
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カット&シャンプー

先日、夏休みで家にいた娘に頼んで、ベリーをカットしてもらいました。

せっかく、セミプロがいるので、もっと頻繁にカットして欲しいのに

娘は遊びで忙しくって、なかなかつかまりません。

この日も、遊びに行く前になんとかお願い。

P1030770_convert_20100824162915.jpg

気になっていたお腹の毛。

なかなか、お腹はブラッシングさせてくれないので、毛玉になってます。

P1030773_convert_20100824163007.jpg

さすが、セミプロとは言え、手早くカットしてくれます。

お陰で、毛玉もなくなって、涼しげになりました。

その後は、続いてシャンプー。

P1030791_convert_20100824163031.jpg

今回は、特に念入りに洗います。

と言うのも、前回、シャンプーしても1ヵ月もたたないのに、におってきたり

毛がべたついてくるのです。

前までは、そんな事なかったのですが、やっぱり加齢が原因なのでしょうか?

P1030793_convert_20100824163058.jpg

それに、最近、よく痒がって体を掻いてます。

なのでシャンプーも低刺激の物に変えました。

我が家は、自宅シャンプーで、だいたい1ヵ月を目安に洗ってますが

みなさんは、どんな感じですか?

もっと、洗ってもいいのかなぁ?





2010.08.25 09:56 | Comment(14) | ベリー | Edit
Title:みなさんお家でシャンプーなのね
うちも去年の秋まではうちのお風呂場でシャンプーしていたんですが、やはり乾かすのに家のドライヤーでは力が足りないと、ホームセンターのシャンプールームを借りています。
フレーミーも目安は1ケ月ですが、シャンプーしても3日目くらいには犬臭くなってます(ー_ー)!!
「男の子だからじゃないの?」と言われるけど、どうなんでしょうね。私的にはその犬臭さがたまらないんですが(^_^;)

ベリーちゃんおとなしく洗われているし、カットも静かですね。
うちのシャンプーはシャンプールームも私と娘もビッショビショですよ。嫌がるフレーミーを抑えつけながらなので、一人ではとてもとても。。。
お家にセミプロさんがいるっていいですねぇ~(*^_^*)
2010.08.25 11:51 | URL | からす #0.GEvT4w [ 編集 ]
Title:
うちも 1カ月ぐらいで おうちシャンプーしています!
あとは散歩やドッグランで 汚れた時かな~
爪切りと肛門しぼりは トリマーさんにやってもらいに行きますが
クチャイと申し訳ないので 連れて行く前に必ずシャンプーしています\

ベリーくん、かゆかゆ かわいそうですね・・
暑さが落ち着いて 早く治るといいですね!
2010.08.25 17:10 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:シャンプーは毎日でもOK
お勧めのシャンプーは「エピスース」です^^
オートミールが主原料なんでシャンプー中に
泡をペロペロなめてもまったく問題なし♪なんです!
うちのシーザーは脂漏症だったので毎日シャンプーしないと
皮脂でべったりしちゃってました。
シェルの毎日シャンプーって大変ですけど
アタシは一緒に入って自分のお風呂も済ませてました(笑)
シーザーはアタシが洗い終わるまで隅っこで凹んでましたよ~^^
思い出すな~~♪
2010.08.25 18:37 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
娘さんトリマーさんなんですか?(良いなぁ~♪)
ベリー君きれいにしてもらって良かったね^^v
ウチは前は家で洗ってましたが、同居している義両親はあんまり犬は好きでないので、いい顔をしないのでトリミングに出してます。
一ヶ月に一回トリミング
2週間程度でマイクロバブルしてもらってます。
マイクロバブルし始めてから臭いが出にくくなりましたよ。
2010.08.25 21:31 | URL | はるぽん♪ #mauyLjdI [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
清里旅行 夏のいい思い出になりましたね。

お嬢さんにカットしてもらってよかったですね。
ベリー君 涼しくなったね。

うちも一か月に一度くらい自宅シャンプーですよ。
2010.08.25 22:32 | URL | merryママ #- [ 編集 ]
Title:
お姉ちゃまにカットしてもらえると
ベリーくんの負担も少ないからいいね♪
ネオたんは2ヶ月に一度位の頻度でトリミングへ行ってるけど
ワイワイガヤガヤ慣れない場所でずっと立ちっぱなしで
かなりストレスが溜まると思うもん(^^;

ベリーく~ん!
ライオンさんになったらシャンプーもドライヤーも
短い時間で済んで楽できるのャ♪
ベリーくんも仲間になれャ~(^m^)
                  by ネオ
2010.08.26 07:55 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
ベリーちゃん、お姉ちゃんにカットしてもらって、
安心だね^^
でも、お尻が落ちそうながおもしろい~~i-237
お姉ちゃん、やっぱり専門家って感じの手つきです~i-184
YOKOさんのカットもしてもらえますねi-176
良い子にシャンプーされていて偉いですi-179
うちも、痒がりますi-195
たくさんシャンプーするのは良くないという話も聞いたことありますが、
そのこによって皮膚の状態も違うし、
先生に聞くのが一番良いですよね~。
うちはすぐ病院に行くので、
ちょっと呆れられているかも~~^^;
2010.08.26 10:40 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。 こちらでは、お久しぶりです。
いいな~、ベリーちゃん、お姉ちゃんにカットしてもらって、サッパリしましたね。 羨ましいな~。 
我が家もやっとシャンプーできました。 シャンプーしようとすると体調を崩していたので、今回は3ケ月も過ぎていました。
調子が良くなったら、これからは、ウチで洗ってやりたいです。。
↓お出かけもよかったですね。 カートのベリーちゃん可愛かったです!
ショコラもカートがあって便利です。うちのは20キロまでOKだったような?ペットシティのバーゲンで9800円です。
まだまだ暑いので、皆様お気をつけ下さいネ。
2010.08.26 10:56 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:
v-381からすさん
男臭さって、ワンコもあるのかなぁ~v-411
我が家も近くにシャンプールームがあれば、絶対利用してますが、無いんですよね~
家で洗うと、お風呂はしばらく犬臭くなるし、それに乾かすのが大変ですよねv-390
ベリーも2~3年前までシャンプーの時暴れて大変でした・・・
最近、やっとおとなしくなったんですよ。
娘は美容師の卵ですv-411

v-381eimiさん
eimiさんも、お家でシャンプーですかぁ~
でも、2匹になったから大変では?
爪切りと肛門絞りだけでも、トリマーさんにお願い出来るんですかv-405
肛門絞りは、やった事ありません・・・
それも、においの原因の一つかもしれませんね。
ベリーのかゆかゆ、暑いからかなぁ~
今年は、頻繁に掻いてますv-388

v-381ほたるさん
ほたるさんお勧めのシャンプー、なめても大丈夫なのが安心やね!
一緒に入って、毎日シャンプー~
隅っこで待ってるシーザーさんの姿、想像してしまったv-410
シーザーさんは、ほたるさんのすべてを見てるんやv-411
ベリーは私と入ったら・・・腰抜かすかもv-403

v-381はるぽん♪さん
娘は美容師の卵なんです~
人間もワンコも同じでしょ~って事で、カットしてもらいますが
まだ数えるほどで・・・
遊びで忙しくって、予約が取れませんv-388
自宅で洗うと、においや毛が気になりますよね。
ベリーはビビリだったので、家で洗うようになったけど
今となっては、プロにお願いした方がよかったと思ってますv-390
マイクロバブル、ふむふむ、メモメモv-410
2010.08.26 15:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
v-381merryママさん
いえいえ、こちらの方こそご無沙汰してしまって・・・
コメントいただいてうれしいですv-410
清里は楽しかったですが、やっぱりこちらからは遠かったです~もう少し近いと、楽なんですけど・・・

merryちゃんも自宅シャンプーですかぁ~
ベリーは昔、一度だけトリマーさんにお願いしましたが
かなり怖がっていたようで、それからずっと自宅シャンプーです。

v-381ネオママさん
ネオたんのライオンカット見て、真剣に考えたのよ~
でも、びびりなベリーは、トリマーさんの所には行けないし・・・
自宅でバリカン買おうかって話も出ましたv-410
娘が、もう少し腕を磨いたら、お願いするかも~
ネオたんの全身写真も手元にあるし、お手本はバッチリなんだけどなぁv-411

v-381るるこさん
ベリーは娘の時には良い子にしてました~v-410
私の時には暴れるのに・・・何でやねん・・・
最近、私のカットも娘にお願いしてます。
専属スタイリストってとこですv-411

るるちゃんも痒がるのね~
ベリーも、いつも痒がる顔とは別に、お腹とか胸とか痒いみたいで・・・
でも、その部分が赤くなってるとか、そんな事はなくって・・・
やっぱり、病院に行った方がいいのかなぁ

v-381きよ母さん
体調を考えながらのシャンプーは、タイミングが難しいですね。
でも、ショコラくん、いつもきれいにお手入れしてもらって
部分的に洗ってるって知って感心してます。
私も見習わないとv-410
ショコラくんのカート、ブログで見た事ありますよ~
ベリーは大きいから無理!って思ってましたが
何とかギリギリ、乗れるのがありましたv-411
2010.08.26 15:58 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
昔はカット担当だったパパさんが、アシスタント係りに
なってるのが、妙におかしかったi-278
しかもお尻支え役?!i-237
家も基本月1回ですね~
前は、冬は月1回、夏は月2回くらいの時もありましたが
普段からスプレー&ブラシしてたら、そんなに汚れないから
今は、夏でも月1回ですi-179
昔は、2匹共トリミングに出してたのにな・・・・
貧乏なせいで、今は自宅トリミングi-202
肛門腺だけ、病院で!
と言っても1回してもらっただけで、後はしてませ~んi-229
2匹共溜まりにくいみたいですi-184
2010.08.27 02:00 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-381パロミノさん
そう、主人は最近、お尻押さえ役v-411
カットもさせません~だって、すぐにチョンチョンに切るから。
パロミノさんは、もうトリミングもお手のモンででしょ~
スプレーって何?ブラッシング用に売ってるヤツでしょうか?
肛門絞り、病院でもやってくれるんやねv-410
そう言えば、ベリーが腸炎になった時、肛門腺しぼってもらったわ~
ベリーも、あまり出なかったから、たまりにくいタイプかもv-363
2010.08.27 08:44 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
そうそう、ブラッシング用スプレーです。
けど、これって匂いのキツいやつが多くて
ノーマンがくしゃみするので何回も捨てた経験有りです(><)
使うなら、その辺を選らんで買う方がいいかもですよ~(^O^)
2010.08.27 09:07 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
v-381パロミノさん
ありがとう~v-410
我が家もネオたんと会う時に、臭わないようと使いました。
普段はめったに使わないけど、最近、におってきたので
使って見ようと思いました。
2010.08.29 15:43 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
