
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

薬の効き目

ベリーの病院、続きがあります。

お腹の腫れが脂肪だとわかり、ほっとしましたが

なかなか治らない痒みの事を相談しようかなぁ~って思っていたら

看護婦さんが、ベリーの顔を見て気付いてくれました。

1週間分のお薬と薬用シャンプーをもらってきました。

シャンプーは、しばらく1週間に一回行って下さいと言われました!

さっそく、シャンプー。

今回は私が洗いました。

P1030907_convert_20101005071721.jpg

ドライヤー2台と扇風機。

主人と二人がかりで乾かしました。

P1030902_convert_20101005071439.jpg

食べる為なら、嫌いなドライヤーも我慢できるベリーです。

P1030903_convert_20101005071503.jpg

主人が用意したおやつは、何故か白菜~(笑)

私が後ろ足の毛を切ってる時、いたずらで白菜を挟まれてます~

P1030908_convert_20101005071252.jpg

シャンプーまでは良かったのですが、その後、薬の影響でおもらしが・・・(涙)

薬を飲んだらすぐに掻かなくなったのですが、その分、オシッコが近くなるようです。

薬を飲ますのは、少し抵抗があるのですが、今回はまずきっちり治してから・・・

週末、もう一度、病院に行きます~



2010.10.06 07:31 | Comment(9) | ベリー | Edit
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.06 12:21 | | # [ 編集 ]
Title:かゆかゆ
すっきりさせてあげたいですね。。
飲んですぐに かかなくなるって すごい効き目の薬ですね (+_+)

週1シャンプー、もふもふを洗うのは時間もかかるし体力もいるしで大変~
でも薬用シャンプーで 少しでも かゆかゆが軽減するといいですね!

遅れましたが、前回の記事 YOKO さんも ベリーくんも
ダブルで異常なし☆ってことで よかった~ vv
2010.10.06 23:57 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
とにかく、YOKOさんもベリーも何でもなくて良かったよ・・・。
固くて動かないしこりなら要注意なんだよ(乳癌の場合)
でもベリーのカイカイも可哀想だから、薬用シャンプーで効果があるといいんだけど・・・
白菜一切れで我慢するベリーが健気で可愛いじゃんv-10
ステロイド系のお薬なん?
頻尿になるん?
お漏らしくらいベリーが不快に思わなければいいけど、基本外チッチのベリーだから、嫌かもね・・・可哀想にv-390
季節の変わり目は皮膚の調子も悪くなるんかなぁ
良くなるといいな・・・ベリー頑張れ!!
ワシも月末、主婦検診行ってくるわv-391
2010.10.07 03:09 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
あはは~♪
最初 『ベリーくん、何をガン見してんだろ?』 って思ったんだけど
まさか白菜だったとはね~(^m^)
清里でおやつ見せたら寄って来てくれたベリーくんを思い出しちゃった~!(笑)

これから空気が乾燥してくると
痒みも増してくるのかな?
お薬で少しでもカイカイから開放されるといいですね(^^)v
2010.10.07 07:33 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
シャンプーお疲れ様です。
1週間に一度のシャンプーは、大変だけど痒みが、ましになっていくなら頑張るしかないですね。

ベリー君も脂肪腫だったんですね。
メリーも先日検査してもらったら脂肪腫で経過観察なんですよ。
メリーも別のことで今お薬飲んでますが、早くきっちり治すため頑張って飲んでもらっています。
ベリー君早くよくなるといいですね。

↓YOKOさんも検査に行かれたんですね。
私も来週健康診断なんですよ。自分のことも気をつけないとワンのことしっかり見てあげられないですものね。
2010.10.07 08:36 | URL | merryママ #- [ 編集 ]
Title:
お薬に利尿作用があったんですね。
こんな時、トイレシーツで出来てたらね…(>_<)
ベリーくん、ベランダでも出来ないの?
ベランダで出来たらトイレシーツ敷いて、
マメに出してあげられるのにね…
けど、しばらく完治するまでは続けないといけないですね。
かゆいのは辛いもんね(T_T)
2010.10.07 16:32 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
e-267eimiさん
今回は、私とベリーが重なったのでちょっとへこみましたが、
結果、異常なしでやれやれですe-454
シャンプー、本当は週2が良いそうですが、シェルティだから大変なので週1でと言われました!
でも、シャンプーでカユカユが治まるならがんばります~e-271

e-267来斗の母さん
きっと、ステロイドが入ってると思うわ・・・
でも、その薬は3日分だけだったので、その後はオシッコも大丈夫ですe-454
毎年、痒くなる時期ではあるんやけど、今回はひどくってe-351
歳も関係あるみたい・・・

e-267ネオママさん
そうやったねぇ~清里ではネオママさんにおやつもらったねぇ~
でも、ベリーは食いしん坊やけど知らない人からのおやつは絶対食べないのよ~だから、びっくりしたわe-454
今は薬飲んでるから、ほとんど掻かないよ~
でも、薬をやめたら・・・心配ですe-351

e-267merryママさん
メリーちゃんも脂肪腫だったんですか~e-451
やっぱり、年齢とか関係あるんでしょうかねぇ・・・
メリーちゃんもお薬飲んでるんですね。
ベリーも効き目がありすぎて少し怖いのですが
まずは、しっかり治さないとね!
メリーママさんも健診、頑張って~e-271

e-267パロミノさん
利尿作用と、喉も乾くみたい・・・
でも、そのお薬は3日分なので、今飲んでる薬は大丈夫なのよ~
でも、つくづく家でおトイレが出来たらって思います。
一応、散歩時の声掛けはしてるんやけどねぇe-351
今週末、もう一度病院に行って来ます~
2010.10.07 18:56 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:白菜の季節だものね!
アンバーも白菜大好きです。
指に挟んでいるっていうのが・・・面白すぎ!
検診ね~~。行かなきゃね・・・でも、なんだかぜんぜん大丈夫な気がして面倒くさいと思ってしまう私。主人は半年に一回くらい人間ドック的なものを受けているけど毎回成績悪いです。
シェルティの週1のシャンプーって大変。普段から家シャンプーだからいいけど急にやるとなったら厳しいよね。犬のドライングはまず念入りなタオルドライが大切なんですって。
早くカユカユが落ち着くといいね。
アンバーの散歩道は今セイタカアワダチソウ(ブタクサ?)その他の雑草たちが一斉に花を咲かすは、ベタベタの実をつけるわで大変なことになってます。行政に草刈を望む!
2010.10.08 12:41 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
e-267アンバー母さん
お返事遅くなってごめんなさい~
私も健診って面倒だったけど、気になったら行かざるおえなくって・・・e-351
定期的に行っていたら、結果待ちのドキドキ感はマシになるかなぁ~って・・・同じかなぁe-443
病院では、顔も耳もシャンプーの泡で洗って下さいって言われました!
アンバー君の散歩道も危険そう~
顔だけでも洗ってみる?
2010.10.12 07:00 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
