
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

はえてくるかな?

日曜日、週1シャンプー3回目。

いつまで続けたらいいのか、先生に聞くのを忘れましたが

1週間のお薬を飲み終えたら、やっぱり、また少し掻きだしました・・・

しばらくは、がんばって続けてみようと思ってます。

ベリーは、シャンプーは嫌だけど、後のおやつはきっとうれしいはず~

P1030960_convert_20101019070108.jpg

今は毛も少なくって、乾かすのも少し楽です。

でも・・・

P1030957_convert_20101019070024.jpg

気になるのが、ベリーのしっぽ。

P1030956_convert_20101019065959.jpg

以前は、きつねのしっぽみたいにフサフサだったのですが

しっぽも痒かったみたいで、カミカミしている間に、毛まで引きちぎってました(涙)

P1030958_convert_20101019070045.jpg

しっぽと体がアンバランスです・・・

もとのしっぽに戻るかなぁと、心配してます。


先日、このしっぽの事で面白い出来事が~

しっぽの痒みを治す為に、時々、薬をぬってます。

薬と呼んでますが、一応、天然成分の痒み止め。

ベリーが寝る前に、しっぽにぬっておこうかなぁと思って

「ベリー、お薬ぬろかぁ~」って声を掛けました。

すると、ベリーはケージに一直線!

P1030961_convert_20101019070139.jpg

前にも書きましたが、ベリーは、私たちが「さぁ~ねんねしよかぁ」と声を掛け

ケージまでお見送りをしないと、ケージには入らないのです。

そのベリーが、薬に反応して自らケージに入ったので

私も主人も大笑い~

P1030965_convert_20101019070159.jpg

もちろん、この日はお薬はぬりませんでした~

ベリーの作戦勝ちです!

2010.10.19 08:07 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:ベリーくん
作戦勝ちですね! 嫌なものは嫌だもん ってお顔が可愛いです vv
昔 うちの実家で飼っていたミックスワンコ♂も
シッポの毛が抜けてしまったことがあったのですが
(室外ワンコでシャンプーしてあげようとすると大怒りで 数回しか洗えませんでしたが、、)
半年から1年ぐらい?で キレイに元通りに生えそろいましたよ!
ベリーくんも 早くきつねさんのシッポにもどれますように☆
2010.10.20 09:06 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
ベリー君も頑張っているね~。
歳を重ねてくるといろいろありますね。
我が家もどんだけ獣医さんに通っているのか(^^;)
ララ姉ちゃんもまた、フケが出て来ちゃっているのでシャンプーと薬が必要な感じです。
しかし、良く寝ます。
でも、私達の言ってる事が良くわかるの笑っちゃいますよね~。
ララ姉ちゃんも『食べる、お散歩、ねんね、行く~』ちゃんと聞きわけます。
かわいいですよね~。
ベリー君もお大事にね。
頑張ろうね~。
2010.10.20 14:52 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
あはは~♪
ベリーくん、お薬塗られるのが嫌だったのね(^m^)

体の毛はベリーくんの方が全然フサフサだけど
尻尾の毛はネオたんの方が多いかも(^^;
でも痒みで引きちぎってたなんて可哀相だわ~!(泣)
早く痒みから開放させてあげたいなぁ☆

こんなに長い毛が生えてる尻尾にどうやってお薬塗るの?
地肌に塗るのって大変そうですよね(^^;
2010.10.21 09:33 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
わかる・・わかりすぎます・・・。
うちも同じです・・・。
尻尾の付け根から、なくなってきています・i-240

最近シャンプーしてもらうのは、ブリーダーもしていて、
しつけもしてくれる所なのですが、
毛のない事を心配してもらいまして、
”子供のころに食べたものが、歳をとって免疫が落ちてきたころに
皮膚などに出ることが多いよ。”などと、教えてもらいました。
皮膚に詳しい病院も教えてもらったので
行ってみる予定です。
かゆかゆを見ているのも辛いけど、
本人が一番つらいですものね。
ベリーちゃん、一緒に頑張ろうね。
2010.10.21 10:46 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:賢いねー!
のんびり過ごしているようでも犬だって結構頭使って生活してるんだねー!
ベリーくんもホンワカしているように見えても、頭の中はフル回転だったんだね。
狐の尻尾がごぼうになっちゃったね。
これから寒くなってきたらきっともとのフサフサ尻尾に戻るんじゃないかな?
それまでにカユカユが治るといいねー。
2010.10.21 11:07 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:あらら。。。
しっぽ、かわいそうなことになってますねぇ~
その薬は塗るとヒリヒリするのかしら?
スーッとして痒みが引けば塗ってほしいと思うのかしらね?
きっとどんなに楽になろうとも「薬」は嫌なんでしょうね
2010.10.21 21:42 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-316eimiさん
大体の事には、言う事聞くベリーですが
今回の行動には大笑いでしたe-454
やっぱり、生えそろうまで、半年から一年かかりますか~
しっぽの毛はゴワゴワなので、新しく生える毛はフワフワを希望しますが・・・それは無理ですよね~e-351

e-316ララ&リリーさん
年齢とともに、お医者さんに行く回数も増えますね・・・
でも、気になりますもんね~
ララちゃんも、ちゃんと言う事理解できてますねe-454
ベリーは特に「食べる、ご飯」に異常に反応します。
歳をとると、食べ物に執着する子がいるそうで・・・e-351
まぁ、ベリーは前からですけどね~

e-316ネオママさん
ライオンカットのネオたん、でも最近体の毛も伸びてきたよね~e-454
今はしっぽの痒みも無くなってるから、お薬はぬってません。
赤くなって毛が抜けてるから、お薬も塗りやすいのよ~
でも、毛があっても気にせず塗り込みますけどe-351

e-316るるこさん
るるちゃんもそうでしたね・・・
ベリーも最近、ドッグフードを変えたり、核酸っていうサプリメントを飲んでます。
やっぱり、年とともに免疫力が低下してるのが原因の一つもたいですねe-351
また、色々教えて下さいね~
お互い頑張ろうe-271

e-316アンバー母さん
何だか人間っぽくって笑ってしまいました。
やっぱり、シェルティって賢いですe-454
他のワンコは知らないのに、そう、思いこんでますe-455
しっぽは貧相だけど、今はカユカユを治すのに専念します!

e-316からすさん
薬はすーっつとする成分は入ってないと思います。
多分、しっぽをぎゅっとつかまれるのが嫌なのかも・・・e-351
今はしっぽの痒みは治まってます。
でも、またカミカミしだしたら、止まらないので
気をつけないといけないんですe-351
2010.10.22 07:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
