
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シュミレーション

先日、お友達のネオママさんのブログを見てびっくり~

ネオたんが、犬用バギーに乗ってる~

正確に言うと、ネオたんでも乗れるバギーがあるんだとびっくり!

ちなみに、ネオたんとベリーはデカシェル仲間です(笑)

実は去年、信州方面に旅行に行った時、バギーがあったらよかったなぁって思ったんです。

山の中とはいえ、昼間は道も暑くって、そんな道を歩かせるのはかわいそうだと

何度か主人がベリーを抱っこしてました~

でも、そんな長い時間は抱っこ出来ません・・・何しろデカシェルですから・・・

そんな訳で、旅行から帰って来て、少し犬用のバギーを探しましたが

小型犬用ばかりで・・・すぐに諦めてしまいました。

そんな事も忘れていたのですが、ネオたんの姿に思い出した訳です(笑)

すぐにネットで調べたら、ありました!

前は私の調べ方が悪かったのですね~

でも、欲しいなぁ~って思ったタイプは売りきれ・・・

その後、近くのペットショップに行って探しまわり、別のタイプを見つけました~

でも、買う前にシュミレーション。

P1030643_convert_20100801185406.jpg

バスケットの中のサイズを確認する為に、ダンポールを同じサイズに組み立てます。

前の部分はダンボールが足りませんでした。

そして、入れます。

P1030645_convert_20100801185437.jpg

お座りすると、けっこう、余裕があるのがわかります。

P1030647_convert_20100801185537.jpg

なるほど・・・

P1030646_convert_20100801185506.jpg

横幅は、ギリギリかな? それにしても、でっかい背中・・・

P1030649_convert_20100801185612.jpg

立つと明らかにはみ出しますが、この状態で乗る事はないと思います。

ただ、気になるのはワンコの体重が15キロまでと言う事・・・

ベリーの只今の体重は17キロ。 微妙・・・

タイヤにかかる耐荷重は25キロまでなんで、大丈夫かな?

それに、何といってもお値段が格安!

買いに行って来ます~























2010.08.01 19:33 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:
ちゃんとシュミレーションするなんてスゴ~イv-424
でも高い買い物だし
ベリーくんの為にも失敗する訳にはいかないものね!
で?  もう手に入れたのかしら?
どんなタイプのカートを購入されたのか私も興味津々♪
早くベリーくんが乗ってる姿が見たいな~v-291

ところでベリーくん、体重17キロ?
ネオたんより2キロも痩せてる!
なんかショック~v-356(笑)
2010.08.01 23:21 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:エーー!信州暑いんですかぁ・・・
去年は義母が亡くなってドタキャンしたのでリベンジで清里・八ヶ岳に行くことになっているんですが・・・
涼しい八ヶ岳をイメージして家族が美術館にはいっている間は外の日陰でウロウロしていればいいよねーなんて思っていたのは間違いかも?
アンバーも15~16キロのデカシェルですから、抱っこするというより持ち上げるのが精一杯。
林間学校に持って行ったリュックサックになら入るんですけどねー。リュックサックにデカシェル入れて背負っているおばさんって見た目どうでしょう???
危ない感じが・・・よけい暑いかも?
ベリーくんの新車購入楽しみですね。
2010.08.02 10:34 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ん・・・体重15Kgまでのキャリーはどうかなぁ・・・v-13
前に、らっさん号、1万少しで買ったキャリーは15kg迄やったんよ。(来斗は体重的にはクリヤーなんだけど)、
幅と長さが短くてダメだった~v-12
だから、今使ってるのを買うにあたり、幅と長さを最も考慮したよ。
ワンコがフセを出来ない状態のキャリーはあんま意味がないかも・・・v-13
因みに、いつも活躍してるらっさん号は体重20kgまでで、ネットで3万ちょいで買ったよ。
最初のらっさん号は近所を2回乗っただけで、今はベランダにありますv-12トホホ
もしもの地震時とかに、あめ&トイを乗せて避難するつもりで一応取ってるんやけど・・・。
キャリーは、最初来斗も嫌がったけど、慣れるし、飼い主にとっても便利だよね・・・v-10
2010.08.02 10:44 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:最近良く見ますよね
ワンコ用バギー♪
シーザーさんも買ってあげれば良かったな~^^

大きな子の方が実は切実やったりしますもんね?
だって抱っこできるのも限度があるし
大きな子用もできてきて良かったね~♪

今度は実物に乗っているベリーさんが見れるんやね!
ちょっと楽しみ♪
ダンボールに乗ってるベリーさんもかなり可愛いけど♪
2010.08.02 11:11 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:うちも~
ワンコ用バギー、欲しいわぁ~
うちはホームセンターのシャンプールームをお借りしているのですが、シャンプー後はホームセンターでお買いものというのがいつものパターン。で、ホームセンターだとワンちゃん用にカートもあるんですけど、いろんなワンちゃんが乗っているから、その匂いでカート内にマーキングすることもしばしば(ー_ー)!!
自分用ならマーキングもしないかなと、いっとき探したけど、うちも14kg弱。余裕をもってというと、20kgまでOKというのがあったかな?値段も高いし、種類も少ない。結局あきらめちゃったけど。
お出かけがおおいお家ならバギーがあった方が、パパ・ママもワンちゃんもあんしんですよね。
購入したら見せてくださいね。
2010.08.02 19:14 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
e-256ネオママさん
実は、もう買っちゃって・・・
本当はもっと調べて納得がいく物を買いたかったんですが、我が家はいつもバタバタと決めてしまいますv-388
でも、旅行に間に合ってよかったです~
ネオたん、19キロなのね~
ベリーは、去年の夏から人間のパンを食べさせてないの~
これが、ダイエット成功になった原因かもv-410

e-256アンバー母さん
去年の旅行のリベンジ、するんですね~v-410
実は我が家も、また「森の時計」に泊ります!
日影は涼しいんですが、日が当たる所は暑かったですv-356
特にアスファルトは、思った以上に暑いので気をつけた方がいいですね~
アンバー君、リュックサックに入るの~v-411
暑そうだけど、想像したらかわいい・・・v-398

e-256来斗の母さん
そっかぁ~母さん、失敗しちゃったのね~
でも、今のは確か電車にも乗ったりして大活躍してるね!
私もすごく悩んだんやけど、私が見た20キロ対応のバギーと、今回買うのは、バスケットの中の長さが5センチしか変わらなかったんよ~
確かにフセが出来た方がいいんやけど、デカシェルゆえ、
そんなサイズなさそうなのよ~v-388
でも、安物買いのなんちゃらになりそうな予感もあったりで、不安・・・v-406

e-256ほたるさん
小型犬がバギーに乗っていたらかわいいけど、
デカシェルが乗っていたら笑われそう~v-410
でも、一番の目的は旅行中の暑さ対策なんで、背に腹変えられないのよね~
15キロまでって所が、気になってるんですが、
スタンダードなシェルティだったら、余裕で乗れるのにね・・・
るなぽん、デカシェルはやっぱり大変やから
あまり大きくならないようにしてねv-411

e-256からすさん
今は、バギーに乗っていたら一緒に入れるお店も増えてるようですね~
そうなると、お出掛けの範囲も広がりますね~
25キロというのもありましたよ!
でも、やっぱりお高いですよねv-388
ネットで探した時、売りきれ状態の物が多くて
でも、きっとこれから色々と出てくるんじゃないかなぁって思ってます。
使用実感、報告しますので、参考にして下さいv-410
2010.08.02 22:33 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
そうそうそうなの~~。
ネオママさんの所でみて
ちびっこ以外の物もあるんだ~!!って思って、
うちも只今物色中デスi-185
ベリーちゃんはどんなの買ったのかしら~?
ブログでアップされるの待ってますねi-175
ベリーちゃん、シュミレーションでもちゃんと良い子にしているし、
嫌がっていない見たいなので本番もきっと大丈夫ね^^
ベリーちゃんがバギー乗りこなす姿楽しみ~~i-237
先日、お店で
私    『バギーの大きいのほしいのですが・・・』
店員さん 『犬種は?』
私    『シェルティーです』
店員さん 『じゃあ10キロぐらいですか?』
私    『いえ、15キロです^^』
店員さん 『・・・・お・大きいんですね』
と言う会話がありましたとさ^^;
2010.08.03 10:22 | URL | るるこ #- [ 編集 ]
Title:
e-256るるこさん
るるこさんもバギー、思案中なんですね~
るるこさんと店員さんの会話、面白かったです~
10キロ以上のシェルティってたくさんいるのにねぇ・・・v-406
でも、ベリーも、もっと大きいバギーないですか?って尋ねたら、これ以上は介護用になりますって言われました・・・
ベリーの買ったバギー、ちょっと小さいかも・・・v-388
2010.08.03 21:07 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
