
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

自分の事は自分で

昨日はお休みだったのに、朝から頭が痛くって

風邪かも・・・って思いましたが、どうやら肩こりみたいです。

最近、主人の風邪とかが長引いて、かれこれ2週間程プールにも行けてません~

これから、ますます寒くなって体も固くなりがち

体調管理をしっかりしなくては・・・と思ってます~

みなさんも、気をつけて下さいね!

さて、少し前の話ですが

私は車通勤しています。

その日も、普通に出勤。

事務所はガラス張りになっていて、私の車が見えます。

ふと、車を見ると左前のタイヤがおかしい?

気になって見に行くと・・・パンクしてました~(涙)

P1040127_convert_20101118072515.jpg

私と娘が乗る為に中古で買った車。

前から主人に「タイヤ交換した方がいいかも~見てみて~」って言ってたのに忘れ去られていたし・・・

結局、友達の修理屋さんが職場まで来てくれて

私の勤務時間内に、全部のタイヤ交換を済ませてくれました!

教訓、「自分の事は自分でする!」

ただ、このタイミングで良かったな~って、夜に娘が乗って出てる時だったら大変でした!


タイヤも新しくなったしって事で、これも少し前ですが

ベリーと二人で車でお出掛け~

P1040049_convert_20101118072623.jpg

ベリーはきっと、病院に連れて行かれると思っているみたい(笑)

P1040051_convert_20101118072653.jpg

じゃ~ん、お気に入りの公園よ~

P1040055_convert_20101118072730.jpg

買い物と夕方の散歩がてら、行って来ました。

今まで二人で車に乗って・・・って言うのは病院だけだったもんねぇ~

たまには、こんなお出掛けも楽しいね!



2010.11.18 08:04 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:
パンクが対処できる時間帯で良かったです~i-184
不幸中の幸いです~。
まだ携帯もない時代に、仕事帰りの夜9時ごろに
ド田舎でパンクして途方に暮れたことがあります・・・。
車のタイヤ交換・・・手伝ったことはあるけど、
自分では交換できません・・・i-229
何でも自分でできるようにならないとダメですよね。
YOKOさんの言う通りです~~。

ベリーちゃん、車の中でド緊張!!
察していたことと違って良かったね^^
2010.11.18 10:28 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:ベリーちゃんよかったね
きっとドキドキのベリーちゃんだったのでしょうね(*^_^*)
二人でドライブ&お散歩かぁ~。なんだかいいなぁ~
ベリーちゃん後部座席に座っているんですか?
フレーミーは座席は揺れて怖いらしく、足元に狐のように丸くなっています。たまに運転席の下に潜り込んで、出られなくなることも(;一_一)

車のトラブルは突然だし、出費も大きいし、「あとで」ってワケにいかないし。。。大変でしたね。
2010.11.18 22:27 | URL | からす #0.GEvT4w [ 編集 ]
Title:
緊張して後部座席に一人で乗ってるベリーちゃんがかわいい~
2010.11.18 22:30 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
ほんと、ほんと!
YOKOさんが会社にいる間に気付いてよかったね~(^^;
お嬢さんが夜一人で運転中とかだったら大事になってた可能性だってあるもの・・・。(汗)

YOKOさん、自分でタイヤ交換出来ないの?
ダメじゃ~ん!
・・・と言いながら、私はタイヤ交換はもちろん、
ガソリンも自分では入れないんだけどね(^m^)

あはは~♪
ベリーくん、めっちゃ緊張してるし!(笑)
でも予想が外れて公園で良かったね~(^^)/
2010.11.18 22:37 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:車ってわからないから
ディーラー点検だけはきちんとしています。
運転暦は長いけどいまだにどうやって動いているのか知りません。だからJAFにはちゃんと入っています。
パンクってまだした事ないけど・・・走っていて大丈夫だったのかな?

アンバーは車で出かけるのが大好きなので、『ブーブに乗ってお出かけだよ』っていうと鼻をピーピー鳴らしますよー。
もっとも、病院は歩いていける距離のところがメインだから、怖くないのかも?
2010.11.19 00:40 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
その後頭痛はどうですか?

パンク停車中で良かったですね。
高速とかでバーストとかしたら大変ですものね@0@;

ベリー君とのお出かけ良いですね^^
一緒だとどうしてるか気にしなくても良いからいいですよね^^
またマリンと公園デートしてくださいね^^/

私もFC2ブログに引っ越しました。
2010.11.19 08:54 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
e-267るるこさん
ひゃぁ~るるこさん、大変な目に会った事があるんですね!
実はパンクは4回目・・・e-351
今は携帯やロードサービスが充実してるから
任せっぱなしですが・・・
携帯がつながらない所だったら、たちまちパニックですよねぇ~e-447

e-267からすさん
フレーミーちゃん、足元で丸まってるんですか~かわいい~e-454
運転席の下って・・・ひっぱり出すのかしら~
何だか想像してしまいましたe-454
ベリーは、お座りして外の景色を眺めてますe-454
本当は危ないから伏せの状態でいて欲しんですけどね。

e-267ソルティドッグさん
しばらくは緊張してたけど、病院じゃないとわかると
うれしさからか、うるさくって~
不思議やけど、ワンコも道順覚えてるのかもe-454

e-267ネオママさん
タイヤ交換はできないけど、ガソリンはいつも自分で入れますよ~ネオママさん、ダメじゃん~e-454
ほんと、娘が乗ってる時とか、走行中じゃなくて良かったです!
ベリー、緊張して、しばらくはヨダレだらだらでしたよ~

e-267アンバー母さん
娘も最近よく車で遠出もするから、タイヤのいたみも加速したのかも・・・
今回のパンクは、会社に入る時に、少し音がしたんです・・・
今思えば、よく会社までもってくれたなぁ~ってe-351
アンバー君も車、大好きなんですね~
鼻ピーピー、ベリーもうれしい時にも鳴らしてますe-454

e-267はるぽん♪さん
頭痛は、やっぱり肩こりだったみたいで
湿布を貼ったり、プールに行って泳いだら治りました~
これからの時期は、車で待たす事もできるので
たまに、買い物でも連れ出してあげようと思いました!
マリンちゃんとの公園デート、良いですね~
ベリーはおじいちゃんだけど、いいかしら~e-454
はるぽんさん、FC2に引っ越されたんですかぁ~
早速、行かせてもらいます!


2010.11.22 07:50 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
はははv-411
車の中のベリーは固まった顔してるけど、公園のベリーはいいお顔になっとるv-410

パンク運転前に見つかって良かったです。
無事に会社に着けて良かったしぃ~v-393
てか、YOKOさん、車通勤なんて、カッコエ~v-398
この母は、車はおろか自転車すら危ない反射神経鈍い女ですけんv-393
これからの時期、車でベリーもいろんなトコに連れ出してあげやぁ~v-411
2010.11.23 14:18 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267来斗の母さん
車通勤って聞こえはいいけど、不便な所に会社があるって事です・・・e-351
でも、楽やけどね!
大都会に住んでたら、車ってあまり必要ないよねぇ~
自転車は、私もほとんど乗れません~
2010.11.25 07:45 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
