
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

朝が勝負

暑いですねぇ・・・最近、この言葉しか出てきません。

せっかくの3連休も、どこにもお出掛けせず、ベリーと家におこもりしてました。



先日から、冷え冷えマット登場~

P1030618_convert_20100722150651.jpg

なんてったって、この暑さに毛皮を着てるんですから、

愛犬の暑さ対策はしっかりしてあげたいです。

さて、昨日、今日と連休だった私♪

この暑いのに、がんばりスイッチ入ってしまいました~

ベリーは、だらけてますが、私は何故かやる気満々!

P1030621_convert_20100722150726.jpg

ずっと前から気になっていたベランダの掃除です。

水を流し、デッキブラシでゴシゴシこすります。

土埃もたまってますが、意外とベリーの抜け毛が多くて・・・

その後も、網戸と窓ふきも一気にやっちゃいました~

P1030625_convert_20100722150822.jpg


ベリーもきれいになったのがわかるのか、伏せをして、きれいをアピール?(笑)

汗はかきましたが、まだ午前中だったので、楽でした。

昔々、夏休みの宿題は、午前中にしなさいと、いっつも言われてましたが

ラジオ体操から帰った私は、2度寝してました~

そんな事を思い出しながら、ベランダの掃除のあともスイッチ入ったまま~

誰か止めて~(笑)

P1030622_convert_20100722150750.jpg

ベリーのお布団も丸洗い~

外を見ようとのぞきましたが、干した布団で前が見えてないベリーです。

P1030629_convert_20100722150848.jpg

きれいになったお布団に、すぐに乗って来るベリー。


そして、今日も午前中、お盆に帰って来るであろう息子の(音沙汰なし)部屋の

お片づけ~

布団も干して、シーツも洗ったけど、帰って来るのかなぁ?

スイッチは、午後から切れました~(笑)

普段から、まめに掃除していれば良いんやけどねぇ~













2010.07.22 16:12 | Comment(8) | ベリー | Edit
Title:
あはは~♪
YOKOさんの行動が今日の私と一緒で笑っちゃった~!
だって帰ってくるかどうか分からないネオ兄のお布団干して
部屋を片付けたんだも~んi-278(爆)

ベリーくんは冷え冷えマットに乗ってくれるのね♪
今日ネオたんにはアルミボードを出したんだけど
全く乗る気配なし(^^;
こうしてPCしてる私の足の上に乗ってるのi-282(汗)
2010.07.22 17:29 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:
YOKOさんえらいわぁ~
働きもんやし
べりーちゃんはきれいになった、とこなったとこにお座りして
お母さんありがとうって言ってるみたいです。
2010.07.23 10:20 | URL | ソルティドッグ #- [ 編集 ]
Title:ご苦労様です♪
すごいすごい!働き者スイッチがあるYOKOさん!すごい♪
アタシ、そのスイッチ壊れたままなんです~(笑)
修理するより新しいのを買ったほうがいいと思うので
そのまま放置してあります^^アハハ

冷え冷えマット!今年は大活躍ですよね♪きっと(〃^∇^)
2010.07.23 15:44 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^^)
ママさんお掃除えらいね~。
私なんか掃除機チャチャっとかけてお・わ・り(^^;)
もう、暑くて身体が動きません!!
ベリー君干したてのお布団や枕気持ちがいいよね。
こんな感じで暑い夏乗り越えようね~。
2010.07.23 16:55 | URL | ララ&リリ- #tHX44QXM [ 編集 ]
Title:
遅くなりましたが、、

ベリーくん お誕生日おめでとうございます!

YOKO さんの嬉しいお気持ちが 伝わってきます♪
デカシェルなチビコがいた時から オジャマさせていただいていて
今もかわらず若々しいベリーくんの笑顔を見ると 私もとても嬉しいです vv

本当に 毎日暑いですね××
YOKO さん この暑さの中お掃除をテキパキされて すごいです!!
私にも 同じスイッチがあればいいんですが・・
どこを探しても 見つかりません (笑)
2010.07.23 21:38 | URL | eimi #FrUoCQUQ [ 編集 ]
Title:
e-238ネオママさん
ネオママさんもネオ兄さんの部屋の片づけしたんだぁ~
お互い、帰って来たらいいんやけどねぇ・・・v-388
ベリーもアルミボード持ってるけど、乗りません~
どうも、乗るときに爪がカチャカチャいうのが嫌みたい・・・
あと、やっぱり柔らかい所がいいのかも~
だから、ネオたん、ネオママさんの足の上がいいのかなぁ~v-411

e-238ソルティドッグさん
何故か頑張ったよ~
普段からマメじゃないから、そのぶん汚れもひどくってv-388
でも、汗を思いっきりかいてシャワーして、そのあとに飲むビール・・・いえいえ、野菜ジュースは美味しかったv-411本当は、ビールが飲みたかったけどね!

e-238ほたるさん
私も普段は壊れてるスイッチやけど、たまに、正常に働きます!
でもねぇ~すっごい汗かいたし、ダイエットには良いかもね!
まぁ~そんなに毎日できるもんじゃないけどねv-410
冷え冷えマット、お気に入りです。
るなポンは、持ってるのかな?

e-238ララ&リリーさん
普段ズボラな分、何故かたまに頑張ってしまいます。
でも、年に2~3回だけですけどv-388
この暑さですから、無理は禁物!
家の中でも熱中症になるっていいますからね!
干したお布団の気持ちよさは、ワンコもわかるんですね~v-410

e-238eimiさん
ありがとうございます~
それに、ベリーが若々しいって言ってもらえるのは、とってもうれしいです!
小さい時から結構、病院通いをしていたベリーですが
今は、元気ですv-410
これからも、ベリーとの日々を大切にしたいですv-410
私もスイッチ、普段は隠れてるんだけど、たまに出てきます。
eimiさんも、出てくるまで気長に待ちましょう~v-411

2010.07.24 09:21 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
YOKOさん、偉いe-460ワシ・・・スイッチ入らんわ・・・
あたしもさ~、ガス回りや換気扇やら、めっちゃ気になってるんだけど、手をつける勇気がないっすe-443
近々やらないとなぁ~・・・でも普通の掃除機かけるだけで汗かいて疲れるからさe-456(自分には甘い母)
うちのらっさん、去年冷え冷えマット買ったけど、足の感触が嫌みたいで使わずじまいe-442(時々トイが座ってるけど)
アルミボードはあめも来斗使うんよe-454
洗濯後の布団やおもちゃってワンコも気持ちがいいのかなe-454
ベリーもソッコー乗ってきたんだねe-348
2010.07.25 04:12 | URL | 来斗の母 #- [ 編集 ]
Title:
e-238来斗の母さん
いつになく頑張ったよ~
もう当分、スイッチは入らんなぁv-410
この暑さだから無理は禁物、ほんと、掃除機かけるだけで汗ダラダラやもんねぇ・・・
らっさん、この手の冷え冷えマット苦手なんや~
ベリーは逆にアルミボードはアカンみたい!
それぞれ、好みがあるのねv-410
でも、あめちゃんやトイちゃんも共有できるのが良いね!
ベリーのアルミボードは、物置で眠ってますv-406
2010.07.27 08:46 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
