
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

清里旅行②

さて、二日目は本番の清里へ、レンタカーで向かいます。

レンタカーは、びゅんびゅん系の日産NOTE

ナビもETCも付いてしかも、中も広くてなかなか快適!

最初に行ったのは三分一湧水。

ここで、初めてカート登場~

P1030696繝悶Ο繧ー・点convert_20100810093640

駐車場からのアスファルトの道で使いました。

カートには日よけがありますが、ベリーは大きい為、かぶせられないので

日傘をさしてあげました。

P1030695繝悶Ο繧ー・胆convert_20100810093609

ここ、三分一湧水は、昔、湧水をめぐって争わないようにと、

三つの村に均等に配分するようにされたそうです。

P1030693_convert_20100810092704.jpg

お水も冷たいし、何より涼しい気持ちの良い場所でした。


次は、去年、偶然見つけた「八ヶ岳倶楽部」

今度は、テラスに座ってゆっくりと楽しもうと思ってました。

P1030698_convert_20100811093055.jpg

ベリーも、冷たいお水を飲んで一休み。

今回、買った水の容器、これ、すぐれものです~

ホルダーが付いていて、使わない時はかばんにぶら下げ、お水を飲む時はさっと出せます。

ベリーも飲みやすそうでしたよ。

P1030699_convert_20100811093127.jpg

涼しい風に、ベリーもウトウト・・・

P1030700_convert_20100811093210.jpg

ゆっくり休憩したあとは、柳生さん自慢の(ここ八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博さんが作りました)

雑木林の中を歩きます。

P1030701_convert_20100811093257.jpg

この空間にいるだけで、幸せ感じます!

P1030707_convert_20100811093401.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて、車の事もいや~な事も忘れました~(笑)

この日は、ゆっくりする為に、早目に切り上げてペンションに向かいました。

続く~






2010.08.11 09:28 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:登場したね~~♪
ちゃんと乗れて快適そうです^^
これやと熱いアスファルトも歩かなくて済むし
人間も抱っこで体力消耗しないし
やっぱり旅行にはカート、いるね~♪

ホンマにお水美味しそうやし、なにより涼しそう~~♡
2010.08.11 16:26 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
前の旅行から、もう1年もたつの~?早く感じるi-201
しょっぱなから車、大変でしたね・・・
うちもYOKOさん家と同じ車種だから、壊れたと聞くとドキドキしますi-282
けど、こんないい環境にいたら、そんなことすっかり忘れそうですねi-184
こんな所に住みたいわ~i-189
カートもなかなかGOODですね!これなら暑くても安心して一緒に行動出来ますねi-194
2010.08.12 00:22 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:フルーツティーは飲みましたか?
なんだか行こうとしているところが同じです(爆)
とっても参考になります(駐車場からカートの代わりにオンブか?)
八ヶ岳倶楽部の写真にフルーツいっぱいの紅茶があって、飲んでみたいねーって娘と予定しています。
ここでアイスを食べて、こっちでもアイス?あ!ここではケーキ?なんて考えていると夕飯って食べられる・・・?
一度に全部やろうとしないで次回行った時に残しておけばいいのよねー。貧乏性なのでついつい一度にいろいろ済まそうとしちゃいます。
広々していてベリーくんが小さく見えますv-411
2010.08.12 01:52 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22ほたるさん
実はこのカート、旅行中使ったのはこの一回だけ~v-403
ベリーはおとなしく乗ってくれたけど、下ろすとカートに見向きもせず、スタスタ歩きだして・・・何だか「老犬あつかいすな~」っていう、ベリーの心の声が聞こえたようなv-411
でも、人間は便利でしたよ~

v-22パロミノさん
おぉ~パロミノ家と同じ車種でしたかぁ~
買って3年位は快適やったんやけど・・・なにしろ中古ですし・・・主人が死ぬまでに一回乗って見たいってゆうたんよ~
全く、男って面倒くさいわv-403
清里は涼しかったよ~
一か月位、避暑に行きたいわv-352

v-22アンバー母さん
何なに~行こうとしてる所が同じ?v-410
う~ん、参考にならないねぇ~
でも、イメージトレーニングはバッチリね!
フルーツティーは飲みたかったけど、2~3人分で少々お高いし、何より主人がパスでしたv-421
アンバー母さんの感想、ぜひ聞かせてね!

結構、ペンションとかで食べる朝食は、普段食べてる量より多いから、なかなかお腹が空かなくて・・・
私もケーキは断念しましたv-409
2010.08.12 09:07 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~、ベリーくんがカートに乗ってる~v-424
全然嫌そうじゃないですねv-218

三分一湧水って知らなかった~!
涼しそうないい所ですね♪
知ってたら行ったのに、残念だわ~i-229

この水入れ、私も欲しいと思ってるんですよ!
使わない時にぶら下げられるのがいいもんねv-221
ベリーくんとお揃いで買っちゃお~v-410
2010.08.13 01:44 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
一応、おとなしく乗ってくれました~
清里では、カートに乗ってるワンコをたくさん見ました!
でも、大きい子はベリーだけだったけどv-403
三分一湧水、涼しかったですよ~
次の機会はぜひ行ってみてv-410
水入れはヒットです!
前はボトルと一体になったやつを使ってましたが
こちらの方が断然使いやすい!
人間のお水と共有できるからお手軽ですv-410
2010.08.13 18:38 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
