
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

きれいだったはず・・・

4日の土曜日、恒例の幼なじみとの紅葉狩りに行って来ました!

神戸から高速のって2時間たらず

行先は、滋賀県東近江市の「永源寺」

その前に、近くのお店でランチです。 まずは、花より団子。

永源寺のすぐそばの「古今」

P1040230_convert_20101207074945.jpg

中は古民家風

P1040229_convert_20101207074922.jpg

お料理は、和洋折衷って感じです。

P1040227_convert_20101207074705.jpg

メイン料理は、3種類から選びます。

P1040228_convert_20101207074738.jpg

サラダ、ご飯、お味噌汁、おかわり出来ます~

ご飯がツヤツヤでおいしかった~

お客さんが少なかったので、ゆったり、のんびり出来ました。


さて、本題の紅葉狩り。

P1040231_convert_20101207075022.jpg

あらっ?

P1040234_convert_20101207075053.jpg

なるほど・・・こんな感じで紅葉が・・・と、妄想中(笑)

見頃だったはずですが、前日の暴風雨でもみじは吹き飛ばされたようです(涙)

P1040232_convert_20101207075454.jpg

前日の雨がなかったら、横を流れてる川も、さぞかし綺麗だったはず・・・

でも、持ちこたえた紅葉もちらほら。

P1040236_convert_20101207075115.jpg

まぁ、雨降りよりマシって事で(笑)

すでに、頭は次のお店に・・・

近江八幡市にある「クラブ ハリエ」

私は知らなかったのですが、和菓子のたねやさんの洋菓子店。

滋賀県に、数件あるそうですよ。

P1040237_convert_20101207075136.jpg

3種類のケーキが選べて、飲み放題(フリードリンクって言うのかな?)で1155円! 

お得でしょ~

家の近所にあったらいいのに・・・

そして、ここの一押しはバームクーヘンだそうです。

P1040243_convert_20101207075202.jpg

レンジで少し温めて食べると、より、おいしいですよ!


いつになく、お出掛けが続きましたが、もう、予定なし~(涙)

そろそろ、師走モードに入ります。

とは言っても、大した事はしないですが・・・

換気扇の掃除だけは、早目にしないと・・・現実が待っていた~(汗)







2010.12.07 08:30 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:12月ですものね~
そろそろ大掃除も始めなければね~(^_^;)
若い時はそれこそ、家じゅう掃除ができたけど、今となってはピンポイントでササーッとですね(^_^;)

またまたいいところに行ってきたようですね。きれいな景色とおいしいランチ、気の置けないお友達とのおしゃべり。
一番のストレス解消ですね。
2010.12.07 21:49 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
いつも、美味しそうなお店よく知ってますよねi-237
紅葉は残念な感じですが・・・少しは見れて良かったねi-266
ベリーくんはお留守番だったのねi-201
しかもお土産はバームクーヘンの香りだけi-237
クラブハリエ・・・どっかで聞いた事あるな・・・誰かのブログかもi-229
師走・・・今年こそ掃除しなきゃi-282
2010.12.07 22:48 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267からすさん
そうです、そうです~
昔は、しっかり掃除しないと・・・って思ってましたが
今は、まさにピンポイントe-454
頑張りすぎて、疲れが出てもいけないのでゆるゆる掃除です。
もう、楽しい予定が無いのが、ちょっとさみしいですe-351

e-267パロミノさん
時に女子会はランチとお茶がメインなので
手分けしてネットで調べるんですよ~
普段、あまり行けないので、それこそ気合入りますe-454
参考にしてくれたらいいな~って思いでブログにアップしてますv-274
大掃除、それなりに頑張ろう~
2010.12.09 08:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
前回の記事でも美味しそうな物食べてたのに
またまた美味しい物を食べたんですね!
いいな~♪
綺麗な紅葉が見られなくても
これなら行った甲斐がありますよね(^^)v

お留守番を頑張ったベリーくんは
バームクーヘン見せられただけ?(^m^)(爆)
2010.12.09 16:52 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
まさに、花より団子ですから~
ランチのお店選びが一番のポイントになります。
いつになく、美味しいランチが続いたけど、今後は、予定無しe-351 さみしいです・・・
ベリーは、もちろん見てるだけe-454
2010.12.09 18:30 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.10 15:26 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
