
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お犬様

相変わらず暑い日が続いてますが、

ここ2日程前から朝夕は、ほんの少し涼しくなって来ました。

もう少しの辛抱ですね。

とは言っても、昼間は猛暑、我が家もクーラーがフル稼働しています。

それも去年までは、午前中は、なんとかクーラーはつけてなかったのですが

今年は、もう暑くって朝からクーラーついてます。

それだけ今年は暑いって事ですね。

それでも、朝からクーラーは気が引けるので(貧乏性)

ベリーの部屋のクーラーをつけるようにして、暑くなったらベリーの部屋へ(笑)

4畳ほどの部屋なので、すぐ冷えて電気代も控えめになるかなぁって思って・・・

しかも、今まで私が仕事の時は、クーラー無しだったベリー

さすがに、かわいそうになって、クーラーの効いたベリーの部屋でお留守番するようになりました。

すると・・・

P1030767_convert_20100827084711.jpg

クーラーの部屋から出てきません。

P1030768_convert_20100827084741.jpg

気になっても、見てるだけ~

P1030769_convert_20100827084806.jpg

先日、電気代を見てびっくりしたけど、仕方ないです・・・

ベリーも、もう、シニア犬

なるべく体の負担は軽くしてあげたいです。

それに、これで、ベリーの為に焦って早く帰る事もなくなるし。

ベリー、いい御身分ですなぁ~







2010.08.27 08:46 | Comment(10) | ベリー | Edit
Title:ベリーくん正直ものだね!
誰だってこんな季節はクーラーのきいた中にいたいよねー。
うちはパソコンが暑さにやられたのか瀕死の状態です。
2日ほど冷やし続けて中のホコリをそうじして、なんとか息を吹き返したようですが、新しいパソコンが発注されました。

アンバーも家シャンプーで2,3週間に一回洗います。
乾かすのはドライヤーと扇風機の二本立て。
洗っているときの中腰が辛いのでどうにかならないかな?と思います。
シャンプーはいろいろ使ったけど、結局どれがいいのかだんだん分からなくなってしまいました・・・
2010.08.27 11:03 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.27 11:12 | | # [ 編集 ]
Title:今年は特に暑い^^;
うちも電気代見て驚きました@@
だけどアタシも一緒に涼んでるんで文句いえない(笑)
いつも「ベリーさんの部屋」があってすごいな~って
思ってたんやけど
エアコンもついていたのね♪
アタシも自分のお部屋欲しいです~♡

熱中症、まだまだ気をつけてくださいね!
2010.08.27 11:38 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:かわいいっ(*^_^*)
隙間からのぞくベリーちゃん、すご~くかわいいっ(*^_^*)
この感じ、フレーミーとそっくりです。
うちはなんにでもびくびくしているので、こちらの様子を伺ってという感じです。
やはり涼しさがわかるんですね。
うちはエアコンを掛けてあげても、エアコンの風が一番届かない娘の机の下で丸まってます。
暑くないのかな~?
2010.08.27 16:49 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
本当に暑いから、仕事に行っている間どうしてるか気にするならつけて行っちゃえって事になっちゃいますよね。(分かります)
昔のお庭で飼われたワンコに比べたらお犬様ですが、異常気象であったりワンコを家族として考える様になるとしかたないですよね!
2010.08.27 19:50 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
ベリーくんは自分のお部屋があるの?
さすがセレブ犬!
貧乏なネオ家とは違うわ~(^^;
うちは昼間はほとんど付けないもん♪

でもネオたん一人だけでお留守番の時は窓を開けておけないから
28℃の除湿にして出かけてるんですよ!
しかも我が家の1階は仕切りの無いワンフロアーなので
約25畳の部屋全体を冷やす事になるの!
電気代の請求書見るのが怖いわ~i-282(笑)
2010.08.27 23:31 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
ベリー君毎日暑いよね~。
エアコン気持ちいいよね~。
ララなんかサマーカットしてあげたのにエアコンの下、扇風機の前占領してますよ~。
犬は暑いの駄目ですもんね!!
お部屋からそっと見ているベリー君すっごくかわいいね(^^)
まだまだ暑いけど頑張って乗りきろうね~。
2010.08.28 10:03 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
可愛い~☆
そりゃ出たら暑いの分かってるもんね(≧ω≦)
それか、ママこっちに来たら涼しいよー!
って待ってるのかも(笑)
うちも電気代、今月は二万近くしたよ(T_T)/~
2010.08.29 10:56 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-22アンバー母さん
パソコンも暑さに弱いらしいですね~
ほんと、この暑さにはうんざりです・・・でも、新しいパソコン良いじゃないですか~v-410
アンバー君は2、3週間に一回ですかぁ・・・
ベリーも、もう少し洗って大丈夫みたいですねv-363
ところで、八ヶ岳倶楽部のフルーツティーはいかがでした?気になってるの・・・お味v-353

v-22ほたるさん
今年は仕方ないよね~家の中でも熱中症になるそうやし・・・
ベリーの部屋っていっても、最初は主人の書斎(名ばかり)であと、娘のピアノがあるんよ~
クーラーも去年、設置しましたv-363
狭いけど落ち着くみたいv-410

v-22からすさん
フレーミーちゃんも、こんな感じ?v-410
ベリーも、色んな事が気になるタイプなんで、普段は部屋を出たり入ったりしてるけど、この日は、ほんとに暑かったからか
出てきませんでした~v-411
机の下で丸まってるフレーミーちゃんかわいいね!
きっと、暑くても落ち着くんでしょうねv-410

v-22はるぽん♪さん
去年までは、扇風機と冷え冷えマットで我慢してもらってたんですが、今年は異常やもんね~v-388
ほんと、昔と比べてワンコの待遇も良くなってるねぇ~
べりーには大したことはできないですが、クーラー位はね~
電気代は目をつぶりますv-411
2010.08.29 16:19 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
えぇ~昼間クーラー無し~v-405
あの暑い熊谷で大丈夫?
ネオたんはライオンカットだけど、ネオママさんが心配になります。
家の中でも熱中症になるからねぇ~
25畳を冷やすのは大変~ベリーの4畳とは違うv-410でも、お留守番の時は気になるもんね~仕方ないね。

v-22ララ&リリーさん
ララちゃん、サマーカットしても暑いのねぇ~
今年は特に暑いから、もう、うんざりですね・・・v-388
でも、エアコンの下で涼しい顔して寝てるワンコを見ると
幸せ感じますv-410
あぁ~早く秋が来てほしいです~

v-22パロミノさん
朝の仕度はベリーの部屋で~
狭いけど、涼しいからね!
パロミノ家も、仕事の時はクーラーつけてるんでしょ~
2万円かぁ~うちは、もう少ししたけどねv-388
暑いけど、頑張って働きます・・・
2010.08.29 16:43 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
