
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

人騒がせな・・・

火曜日、仕事が休みだった娘と久しぶりに、三宮にお買いもの♪

いつものように、洋服を買ってあげたんですが・・・

ランチは娘のおごりでした!

私は日替わりランチ。

P1040089_convert_20101110181726.jpg

娘は、ハンバーグ入りカレー。

P1040090_convert_20101110181747.jpg

お店は今風のおしゃれなカフェ。

娘がこのお店を選んだのは、これを飲みたかったから~

P1040092_convert_20101110181826.jpg

私はくまさん。

P1040091_convert_20101110181807.jpg

私も、見るのも、飲むのは初めて・・・

飲むのがもったいない位でしたが、美味しかったです!


そして、この日も歩きまわって喉が渇いたけど、お茶する事もなく帰宅。

かわいいベリーが待ってるもんねぇ~

帰るとすぐに散歩です。

いつものウ○チポイント。

何故か、この日は場所がなかなか決まらず、しばらくウロウロ。

やっとお出しになって、歩き出すと

ベリーの様子がおかしい・・・

前の右足が空回りしていると言うか、地面につけないと言うか

明らかに歩きにくそうにしているんです。

そして、とうとう座り込んで・・・

きっと、足をくねったのか、まさか、突然マヒしたのか・・・

病院に連れていかねばと思い、すぐにUターン。

ベリーは家まで歩けるか心配でしたが、途中からグイグイ歩きだして

あれ・・・???

玄関で、ベリーを抱っこしたら、何やら私の手に当たって・・・

わかりました! 犯人が~

P1040094_convert_20101110181909.jpg

右前足の、裏側に大きなひっつき虫が・・・

P1040093_convert_20101110181847.jpg

しかも、茎まで付いてます。

毛に絡まってとれないので、ハサミでカット。

P1040095_convert_20101110181929.jpg

これが足にくっついて、気持ち悪かったのですね。

人騒がせな、ひっつき虫。

冷や汗かきましたが、お土産に買ったボックサンのケーキ~

P1040097_convert_20101110181950.jpg

私はモンブラン~

ひっつき虫騒動は、笑い話になりました!










2010.11.11 08:06 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:あー!良かった!
なんだそうだったのね!
動けば動くほど絡まっていって、ある程度したら気にならなくなったのかな?
アンバーも小さい草の実がいっぱい付いていて、
「虫がウジャウジャ?」って恐怖した事がありました。
これからしばらくひっつき虫注意報ですねー。
ゆっくりケーキが食べられてよかったね。
2010.11.11 09:34 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:今までなかったですか~(*^_^*)
この時期、散歩に行くと必ず付けて帰ってきますよ(^_^;)
それくらい田舎なうち(^_^;)
足周りもそうですが、首周りにもびっしり付けてくることがありますよ。結構取るの大変ですよね(^_^;)

ランチもケーキもおいしそう(*^_^*)
私も娘と二人でおしゃれなカフェでランチに行ける日が来るのでしょうか。。。(ー_ー)!!
って言うくらい娘は対極にいます(T_T)
2010.11.11 19:23 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
マリンもくっつき虫がつくと気になるようで止まってしまいます。
この時期は草むらに入らないようにしています。^^(一緒だね)

ランチもぼっくさんのケーキもとってもおいしそう♪
2010.11.11 20:46 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
v-34アンバー母さん
そうなんです~ある程度したら、気にならなくなったみたいです・・・
ひっつき虫って色んなタイプがあるけど、これは、かなり強烈なタイプで痛かったと思われますe-351
虫がウジャウジャタイプも気持ち悪いねぇe-350
しばらくは気をつけましょう~

v-34からすさん
今までは、胸のあたりや足の毛に付いてくる事はあったんですけどね~草むら好きですし~
ベリーは左の前足が悪いので、今度は右足かぁ~って
思いこんでしまって・・・e-351
娘さん、大丈夫ですよ!
娘も以前は「何食べる~」って聞いたら「マクド」関東では「マック」でしたっけ
年齢とともに、洋服も食べ物も変わってきます。

v-34はるぽん♪さん
元気なマリンちゃんも、止まってしまうんですねぇ~
草むらは遠慮して欲しいのですが、ベリーはトイレは
草がないとしないんですよe-351
それに移動ウンチ派なので、草むらをウンチングスタイルで歩いてますe-350
2010.11.12 07:41 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
もう~、びっくりしました~。
ベリーちゃんに何が起こったかと思いましたが、
安心i-175
うちもなのですが、シェルちゃんって繊細ですよね?
うちも、虫が背中あたりに飛んでくると
とても気にしてくるくるします・・・^^;
足の内側は皮膚も柔らかそうだし、
ベリーちゃん、気持ち悪かったのね。

v-273かわいいi-176
2010.11.12 10:37 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
あらら!ベリーくんひっつきムシが原因で歩けなかったんですね。
痛かったね。可哀想に。。。それにしても大きいのがついてましたね!
途中、読みながらドキドキしましたが、笑い話になって良かったです~♪

ボックサンのケーキも美味しそう~★
やばいっ!今日もケーキ屋さんへ走ってしまいそうです(´∀`;)ゞ
2010.11.14 13:32 | URL | mei*guizi #f4RRH762 [ 編集 ]
Title:
今引っ付き虫すごいですね~
べりーちゃんもチョッキンされたんやね、ラッキーとおそろやん
ってあんなひどい切り方じゃないわね

足じゃなくてよかったよ

娘さんとおしゃれにランチしたんですね
娘って時々ベタベタしてきませんか?
で、結局ご飯にお買い物にお茶になるんですよね~
2010.11.15 00:48 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
v-34るるこさん
びっくりさせましたぁ~?ごめんねぇ~
でも、私も冷や汗もんでした!
まさか、ひっつき虫だったなんて・・・e-351
シェルティーって繊細・・・よ~くわかりますよe-454
そこがまた、可愛い所ではありますね。

v-34mei*guiziさん
ひっつき虫って色々あるけれど、これは、かなり強力だったので痛かったと思います。
ベリーは左前足が悪いので、すぐに、何かあったんでは?って心配してしまうんですe-351
guiziさん、少々ケーキ食べてもスマートだから大丈夫よ!
私は・・・気付けないと~e-330

v-34ソルティドッグさん
なになに~ラッチャンもチョッキンって何かあったん?
さっそく、見に行かねば・・・
うちの娘は、何か買ってほしい物がある時はベタベタしてきますe-351
まぁ~それもいいんですけどね~
ソルティドッグさんも、娘さんには甘いタイプなのねe-454

2010.11.15 07:12 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
