
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

清里旅行①

3泊4日の清里旅行。

無事に帰って来ましたが、今回の旅行は大変でした・・・(汗)

詳しく書くと長くなるので、簡単に言うと、旅先で車の修理をお願いして

最終日までレンタカーで回るという事態になりました・・・

しょっぱなから、かなり落ち込み、しかも追い打ちをかけるように娘から

「冷蔵庫がおかしい!」との連絡。

中の食品は、階下の母の冷蔵庫に避難してもらいましたが

帰ったら冷蔵庫の買い替えかと思うと、かなりのダメージを受けました~(涙)

でも、冷蔵庫に関しては翌日、「わからんけど、動いてるよ~」ってメールが入り一安心!

そして、傷ついた私たちの心を、清里の山は癒してくれました(笑)

少し長くなりますが、よかったらお付き合い下さいね!


そんなこんなで、初日からトラブル発生!

1泊目のペンション、原村にある「グリーンゲーブル」には6時前に到着。

すぐに、夕食でした・・・ちょっと早いなぁ~

夕食後は、近くの温泉に行ってすぐに寝ました。

翌朝、ベリーのピーピーと、小鳥のさえずりで目を覚まし、朝のお散歩

P1030669_convert_20100810092411.jpg

やっぱり、涼しい~

P1030670_convert_20100810092224.jpg

原村は、ペンション村になっていて、木々も多く、お散歩コースも充実してます。

P1030675_convert_20100810092448.jpg

近くの親水ひろば。

P1030685_convert_20100810092336.jpg

初日は到着が遅れたので、ぜんぜん散策出来なかったけど、

他にも、美術館や、八ヶ岳自然文化園などがあり、楽しそうです。

P1030684繝悶Ο繧ー・狙convert_20100810093541

ベリーもちょっぴり、川遊び?

ペンションにはドッグランもありました。

P1030687_convert_20100810092537.jpg

P1030689_convert_20100810092616.jpg

ベリーも涼しいので元気です!

この後は、清里に向かいます~

ペンションは、去年行ってお気入りになった「森の時計」です。

続く~









2010.08.10 10:33 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:おかえりなさい♪
旅先でのトラブル・・ 大変なことでしたね、、

でも 一緒のお出かけが心から嬉しそうな ベリーくんの笑顔もあって
楽しい時間が過ごせたのではないかと思います♪

マイナスイオンがたっぷり
川や木陰がとっても涼しげで 気持ちがよさそうですね!
行ってみたいなぁ vv
2010.08.10 22:02 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:待ってました!
清里の旅行記楽しみにしています。
クルマにアクシデント発生っていうのが他人事ではないわー。
ホイールカバーが右側だけ前後取れてます。
無くてもちゃんと動きますよって車検の時に言われたけど、かなりお疲れの状態では・・・?と心配してます。

ベリーくん涼しくてよかったね!
緑の中のベリーくんはとってもカッコよく見えますよー。
2010.08.11 01:40 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
車だけならまだしも
冷蔵庫も調子悪かったのね(^m^)

やっぱり清里周辺は涼しいですよね~♪
日本一暑いと評判の熊谷に住んでるから
余計に涼しく感じちゃうのかな?(笑)

ベリーくん、川には入らなかったの?
あんよ入れたら冷たくて気持ち良かったと思うよ~♪
2010.08.11 01:46 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
v-22eimiさん
ただいまぁ~v-410
もう本当に、一時はどうなる事かと心配しましたが
色んな人の親切に助けられました!
最近、年のせいか自然の中にいると、とっても落ち着きますv-411
涼しいし、もっと居たかったですね!

v-22アンバー母さん
車のトラブルは、本当に困りました・・・
トラブルを抱えたまま、高速を1時間程走ったし・・・v-388
でも、最近はロードサービスも充実してるし、携帯もあるし
大丈夫~って言い聞かせてましたv-411
アンバー家は来週でしたよね~
参考になるかわからないけど、読んで下さいね!

v-22ネオママさん
冷蔵庫・・・そうなのよ~
今は機嫌よく動いてるけど、危険でしょv-406
いつ、壊れるかと思うと、その前に買い替えた方が良いのかな~って
しばらく、節約生活だわ~v-388
ベリーは、足先をちょこっと水に浸けただけ~
ネオたんなら、ザブザブいってるよねv-411
2010.08.11 09:20 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
自然の中のべりーくん、
楽しんでますね~~i-176
正面じゃなくてお尻も可愛いな^^
出先で、車のトラブルはへこみますよねi-241
荷物つめかえたり、色々面倒だし、
気持もi-195i-195になりますよね。
でも無事に戻られて良かったです~~。
続きも楽しみいしています~i-237
2010.08.11 10:54 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
v-22るるこさん
あと1時間くらいで到着~って所でアクシデント・・・
ほんと、へこみましたが、事故とかじゃなくて良かったなぁと
思うようにしましたv-410
ベリーのお尻、大きいよ~
毛も多いからモコモコなんですよv-411
2010.08.11 12:26 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
