
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

清里旅行④

忘れないうちに、アップしなければ・・・(笑)

あと、一回で終わると思います~



まずは、ペンションの朝食を食べ

P1030721_convert_20100812091315.jpg

この日は連泊の為、ゆっくり観光できました。

去年も行った「萌木の村」  お気に入りです。

今回のソフトクリームは、隣の「ともにこの森」で

P1030722_convert_20100812091347.jpg

ベリーは、ごめんねぇ~見てるだけ~

でも、家から持ってきたおやつをあげました。

P1030724_convert_20100812091426.jpg

ちょっと曇り空で、歩くのにはちょうどいいなぁと思っていたら

急に雨・・・しばらく、雨宿りとなりました。

山の天気は変わりやすいですね。

そろそろお昼ご飯を・・・と思いながら、車でウロウロしながら偶然見つけた所

「コート・ドゥ・ヴェール」 ドッグランやレストラン、牧場などの施設があります。

P1030725_convert_20100812091509.jpg

馬とご対面したり

P1030728_convert_20100814084603.jpg

ヤギに威嚇されたり、なかなか楽しめました。

ここで、軽くお昼ご飯を済ませ

今回は、遠出はせずに近場をウロウロ

ここ清里は近年、芸術家さんたちのアトリエが増えているそうです。

昔のメルヘンから脱却です。

そんなアトリエを回るだけでも楽しいです。

今回は5つ程まわりましたが、主人はお気に入りの品を見つけてご満悦。

来年も来れたらいいなぁ~

続く・・・















2010.08.14 08:28 | Comment(5) | お出掛け | Edit
Title:
おー!馬やヤギともご対面できるのね。
一応コート・ドゥ・ヴェールもチェックしてます!
萌木の村もね!ともにここの森は知りませんでした!
どんどん新しいお店なんかが出来ているんですね!
山の天気は変わりやすいのかー。
傘とか最近あんまり使ってないアンバーのレインコートも持っていこうかな?
ガイドブックだけではわからない情報ですねー。
2010.08.15 01:41 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
そお言えば、清里までって何時間くらいかかるの?
乗馬も出来るし、ドッグランもあるのなら益々行きたいi-179
ベリーくん、ヤギに威嚇されたん?(笑)
でベリーくんはノーリアクションだったの?
うちの2匹なら慌てて逃げそうi-278
2010.08.15 02:09 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ベリーくん、ここでアイスクリーム食べたのね!
・・・と思ったら、ベリーくんは見てただけだったの?
ママ達だけなんてズルイよね~v-431(爆)

↓ 『森の時計』 シェル好きにはたまりませんねv-291
よ~っし!
節約して来年の夏に泊まるぞ~~~e-271(笑)
2010.08.15 02:40 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
毎年清里で避暑なのね~~v-381
すてき!
ベリーちゃんも涼しくってカートで楽もできていろんな体験できていいですね~
おしゃれなところが似合うご夫婦なんですね
うちはだめだなぁ~v-399
2010.08.15 15:30 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:
v-278アンバー母さん
おっ、知らない場所の情報提供できたみたいですね~
行ったかな~?
萌木の村では、かなりしっかり降りました・・・
でも、ワンコOKの飲食店も多いから
雨宿りしながら、お茶でも・・・なんてのもいいかも~って
もう、遅いよねe-443

v-278パロミノさん
清里へは、うちからだと6~7時間かかりました・・・
けっこう、休憩入れたし、朝の9時に出発したからね~
東大阪から来た人が、朝の5時に出て10時に清里に着いたって言ってたから、パロミノさんちもそれ位でいけると思うよ~
ベリーはヤギに威嚇されて、もちろん、ビビったよv-290びっくりして、動けなかった見たい・・・

v-278ネオママさん
ネオたんは、どこでアイスクリーム食べたのかな?
私はちょとだけあげようと思ったのよ~
でも、パパからダメ~のお言葉が・・・
森の時計、来年、一緒にお泊りできたらいいね~
我が家も節約生活、もう入ってますv-410

v-278ソルティドッグさん
おしゃれな所が似あうなんて~そんな言葉に過剰反応してしまったわ~
おしゃれな所というより、人込みがダメなんよ・・・
年のせいか、最近、自然の中にいるのが一番落ち着くわ!
遠出しなければ、安上がりなリフレッシュになるよv-411
2010.08.17 09:27 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
