
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紅葉狩り Part2

森林植物園に行った3日後、

今度は京都に行って来ました!

京都の紅葉が見たくて、調べてると今年は5年ぶりに綺麗な紅葉が見れるって~

ちょうど、見頃なので思いきって行ってきました!

気合を入れて、7時台の電車に乗って目的地に9時には到着。

しかし、すでに人が一杯~(汗) みなさん、すごいんですね~

行先は、「東福寺」

IMG_0785_convert_20101126075330.jpg


東福寺の三名橋の一つ、通天橋から見る紅葉は圧巻でした!

IMG_0754_convert_20101126075226.jpg

今まで見た紅葉では一番かも・・・

泊りで来ていたご夫婦は、二日続けて見に来たそうです。

IMG_0774_convert_20101126075256.jpg

IMG_0762_convert_20101129082042.jpg

もみじを見ながら、しみじみ日本人で良かったなぁ~って思いました(笑)

その後、「泉湧寺」

P1040171_convert_20101126075045.jpg

ここは、おけいはん(京阪電車)のポスターになってる所。

IMG_0836_convert_20101129082720.jpg

ただ、拝観料は2回払います・・・

その後、バスで清水寺方面に移動。

二年坂、三年坂あたりをウロウロ~

P1040177_convert_20101126075119.jpg

お昼に湯豆腐を食べたかったけど、どこもお店は一杯で断念。

コロッケ、おせんべい、みたらし団子を食べ歩き

しめは、お漬物(笑)

P1040178_convert_20101126075149.jpg

試食をして、お土産に買って帰りました!

ベリーの、お土産は今回も無し~

IMG_0848_convert_20101126075354.jpg

でも、朝早くに出発したので、ゆっくり楽しめ家に着いたのは4時すぎ

これだったら、普段のお留守番と変わらないね!

今年は、いつになく、紅葉づくしの秋でした。









2010.11.29 08:14 | Comment(3) | お出掛け | Edit
Title:
あら~~、i-266をのせたベリーちゃん
とっても可愛いワi-233
ぽわ~んとしてるけど、本当はおやつ待ち??

京都の紅葉素敵でしょうね~~。
景色が違いますもの!!
こちらは、もう丸坊主ですよ~。
2010.11.29 11:23 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:きれいですね~
やはり京都の紅葉は味わい深いですね。
関東といってもほとんど東北に住んでいる我が家にとって京都は天竺ほど遠いです(^_^;)
JRのCMを見るたびに、一度は行ってみたいと思いつつ。。。

一人で行かれたのですか?
行動派ですね(*^_^*)
2010.11.29 21:14 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
v-34るるこさん
そちらは、もう紅葉は終わってしまったんですね~
ベリーは、おやつ待ちではないんですよe-454
あっ、また写真ね~はいはい・・・って感じかな。
京都に行くたびに、日本人だなぁ~って感じますe-454

v-34からすさん
天竺だなんて~からすさん、ナイスですe-454
紅葉の時期の京都は、綺麗ですが、人込みもすごいですよ!
初めてピーク時に行ったんですが、人の多さにびっくりしました。
今回も主人と行きました。
一人ではなかなかねぇ・・・
2010.11.30 07:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
