
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベリーが一番

先日、家族で「志村動物園」を見ていた時のこと。

ちょうど、子犬の特集があって、みんなでかわいい~かわいい~の連発!

すると、ベリーが近寄って来て、こんな顔で私を見上げました。

P1040099_convert_20101115071340.jpg

「ボクは・・・?」っていう、ベリーの声が聞こえて(笑)

P1040108_convert_20101115071401.jpg

「ベリーが一番可愛いよ~」って何度も言ってあげました~

P1040109_convert_20101115071426.jpg

しばらくすると、納得したようですが

P1040110_convert_20101115071447.jpg

でも、私の膝枕でしばらくベッタリ~

年を追うごとに、甘えたになってるベリーです。


ところで、少し前に、主人が「笑っていいとも」の増刊号を見ていたら

野際陽子さんが出ていて、犬の話になったそうです。

野際さんってシェルティを4匹飼ってますよね。

その中の1匹が、とても怖がりで散歩が苦手

特に、後ろから誰かが歩いて来ると、気になって仕方がないそうです。

タモリさんは、その子の事を「神経質なんですね」って言ったそうですが

野際さんは、「いえ、頭が良いんだと思います」って~

後ろから何かされるかもとか、人間のように色々想像しているからだとか・・・

さすがだと思いました!

先日、まったく同じ事がベリーにも・・・

「ベリーは頭がいいんやね~」って思うようにしました。

物は考えようです(笑)



2010.11.15 07:39 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:
上目づかいのベリーくん 最高に可愛いです vv

本当、ワンコって 人間の話していることを よーく聞いていますよね~
「可愛いね」「いいコだね」 って話しかけると、目がキラキラ☆☆

怖がりで散歩が苦手・・ うちの獣たちも 最近そんなかんじなので
考え方、見習いたいと思います!
2010.11.15 09:21 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:ものは考えよう何ですねぇ~~
コリーよりビクビク度が高いシェルティは見ていて情けなーいと思う事もあるんですが、
コリー飼いの人は面白い~~~。背中触っただけで筋肉動くの分かるねー!ってアンバーの背中をツンツン。
なんでもいい方に考えればいいほうに向かっていくのかもね。

一番かわいいベリーくんのあまあまのお顔がかわいいわ。
2010.11.15 13:12 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
一緒、一緒~!
ネオたんも後ろで気配がすると
気になって気になってしかたないみたで
何度も何度も振り返りながら歩くもん(^^:
やっぱり頭がいいのよね~♪(笑)

↓ ベリーくんの足、お家に着くまでくっつき虫の存在に気付かなかったの?
でも笑い話で済んで良かった~(^^)/
2010.11.15 14:47 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ベリー君とっても御利口さんですね^^
ママの言うことをとってもよく聞いているんですね。
YOKOさんやパパさんのことが大好きなんですね。
甘えてる時って本当にかわいいですよね^^
マリンも近くに来て寄り添ってくると本当にかわいいです。
2010.11.15 21:22 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:そうですよね~
フレーミーも後ろから人やワンちゃんが来ると、気にしますね。
そうかぁ、頭がいいのかぁ~(*^_^*)
さすが野際さんだっ)^o^(
2010.11.15 21:41 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
膝枕してもらっているベリー君 可愛いですね。
年とともに甘えたさんになるのは、同じですね。
メリーにもそんなところがありますよ。
「神経質ではなく 頭ががいい」とってもいいお言葉
我が家もそう思うようにしましょう。
2010.11.15 22:55 | URL | merrymama #- [ 編集 ]
Title:
e-267eimiさん
人間もそうですが、ワンコも褒められると、うれしそうな顔をしますよねぇ~e-454
今までビビッて歩かないベリーを情けないなぁ~って思っていたけど、頭が良いって考えたらお互いHAPPYですね!

e-267アンバー母さん
背中の筋肉が動く~って、コリーたちは動かないんですかe-451
ベリーも、思いっきり動きますe-351
アンバー君が、みんなにツンツンされてる姿を想像してしまいました~

e-267ネオママさん
ネオたんも、もちろん頭が良いのよねぇ~e-454
他の人には、なかなか頭が良いんです~なんて言えないけど、ここではOKですねe-454
↓の笑い話・・・まさか、ひっつき虫だなんて全く考えなくって・・・これからは、早とちりしないようにしますe-351

e-267はるぽん♪さん
我が家は、子供も手が離れたので、最近はベリー、オンリーで・・・なので、ベリーも良く甘えてくるようになりました~
マリンちゃんも、甘え上手なようですね!
飼い主にとっては至福のひと時ですねe-349

e-267からすさん
フレーミーちゃんも頭が良いんです!
野際さん、さすがでしょ~
やっぱり、シェルティを4匹も飼ってると違いますねe-454
頭が良いなんて、考えもしなかったです。

e-267merrymamaさん
オフ会で、パパさんに抱っこされて一緒にくつろいでいた
メリーちゃんの姿を思い出します。
メリーちゃんも、甘えん坊なのね。
抱っこが苦手なベリーなので、うらやましいなぁ~って思いましたよe-454
でも、実際、この大きさなので抱っこはキツイですけどe-351
2010.11.16 07:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
我が家にも 「超」頭の良い子がいます・・・・。orz (笑)
2010.11.16 08:29 | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY [ 編集 ]
Title:
e-267タクパパさん
そうでしたね~超がつく位e-454
自慢できますよ~
ベリーも、そう思うようにしました(無理やり)・・・
2010.11.18 07:24 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
