
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

週1シャンプー2回目

先週の金曜日、1週間分の薬を飲み終えて、もう一度病院へ~

痒みも治まってるので、経過観察です。

でも、週1シャンプーは続きます。

今回は主人が洗いました。

P1030926_convert_20101012070117.jpg

薬用シャンプーは、すぐに洗い流さず、10分位放置して下さいとの事。

その間、体をマッサージします。

今回は、耳のお薬も入れました。

P1030922_convert_20101012070048.jpg

病院で、顔も耳も洗って下さいと言われ

主人に容赦なく、顔にシャワーを掛けられたベリー・・・

思いっきり嫌そうな顔してました(笑)

この日は娘がいたので、乾かすのは3人がかり

P1030928_convert_20101012070152.jpg

おやつを見せながら、前足を乾かしてます~

ベリーはおやつの為ならじっとしてるので、お陰で早く乾かせました!


そして、3連休、息子が帰って来てました。

とは言っても、同窓会がある為で・・・

なので、家での食事は朝ごはんのみ(朝昼兼用)

P1030929_convert_20101012070224.jpg

母としては楽だけど、何だか、せがないなぁ・・・

P1030931_convert_20101012070246.jpg

そして昨日は3時頃には帰ってしまいました。

まぁ、私、切り替えは早いですけどね(笑)









2010.10.12 07:45 | Comment(5) | ベリー | Edit
Title:
ベリーくん、この年になってまさかの試練やね(笑)
でもエライわー!お耳に薬入れられても、顔にシャワーかけられても
我慢できるなんて(^-^)
ビリーなら怒ってきそう(^o^;
最後はみんなに囲まれて乾かしてもらって
ベリーくんは幸せ者やな~(*´∀`*)
お兄ちゃんは、一瞬で居なくなるけど
何処にも行かないベリーくんが居るからいいよね(笑)
2010.10.12 09:09 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、お顔もシャワーされたのね~~。
嫌だと思うけど、仕様が無いですよねi-202
皮膚のためだもの~。
よくなると良いですね~。
うちは、まだまだ駄目そうです・・・。
おやつで、前足を乾かすなんて、
すごく良いアイデアねi-236感心しちゃいますi-237
やってみようかな。
2010.10.12 12:24 | URL | #- [ 編集 ]
Title:ベリーくんに使える従者たち?
ベリーくん3人に乾かしてもらうなんて王子さま~~~v-353
待ってる間の10分って長くないですか?
アンバーも指の間がかぶれた時に散歩の後に薬用シャンプーで足を洗って5分待つっていうのをやったことがありますが、退屈で間が持たなかったなー。それが10分って!
アンバーは散歩の後にシャンプーすることが多いのでドライヤー中は疲れて寝ています。ウチも昨日シャンプーしたので今最高の手触りですv-398
カユカユ早く良くなるといいねv-426
2010.10.12 15:14 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、シャンプー頑張ったんだね~♪
えらい、えらいv-424

でもこれからは週に1回シャンプーなのね(^^;
バリー君も我慢しなきゃだけど
YOKOさん達も頑張ってねv-218

お兄ちゃんがまた帰って来たの?
それ知ったから私また凹んだ~v-406(爆)
2010.10.12 19:39 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
e-343パロミノさん
今まで顔や耳は嫌がるので、洗ってなかったけど
洗った方が良いとわかったから、これからベリーは大変かも~e-350
3人がかりで乾かしたら、やっぱり早かったわ~
まぁ、娘がおったのは奇跡的やけどねe-454

e-343るるこさん
るるちゃんもカユカユですか~?
ベリーもね、薬やめたらちょっと怪しくなってきて・・・
サプリメントを飲み始めました。
また、ブログで紹介しますねe-454

e-343アンバー母さん
10分、長いです!実際、待てません!
時計は見てないけど、5分位しかたってないと思います。
ベリーが王子さま?なんだか笑ってしまうけど
でも、そんな感じですねe-454
アンバー君もフワサラなのね~
必要以上に触ってしまわない?

e-343ネオママさん
今でシャンプー2回目だけど、いつまで続けるのやら?
先生には聞いてないけど、多分、薬用シャンプーが無くなるまでかなぁ~
息子は同窓会があったから帰って来たのよ~
まぁ、ホテル代わりですe-351
ネオ兄、同窓会があったらいいのにねe-454
2010.10.13 18:08 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
