
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なかなかやるなぁ~

連休だった娘。

昨日、急に「晩御飯、作ったろかぁ~」って・・・

びっくりしましたが、どうぞお願いします~

今まで休みって言っても、遊びまっくっていた娘ですが

昨日は、スイッチが切り替わったようです(笑)

私が仕事から帰ると、自分の部屋以外も掃除して、しかも、床の雑巾がけまでしてくれてました!

しかも、ずっと気になっていたベリーの部屋の窓も、きれいに拭いてくれてました!

いやいや~大変だったと思います。

そして、晩御飯は

P1030840_convert_20100914080524.jpg

大根ともやしのピリ辛煮

手作りコロッケ

油で揚げない揚げだし豆腐風

筑前煮

全部同じ色どりですが、どれも、おいしかったです~

娘は滅多にお料理はしませんが、今は便利になってますね

冷蔵庫の在庫を見て、携帯で検索、作り方も携帯見ながら作ってました。

P1030841_convert_20100914080600.jpg

ベリーも娘の料理が気になるのか、ソワソワ(笑)

そして、デザートは、お得意のロールケーキ!

P1030842_convert_20100914080627.jpg

ベリーのお口には入らなかったけどね~

P1030845_convert_20100914080651.jpg

気を良くした娘「毎月、1回は作ったろかぁ~」って。

そんな事してくれたら、母は夢のようですが、期待しないで待ってます(笑)






2010.09.14 08:31 | Comment(6) | 日記 | Edit
Title:すごーい!
とっても、美味しそう(^O^)
お嬢さんが、晩御飯の用意してくれるなんて、嬉しかったでしょう♪
しかもデザートまで手作りなんて!
パパは泣きながら頂いたんじゃないですか?(笑)
本当に月に1回でも作ってくれると助かりますね(^-^)
2010.09.14 10:37 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:あ~~娘産んでおいて良かったねぇ~~~
素晴らしい!v-315
これだけのお料理を作るのは本当に大変です。
結婚してからコロッケなんて一回くらいしか作ったこと無いなーv-390
しかもデザート付きってすごいです。
私ならお料理だけで力尽きてしまいそう。
ベリーくんはもらえなかったのねー。
そのうちベリーくんのご飯もお姉ちゃんの手作りってこともあるかもよ?

ウチにも娘がいるはずなんだけど・・・
2010.09.14 12:32 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。 お嬢さんお上手ですね~。
めったにしなくても、こんなに何種類も作られて。。
頑張りましたね。 スゴイです!
最近は、レシピもネットで調べられるんですよね。
また、 チョクチョク作ってもらいましょう~。
主婦は、何もしないで出された料理はおいしいですよね。。
おまけに、お掃除まで・・本当にいい子ですね。
2010.09.14 12:57 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
お嬢さん、好きな人が出来たんじゃないの?(^m^)

久しぶりのお料理で
一度に何品も作れるなんて
やっぱりセンスあるのかもしれませんね(^^)v
私、主婦暦ウン十年だけど
コロッケ手作りした事ないもん♪(笑)

YOKOさんは女の子も男の子も居て幸せね(^^)/
2010.09.14 20:36 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:素敵っ(*^_^*)
デザートまでですかぁ~
携帯見ながらでもこれだけ出来れば言うことないですね。
2010.09.14 21:08 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
v-22パロミノさん
主人、それはもう、喜んで食べてましたよ~
しかも、手作りコロッケ食べた事無いって・・・
私も作った事あるのにねぇe-351
そんな事より、主婦としては、作ってくれたら何でもおいしいのよね~
あっ、パロミノさん所はDJ君、お料理上手だったね~
うらやましいですe-348

v-22アンバー母さん
手作りコロッケ、私も作った事あるけど、手間がかかるわりに
あまり喜んでもらえなかったので、献立からはずれてましたe-351
娘さんがお手伝いしてくれた時は、おもいっきり褒めちぎって下さい~
我が家もこれで成功しましたe-454

v-22きよ母さん
する時と、しない時のギャップが大きい娘ですが
ご飯を作ってくれたら文句はありませんe-454
この調子でたまに作ってくれたらうれしいですね。
一応、料理は好きって言ってます。
でもねぇ~結婚して毎日毎日作るとなると・・・
私はギブアップしたいですe-350

v-22ネオママさん
ネオママさん、カンがいい~e-451
最近付き合いだした彼とは、なかなかうまくいってるみたい~
幸せだと、余裕が出てくるんでしょうねe-266
娘は滅多にお料理してくれないけど、ネオパパさんは
いつも?e-440お料理してくれるから
そっちの方が絶対良いわ~

v-22からすさん
お菓子は以前から、よく作っていました~
今は、携帯で作り方も丁寧に教えてもらえるし便利ですね!
私も、この方法でレパートリーを広げようと思うのですが
なかなか・・・e-351
つい、いつもの同じメニューになってしまうんですよね~
2010.09.15 17:52 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
