
この可愛さに負けて
おやつをあげるもんだから、
永遠に繰り返すんですよね~~~^^;
2010.12.10 11:38 | URL | #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくんの 「イヤです!」 可愛い♪ ふんばってる~
悪ガキくん?との おやつタイムが 楽しみなんですね vv
うまうま おやつ効果で ワンワンするのがなくなって お互いによかったですね!
夕方は 「早く帰って キャベツ キャベツ~♪」 ってなっちゃうの?
ベリーくんったら なんて可愛いでしょう☆
2010.12.10 14:27 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
悪ガキも賢いけどベリーくんも賢いわ(^m^)
やっぱり何処のお家の子も
オヤツには弱いみたいね~!(笑)

ネオたんがたまに通るお散歩コースにも
ワンワン吠えまくるワンコが居ます~!
いつか鎖が切れちゃうんじゃないかと冷や冷やしながら前を通るんだけど
ネオたんは怖いくせに無関心を装って見向きもせずに通り過ぎるの(^^;(笑)
2010.12.11 00:43 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
私もシェルティが、と言うよりワンコ自体初めてです。
年々、知恵が付いていくようでびっくりしてます。
ただ、未だにトイレトレーニングは完了しませんe-351
これが一番重要なのにねぇ~
フレーミーちゃんもおやつの主導権、握ってるみたいですね!

e-267るるこさん
ベリーの吠え吠えの姿、想像できない~?e-454
今でこそ、散歩中に他のワンコに吠える事はあまりないけど
ベリーもるるちゃんと同じで、家のまわりのワンコには
しつこく吠えます。
るるこさん、腰の具合、良くなりましたか?
私も何度か経験してるから、辛さはわかります。
無理は禁物、ゆっくりして下さいね!

e-267eimiさん
散歩中に、もう帰るって踏ん張る事もありますが
この道に行く時の踏ん張りは、かなり強いですe-351
ベリーの頭の中は食べ物の事だけなのかと思います。
もこちゃんやりんごちゃんはどうですか?
ベリー程では、ないですよねe-454

e-267ネオママさん
吠えなくなった悪ガキは、最近かわいく見えますe-454
ネオたんの散歩コースにも悪ガキがいるのね~
でも、ネオたん吠えないなんて~えらい!
実際、ネオたんって吠える事って無いのでは?
びびりって言うけど、性格がとっても穏やかなんだと思うわe-454
2010.12.13 07:53 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:おもしろ~い^^
ベリーくん、本当に計画的ですよね~i-237
人間並み、いや私以上に頭働かしてますよねi-184
てか、お父さんも悪ガキを手なずける所が凄い!
家の2匹はきっとマーキングする事しか考えてなさそう・・・i-229
2010.12.15 00:50 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267パロミノさん
おやつの為って言うのがすごいでしょ~
ご飯も食べてから散歩に行ってるからお腹は空いてないのにねぇe-351
ノーマン&ビックンは、いつもトレーニングで頭使ってるやん~
それに何といってもかっこいいし~e-420
2010.12.15 14:39 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
