
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

紅葉狩り Part 1

先週末、神戸の森林植物園に行って来ました。

今年の6月に初めて訪れたのですが、とても気持ちの良い場所で

もみじも有名だと聞いたので、ぜひ行こうと思ってました。

ただ、残念なのはワンコは入場出来ません~

前回行った、新緑のイメージとは一変

少し気の早い、サンタさんが出迎えてくれました。

P1040129_convert_20101125074817.jpg

開園30分後くらいに入りましたが、すでに、かなりの人が・・・

IMG_0687_convert_20101125075615.jpg

朝の早い時間だったので、空気が気持ち良かったです~

P1040130_convert_20101125075747.jpg

緑から、赤に変わるコントラストがなんともきれい。

IMG_0688_convert_20101125075644.jpg

空の色と黄色もすてき!

IMG_0712_convert_20101125075712.jpg

池に写る紅葉が、ここのお勧めだそうです。

たくさんのカメラマンが、写真を撮ってました!

P1040135_convert_20101125080550.jpg

我が家の迷カメラマン?も、頑張ってましたが、まだまだ修行がたりません・・・

久しぶりに、きれいな紅葉を見る事ができました!

お昼御飯は園内のお店で、おでんと炊き込みご飯。

美味しかったのに、迷カメラマン、写真が無いやん~(笑)

ご飯を食べたらさっさと帰ります。

可愛いベリーが待ってますから~それに、人がドンドン増えてきましたし。

短い時間だったけど、十分に楽しめました!


ベリーを登場さす為に、ちょっとオマケ(笑)

P1040058_convert_20101125080026.jpg

先日、息子が旅行のお土産を持って帰って来てました。

彦根に行ってたそうです。

彦根といえば、ひこにゃん!

私、ひこにゃんのファンです(笑)

一度、会ってみたいんですよ~

兵庫県は、はばタンですが、こちらもかわいい!

ゆるキャラのブームは、まだまだ続くのかなぁ~








2010.11.25 08:09 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:
うふふ♪
パパさんと2人、ラブラブで紅葉狩りに行ったんですね!
仲良くて羨ましいわ~(^m^)(笑)
私、今年は紅葉を見ないで終わっちゃった・・・。(泣)

各地のゆるキャラが流行ってますよね!
可愛いキャラならいいんだけど
熊谷はお世辞にも可愛いと言えないキャラなの~!
http://www.city.kumagaya.lg.jp/appare/apiru/hitodukuri/atuizo/simbol/index.html

お土産買ってきてくれる息子さん、優しいね♪
2010.11.25 20:45 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-267ネオママさん
今年は、ばっちり見頃の時期に行けて良かったです~
桜もですが、もみじもタイミングが難しいね!
ぷぷぷ~あつべえ~笑えるねe-454
暑い所なんだとはわかるけど、着ぐるみになると
ちょっと微妙やねe-351
2010.11.26 07:49 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
今年はなんだか紅葉が変な感じでしたよ。
次男の学校はイチョウの木がたくさんあるんですが、ミドリのまま散っていました。
街路樹も紅葉というより枯れた?ってかんじだったし。
YOKOさんのおかげでプチ紅葉狩りできました。
ワンコも一緒に入れるといいのにねー。

ご当地キャラってかわいいのから首をかしげたくなるのまで色々ですよねー。
ちなみに千葉は千葉の形のチーバくんです。
そこそこかわいいと思います。ちょっとメタボ体型だけどね。
2010.11.26 09:57 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
綺麗ですね
気持ちよさそう お天気もよさそうですし
お昼も ぴったりのですね
食事したときに 私もよく写真撮るの忘れるので
よ~~~くわかります
だって おいしいもの前にしたら食べたいですものね

ベリーちゃんは 残念ながらお留守番だったんですね
2010.11.26 13:16 | URL | 風呼ママ #m4eMmiUY [ 編集 ]
Title:今が見ごろですね
ご主人さまと二人で紅葉狩り。いいですね~(*^_^*)
うちは無理だな~(^_^;)
フレーミーと二人で行こうかな(*^_^*)
2010.11.28 11:49 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
やっぱり、猛暑の影響もあるんでしょうか?
散歩コースの桜も、半分は色ずく前に散ってました・・・
でも、何年振りかに綺麗な紅葉・・・って言ってる所もあるし
不思議ですねe-351
チーバ君、ふふふ~ストレートなネーミングe-454
見てみますね!

e-267風呼ママさん
そうなんです~食べ物の写真、よく撮り忘れるんです・・・
風呼ママさんも、同じなんですねe-454
あとで、しまったぁ~って思っても、すでに、お腹の中!
ベリーはお留守番でしたが、急いで帰って来たので
3時間位のお留守番でした~

e-267からすさん
散歩で、いつも山の紅葉は見てますが
もみじの紅葉は綺麗でしたよ~v-34
からすさんも、ぜひ、ご主人誘ってフレーミーちゃんと3人で行ってみては?
2010.11.29 07:57 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
