
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

クールダウン

今日から9月ですね~

でも、まだまだ暑さは続きそうですが・・・

昨夜の天気予報で、「近畿地方は晴れて猛烈な暑さになります」って言ってました!

猛暑って事ですが、猛烈な暑さって聞くと危険な感じがします。

とにかく、まだまだ気が抜けないです。


ベリーは、ほとんどクーラーの生活ですが

さすがに、散歩から帰って来ると暑そうです。

それに、最近、また顔の周りが痒いようで・・・特に、ご飯を食べた後は痒がります。

そこで・・・

P1030814_convert_20100901133621.jpg

冷たいタオルでクールダウン~

P1030811_convert_20100901133556.jpg

濡れたタオルを冷凍庫で少し冷やしておきます。

P1030808_convert_20100901070324.jpg

痒そうな、お鼻周りも冷やします~

なかなか、気持ちよさそうですよ(笑)

2010.09.01 13:55 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
うんうん!  確かに気持ちいいかも♪
私もさっそく今日からネオたんにやってあげよ~っと(^^)v
そう言えば何かで読んだけど
肉球冷やしてあげるのも気持ちいいと思いますよ(^^)/
ベリーくんにも試してみてね♪

それにしても
お互い末っ子には甘いよね~!(笑)
2010.09.01 14:54 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ひゃはは♪
冷え冷えタオル、お顔に巻かれてもジッとしてるんやね~♪
アタシ、蚊に噛まれてかゆいとき
氷を噛まれたとこに置いてかゆいのを止めます。
それと同じやね~♪
ベリーさんのジーっとした姿勢の
お坊ちゃまぶりがなんともかわゆいです♡

2010.09.01 19:49 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
かわいいっi-176
一枚目のベリーちゃん、すっごくキュートi-233
濡れたタオルを冷凍庫で冷え冷えですね^^
やってみます~。
ありがとうございます^^
うちもかゆかゆなんですよねi-195
年齢のせいとかもあるのでしょうかね~~?
うちは痒いところに薬を塗ったりしているんですけど、
なかなか治りません・・・。
べりーちゃんも頑張ってね!!
2010.09.01 21:31 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
カユカユは辛いですよね。
冷やしたタオルはきっと気持ちいいでしょうね。
アンバーは手足をカミカミが続いています。
お散歩中の草かもしれないし、蚊に刺されたのかな?

フルーツティーはホットだったので熱かったし、暑かったですv-411もうちょっと涼しければ印象が違うんでしょうけどアイスティーにしてぇ~~って思いました。お茶が無くなったあと中身のフルーツを食べてもいいのかかなり迷いましたが、フォークも無いから食べちゃいけないという結論に達して残してきましたよ。食べれば良かったかなー?

2010.09.02 01:14 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-278ネオママさん
なるほど~肉球も冷やしてあげると良いんですね~
日が暮れてからの散歩でも、まだまだアスファルトは暑いし
人間は靴を履いてるけど、ワンコは素足だもんね~
手が掛ると言いながら、せっせとベリーのお世話してます。
だって、かわいいもんね~v-410

v-278ほたるさん
そっかぁ~蚊に噛まれた時も冷やしたらいいんやね~
でも、今年は蚊も少ないような・・・暑すぎて?
冷やしてあげると、じっとしてます。
お坊ちゃまっていう年齢ではないけど、でも、こんな姿も可愛いですv-343


v-278るるこさん
るるちゃんもカユカユなんですね~
やっぱり、加齢も影響してるのかも・・・
今度、いつもベリーのフードを頼んでる所に聞いてみようと思ってます。
ベリーが2才位の時、相談した事があるんです。
また、何か良い情報があったら、るるこさんにもお知らせしますねv-410

v-278アンバー母さん
ベリーも、よく、手足のカミカミやってます・・・
今のところ、手足は赤くなってないのでほってますがv-390

そっかぁ~フルーツティーはホットですもんね~
私たちの隣に座った人、「フルーツティーのフルーツは食べてもいいんですか?」ってお店に人に聞いてましたが
答えはNOでした~
何でだろう?v-410
2010.09.02 08:23 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
結局、アレルギーの血液検査してなかったんだっけ??
カユカユは可哀相ですよね・・・
ビリーも今少し鼻の頭赤くなってます。
クールダウンは後ろ足の内モモとかお腹を冷やしてあげると効果があるそうですよi-179
勿論、カユカユも冷やすとよさそうi-277
2010.09.03 02:55 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-278パロミノさん
血液検査は結局、してないです・・・
ベリーが2才の頃、アトピーのような状態になった時
検査をしても、ダニとかだと家庭では除去しきれないって言われて、それっきり・・・
その後、自分で色々調べ、フードを変え、薬も使わず
治しました!
ベリーの場合、時期的なもんが大きいと思うけど
今度、フードを頼んでる所に聞いてみようとは思ってます。
2010.09.03 07:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
