
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

布引ハーブ園

先週の3連休の初日、布引ハーブ園に行って来ました。

ここは、一度行ってみようと思いながら、なかなか行く機会が無かったのですが

ちょうど、チケットをもらったので紅葉狩りがてら出かけました。

ベリーも一緒にと思いましたが、ロープウェイーに乗って行く所なので

今回はお留守番です。

081125+010.jpg
久し振りに乗るロープウェイーにちょっと緊張しましたが、なかなかの景色です。

081125+005.jpg
紅葉も、今が見頃との事だけあって、きれいでしたよ!

園内は、色んなハーブが育てられていました。

そんな中、ちょっと面白い物発見!


081125+003.jpg

普通の人は何でもないでしょうが、私達はこの看板に思わず笑ってしまいました。

ブルーベリーなどのベリー類が植えられてるコーナーなのですが

ベリーがいっぱいいたら面白いなぁ~と、少々、くだらない想像をしたりして・・・(笑)

この布引ハーブ園は、新幹線の新神戸駅からすぐロープウェイに乗って行けます。

081125+014.jpg

ちょっと見にくいですが、「布引の滝」があるんですよ。

081125+013.jpg

そして、ハーブ園から神戸の街が一望できます。

山と海に囲まれて、これぞ神戸と言える場所だと思います。

神戸に来られたら、ぜひ、この景色を見てほしいですね~

って、何だか観光案内になってしまいましたね!












2008.11.25 21:56 | Comment(5) | お出掛け | Edit
Title:No title
今が紅葉の見頃なんですねv-34
こちらはもう葉っぱがいっぱい散っていますよ!
ロープーウェイは乗る機会がなかなかないけど
たまにはいいもんですねv-290
とってもいい眺めで夜景も綺麗なんだろうなぁv-352
2008.11.26 13:26 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:No title
ベリー園なんて素敵な偶然でしたね。
紅葉も見頃ということできれいですね。
眺めもいいしいつかそちらに行ってみたいです。
2008.11.26 20:34 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:No title
v-22ネオママさん
ロープーウェイは、いつ最後に乗ったか記憶がない位でしたよv-411
神戸は日本三大夜景のひとつで、きれいですよ~
ネオパパさんと一緒にいかがですか~ロマンチックですよv-354

v-22yume-rinさん
昼間の眺めも良いですが、夜景はもっときれいですよ~
六甲山からの夜景もお勧めですv-363
こちらに来られたら、ご案内しますよv-411
2008.11.26 23:31 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:No title
私も、6年ほど前に行った事がありますi-179
確かその時は、行きはロープウェイで、帰りは歩いて降りて帰ったような・・・。
ハーブ園はワンコOKなんですか?
私も、また行ってみたくなりました!でもこれからは寒いでしょうねi-229
ベリー園を見てみたくなりましたi-185

↓のベリーくん、前も思ったんだけど自分のゲージで寝るなんて、お利口ですi-233
やっぱ、大人ですね~!うちの子達は一体いつになったら落ち着くんだろi-201
でもまぁ、一緒に寝るのも楽しいですけどねi-237
2008.11.27 00:23 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:No title
v-22パロミノさん
調べたら、ハーブ園はワンコはダメだそうですよv-403
パロミノさんは帰りは歩いたそうだけど、結構距離があったではv-362
ベリーは子犬の頃から、一人でケージで寝てましたe-261一緒に寝る方が良いですよ~
2008.11.27 14:16 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
