
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

大出費の夏

先々週の事。

夕飯の用意も出来て、さぁ~食べよう~

そうそう、ビールをと思い冷蔵庫を開けたら、暗い・・・

そうなんです、忘れてました、いえ、忘れようとしてました・・・

先月の旅行に初日、娘から冷蔵庫がおかしいとメールがあって、落ち込んだものの

翌日は治ってるって事で安心しました。

帰ってからも、機嫌良く(笑)動いてるので、大丈夫よね!って言い聞かせてましたが

ついに、壊れたようです。

時刻は7時過ぎ、晩御飯も出来てるのに・・・

なんとか、夜の9時まで営業してる@@電機に、高速を飛ばして行きました。

もちろん、晩御飯は食べましたけど(笑)

P1030803_convert_20100902082530.jpg

お店に入ると、ずらーっつと並んだ冷蔵庫。

でも、選んでる暇もありませんし、何といっても早く届くのが第一条件。

そして、なんとか二日後に届けてもらう事になり、

家に帰って、なにげに冷蔵庫を開けてみると、動いてるやん(涙)

きっと気付かなかったけど、こんな状態が続いてたんでしようねぇ~

P1030806_convert_20100902082617.jpg

まぁ、冷蔵庫が届くまで動いていたので、安心でしたが。

今回の冷蔵庫、以前に比べて小さいですが、家族の人数も一人減ったし、まぁ、いいかぁ・・・

ところで、今年の夏、我が家は大出費でした(汗)

○クーラー2台、買い替え   これは想定内で、この猛暑、買い替えて良かったです。

○車の修理代 かなりの出費 トホホ・・・

○冷蔵庫 12年目で壊れました  もう少し働いて欲しかった。

唯一の救いはエコポイント。

色んな品物も選べましたが、我が家は@@@スーパーの商品券。

家計の足しにさせてもらいます。


みなさん~冷蔵庫は、前もってリサーチしてる方がいいですよ~
















2010.09.02 09:01 | Comment(8) | 日記 | Edit
Title:家電って。。。
壊れたら「次のお休みに探してみよ~」なんて悠長なことは言ってられないですよね(^_^;)
壊れたら速攻、当日、あるいは翌日には買いに行きますよ(^_^;)
本当は。。。
壊れる前にじっくりと比べて選んで買うのがいいのでしょうけどね。
2010.09.02 21:09 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
電気製品ってなんでか一つ調子悪くなると
他のも順番にだだだーーーっと悪くなるよね?ね?(笑)
エコポイントうちもあのスーパーの商品券にしました。
きっと同じ?手数料とらないあのスーパーですよね(笑)

うちも冷蔵庫そろそろヤバめです(o´_`o)ハァ・・・
2010.09.02 21:18 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:恐怖の冷蔵庫
開けるたびにドキドキしちゃいますね。
友達の家ではお弁当を作ろうと冷凍庫を開けると氷があるはずの場所に水がちゃぷちゃぷしていて、冷凍食品がみんな柔らかくなっていたそうですよー。前日までは平気だったとか。
我が家では主人の部屋のクーラーが壊れました。
もうちょっと我慢すれば来年まで使わないから・・・って。
扇風機で頑張るらしいです。
洗濯機と電子レンジは大丈夫ですか?
毎日のように使う電化製品って結構多いですよねー。
2010.09.03 00:51 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ほんとに、冷蔵庫とかエアコンとかって高いですよね~v-12
今、もし家のが壊れても買い換えられないわ~i-282
冷蔵庫、12年ももちましたか・・・じゃあ家のはまだ大丈夫かな?i-229
家の冷蔵庫も2人なのにバカデカくて、今の家に入れるとき玄関から入らなくて
ノーマンがいつも乗ってる窓を外して入れたので、冷蔵庫が壊れるのが1番に恐怖i-201
中身は何にも入ってないのに~i-240もっと小さいのにしとけばよかったよ~i-195
2010.09.03 02:49 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22からすさん
そうそう、特に冷蔵庫は必需品、まった無しですね~
お店には、たくさんありすぎて選び切れず、結局、お店のお勧めランキングで選びましたe-454
せめて、メーカーとか絞りこんでいたら、焦らずに買えたかなぁ~って思いますが、それでも、優柔不断なんで同じかなe-445

v-22ほたるさん
次々と壊れる家電・・・ほんと、その通り
我が家はあと、洗濯機がヤバイです・・・e-447
ほたるさんも、あのスーパーの商品券にしたの~
手数料いらないって魅力的やもんねe-454
我が家の近くにあるので、よく利用してるんよ~

v-22アンバー母さん
開けたら食品がだめになっていたってショックですね~
我が家は、まだマシだったって事だわe-440
洗濯機はヤバイです・・・
電子レンジは、今年、買い替えたばかり
まだまだ使えたけど、お古は息子にあげました~
ご主人、クーラー無しで大丈夫?
まだまだ、暑いらしいですよe-443

v-22パロミノさん
冷蔵庫やクーラーは、いくらお安いのを~って思っても
気軽に買えないですよね~
我が家の冷蔵庫も、2階のテラスからクレーンで入れましたe-445
前のが、張り切って大きいのを買ってしまったから・・・
クーレーン代、1万5千円さようなら~v-356
でも、玄関から入らなかったって、パロミノさんちのは、相当大きいのね~
2010.09.03 07:32 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
大出費で、家計にも熱い夏やったね~
てか、うちだって他人事やないわ・・・
冷蔵庫は12年以上になるし・・・洗濯機も・・・電子レンジも・・・v-12
一遍にアカンようになっら、まぢ笑えんなv-13
夏場の冷蔵庫故障は切実だもんね・・・
家電で一番必要なんが冷蔵庫・・・次に洗濯機かな・・・
壊れたまんま何日も生活できんもんね

てか、うちはテレビもまだ一台は地デジやないし、家電話の子機のプッシュが押しにくなったし、ファックスも微妙やし・・・
家中の家電、みんなポンコツや~~んv-12
辛すぎるやろ~~e-259
ポンコツなんはワシだけでええのにv-13
2010.09.04 01:59 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
あはは~♪
やっぱり壊れちゃったんだぁ~!
冷蔵庫って無くてはならない物だから
アレコレ迷い選んでる場合じゃないのね(^^:
うちの冷蔵庫も中の電灯が時々点灯しない事があるの・・・。
そろそろヤバイのかなぁ?
カタログもらってきて品定めしておいた方がいいかもね!

↑ クレーン代って高いのねぇ!
うちも今の冷蔵庫はデカくて玄関からじゃなくリビングのデッキから入れたけど
2人になったからいつも中はスカスカ・・・。
今度は小さくていいのかもね(^^;
2010.09.04 09:43 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22来斗の母さん
ほんま、辛い夏でした~いや、今も続いてる・・・e-445
思いっきり節約生活してますがな・・・
母さん所の家電、いっぺんに壊れんように祈ってますe-454
我が家もね、あと、洗濯機、テレビがひかえてます。
ほんと、自分の体も部品交換して欲しいわ~
新品には出来ないけどね~

v-22ネオママさん
はい、壊れました・・・e-445
ネオママ家の冷蔵庫も危ないかもよ~
電気屋さんに行ったら、冷蔵庫の種類も一杯あって
訳がわからんようになりました。
前のより小さくなったので、やっぱり最初は使いづらくって~
食品を、あっちやったり、こっちやったりで・・・
ネオママ家は、大きい方がいいかもよ~
ネオ兄さんが帰って来たら、ご馳走作ってあげないとe-348
2010.09.06 07:35 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
