
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

十年ひと昔

10年前の今頃、ベリーが我が家にやって来ました。

日にちは覚えてないんです~(汗)

とりあえず、夏休みが始まって間無しだったって事だけで・・・

P1030816_convert_20100906073619.jpg

ベリーを飼うようになったいきさつは、以前も書いた事がありますが

きっかけは、主人の病気。

10年前の8月、もう、夏休みの終わりがけ

家族で焼き肉を食べに行った先で、急にお腹が痛みだした主人。

最初は、ビールの飲みすぎと思ってましたが、見ると額にあぶら汗。

これは、大変と思い救急病院に連れて行きました。

病名は「尿道結石」・・・

点滴とお薬で症状は治まりましたが、

再発防止の為に、水分補給と運動を勧められました。

P1030819_convert_20100906073650.jpg

その頃ちょうど、娘の何年かに一度やって来る「犬飼って~」攻撃の真っ最中

主人は、再発防止の為の運動に、犬の散歩が良いって言いだして

二人が共謀し、あっと言う間にベリーがやって来た訳です。

P1030823_convert_20100906073714.jpg

ベリーをペットショップに迎えに行った日は

主人が、精密検査の日でした(笑)

お陰さまで、その後、再発することもなく、いったい何だったのかと思います。

あれから10年。

「絶対にお世話するから犬飼って~」と騒いでいた娘

1年程は約束を守ってましたが、それ以降は、ほとんど私たち任せに。

娘のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントだったのにね~

でもいいんです。

今思うと、ベリーは私(主人も)の為にやってきたのだと思ってます。

いつもそばにいてくれて、ありがとう~ベリー♪

今日は、ご飯、大盛りにしとくね~(笑) 今日だけよ~







2010.09.06 08:14 | Comment(13) | ベリー | Edit
Title:
どうなんですね^^
でも!とってもよく分かります。
ウチも娘が中学受験をして合格したらと言う約束で我が家に来ました(受験前からブリーダーさんにお願いしちゃってたので失敗しても我が家に来る運命でしたけどね)
お世話もすると言いましたが、結局は私が殆どしてます。
でも!娘も中学生になりそんなに手がかからないしマリンと一緒にいるのがとっても癒されます。
結局は私の為にマリンはウチに来たんだと思います。
2010.09.06 08:47 | URL | はるぽん♪ #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.06 08:55 | | # [ 編集 ]
Title:
わんがお家に来るきっかけは
色々ですよねi-176
ちなみにうちは考えに考え、調べに調べ、”ほしい”と思ってから
2年半後にるるが来ました^^。
色々勉強したはずなのに、全く良い子には育ちませんでしたケドネ・・・。
ベリーちゃんは、パパさんとお嬢さんの協力体制のもと
お家に来たのですね^^
あっという間と言うのは、
やっぱりとても太い紐で結ばれていたのです~~i-178
ベリーちゃんも、YOKOさんのお家に来れてしあわせです~i-185
ベリーちゃんのアップ、肌と言うか毛も平気に見えます~i-184
調子が戻ってきたのなら、嬉しいです^^
あ!うち最近、目の周りがくぼんできたんですよねi-195i-195
2010.09.06 14:21 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:そうでしたか~
そんないきさつがあったんですね。
でも、いろいろな犬種の中でシェルティーを選ばれたのは、やはり娘さんの意見?それともたまたまショップに居合わせたベリー君に一目ぼれ?
どちらにしても、どんな理由にしてもベリー君がかけがえのない家族になったということは間違いないですね。

うちのフレーミーは中古住宅を契約した日に、ふらっと入ったショップで
衝動買い(^_^;)
リフォーム中の水道も使えない状態で2週間、フレーミーと娘と3人?で夜を過ごしました。住んでいたのがアパートだったのでね(^_^;)
2010.09.06 15:54 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:これからも
 まだ暑さが続いていますね。ベリーちゃんもパパもママもお元気そうですね。
ベリーちゃんパパのその後も落ち着かれている様子、よかったですね。
ベリーちゃんが家族になって10年経つんですね。
大盛りご飯はさぞおいしかったでしょうね。
これからもずっとハッピーが続きますように!

実はごくうも9月に家族になったんですよ。
先代犬を見送って1年と2ヶ月。
ワンの居ない生活の寂しさは、もう味わいたくないです

まだもう少し暑さが続きそう?
皆さん身体大切に!
2010.09.06 21:08 | URL | ごくうママ #lQ6pQuUM [ 編集 ]
Title:
v-278はるぽん♪さん
はるぽんさん所も、言いだしたのは娘さんなんですね~
ご近所でも、子供がお世話するから~と言って飼ったらけど、
結局お母さんが面倒みてる・・・ってケースがほとんどだったので、私も覚悟してましたv-388
ただ、ワンコが苦手な私が、今ではベリーにメロメロになったのは予想外でした!
はるぽんさんは、ワンコは大丈夫だったのかな?

v-278るるこさん
へぇ~2年半かけて決断したんですね~
でも、うちも考えたら同じような・・・
娘が低学年の時からワンコ飼って~とねだられ続け
全く飼う気はなかったのですが、犬種とか、飼った時のシュミレーションはしてましたねv-410
ベリーは正面からだと、まだ、お顔のハゲはマシに見えますが、昨日、頭を思いっきり掻いて真っ赤になりました・・・
とりあえず、お薬塗って様子を見てますv-388

v-278からすさん
おぉ~フレーミーちゃんに一目ぼれだったんですね~v-410
運命的な出会いじゃないですかぁ~
我が家は、以前から娘がワンコ飼って~ってうるさくって
でも、全く飼う気はなかったですが、話を合わせて、犬種までは考えていたんですよ。
いざ、飼えるかも~って行ったペットショップにシェルティが3匹もいて、その中からベリーを選んだんです。
私は無理やり連れて行かれ、呆然としていて、当時の記憶はほとんどありません~v-356

v-278ごくうママさん
ごくうくんも9月に家族になったんですね~
みんな、色々な経緯で家族になる訳だけど、
ワンコとの生活は、本当にかけがえのない時間ですね!
私も、きっと、ワンコのいない生活は考えられないと思いますv-410
自分でも180度変わったので、びっくりしてます~
2010.09.07 07:36 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
きっかけって色々ですよね~。
YOKOさんは最初、犬が苦手だったのにね!
今やベリーくんは、YOKOにとってなくてはならない存在になりましたよね(^-^)
2010.09.07 09:18 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:思い出って大事♪
あ~こうやったな~とか
そうそう!こんなやった!とかって
思い出すのって楽しいですよね~^^
10年って毎日過ごしていると長いけど
過ぎるとあっちゅう間(笑)
自分も歳重ねてきてるけど^^;ワンコってのは
なんで10年経ってもこんなにかわいいんかね~?(笑)
2010.09.07 14:15 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
ベリーく~ん、パパが尿路結石になって良かったね~!  ←違うかっi-278(爆)

子供の『絶対世話する!』は殺し文句みたいなものよね(^^;
でもそのおかげでベリーくんがお家に来られたんだもん♪
お姉ちゃんにも感謝しなくちゃね(^m^)

ネオたんはネオパパに『見に行くだけ!』って約束で
ブリーダーさん宅まで片道5時間かけて連れて行ってもらったの!
でも、帰りにはネオたんちゃっかり車に乗ってました~♪(笑)
2010.09.07 14:37 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
どこのお宅もいろいろな経緯を経て家族になっていますね。
ベリーくんを迎えてからの10年アッという間ですね。
良くわかりますよ我が家ももう10年
過ぎてしまうと時の速さにびっくりしますね。
これからは、ゆっくり時間が流れて欲しいですね。
かけがえのない家族ですからね。

2010.09.07 19:12 | URL | merryママ #- [ 編集 ]
Title:我が家は10年(それ以上?)計画でした
ベリーくんとの生活も10年になるんですねー。
パパは痛かったかもしれないけど(産みの苦しみだったのかしら?)家族みんなにとってはとってもいいチャンスでしたねv-392
我が家は主人が生き物に興味がなく犬は好きじゃないし・・・なので子供を娘を犬好きにして、犬OKの家に引っ越してという壮大な計画を練っていましたv-411
結局ご近所のご理解により今の家で飼えることにv-426
子供の頃に飼ってたシェルティとまったく反対な面を見せてくれるアンバーに新たなシェルティの魅力を感じつつ、シェルティ多頭飼いを心の片隅で温め中ですv-398
犬って幸せv-344を運んでくるでしょー?
2010.09.08 08:16 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.08 15:05 | | # [ 編集 ]
Title:
v-278パロミノさん
ほんと~ワンコは苦手で、最初は抱っこの仕方もかわらなかったのにねぇ~
自分でもびっくりするわ~v-420
パロミノさんは、昔から動物大好きやったみたいだから
ワンコを飼うのも自然な流れの気がするけど~
ところで、私たちって同じ干支?v-410

v-278ほたるさん
10年って一口にいっても、色んな思い出があって
ああだこうだと思いだすのも楽しいもんですv-411
年いっても、ワンコってかわいいよねぇ~
人間では考えられないけどねv-356

v-278ネオママさん
いや~ん、帰りの車にちゃっかりネオたんが乗っていたなんて、想像しただけで可愛いv-343
そりゃぁ、5時間かけて見に行ったんやもんねぇ~
ネオパパさんも、その時点で覚悟?したんでしょう~

主人の結石がなかったら、ベリーは絶対飼ってないわ~
今思うと、主人に感謝だったわv-411

v-278merryママさん
merryちゃんも、10年になるんですね~
本当に時間が経つのが早くって、ゆっくり時間が流れて欲しいって、心から思いますねv-410
子犬の頃は、子犬なりの可愛さがあって楽しかったですが
シニア犬は、またそれなりの魅力がありますね~
これからは、ゆっくり、のんびりですv-410

v-278アンバー母さん
10年計画、お見事です!
ご主人も、娘さんのお願いには文句が言えなかったんですね~
アンバー母さんのシェルティ好きには負けそうだけど
(私はまだまだ新米です)v-410
シェルティって本当にかわいいです~
多頭飼い、ぜひぜひ、実現させて欲しいなぁ~
アンバー家は、もっと幸せになるやん~v-343
2010.09.08 16:16 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
