
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨にも負けず


月曜日の朝、ネットがつながらなくなって・・・

すったもんだしましたが、昨日の朝、やっとつながりました~

原因は、パソコンの無線ランの切り替えスイッチが何故かオフになってました。

でも、最近は電話で問い合わせても、それはそれは丁寧に教えてくれますね。

今回も、そんなスイッチの存在も知らなかった為、大変お手数掛けました(笑)


昨日は、雨の中、娘とデート。

P1030501_convert_20100616072113.jpg

二十歳になって、大人になったのか、カフェに行きたがりました。

私も大好きなので、久しぶりに雑誌も買ってリサーチ。

P1030494_convert_20100616071957.jpg

三宮の下山手通にある「ムク」

P1030492_convert_20100616071929.jpg

日替わり定食とカレー定食をたのんで半分こ。

カレーのルーが入ってるお鍋が、かわいいです♪

ランチのあと、何軒か雑貨を見ましたが、雨の為、テンション上がらず・・・

今回も、娘のお買い物のお付き合いとなりました。

「金欠だから、服は見ない」って言う娘に、

「今日は買ってあげる」と、つい言ってしまいます・・・(汗)

甘やかしてるかなぁ~と思いながら、自分は絶対着れない服を見るのは楽しいもんです(笑)

そして、この日も、ベリーの為にゆっくりお茶する事もなく、急いで帰ります。

P1030495_convert_20100616072022.jpg

なかなか止まない雨の為、カッパ着て出動。

P1030497_convert_20100616072048.jpg

雨の日、ベリーは良く分かっていて、一番近いオシッコポイントに、自ら向かいます~

ウンチも、普段はしない家の前の道路の上でしてくれます。

私たちに、なるべく迷惑をかけたくないと思ってるんでしょうかねぇ~(笑)










2010.06.16 08:00 | Comment(6) | お出掛け | Edit
Title:うらやましいです
娘さんと二人でカフェ&ショッピングなんて憧れです。
うちの娘(高1)は上が兄2人のせいか、三男そのもの(;一_一)
ファッションにもショッピングにも全く興味を示しません(;一_一)

ベリーちゃんもトイレはお外なんですね。うちもどんな嵐でも外に行かなくちゃならないです(;一_一)
そして早く帰りたいのかう○ちを絞り出しさっさと帰ってきますよ(^_^;)
レインコートは着せるけどやはり頭としっぽは濡れてしまいますよね(/_;)
2010.06.16 17:15 | URL | からす #ouBwuego [ 編集 ]
Title:
母と娘で一緒に食事に行くのは楽しいですよね。
つい買い物もお金を出してやったり・・。
お付き合いも楽しいですよね。
ベリーちゃん、レインコート姿かわいいですよ。
雨の日は、一歩づつ家の近くでトイレしてくれたら・・
そのうちお家の中で出来るようになるかも・・?
2010.06.16 20:21 | URL | #81/lD5GQ [ 編集 ]
Title:動いて当たり前のパソコンなのに・・・
いつもと違う画面が出たりすると慌てますねー。
主人がその道の人なので下手に触らずお任せします。
最近パソコンが不調でそろそろ買い替えを考え始めた様子。
また、新しいことを覚えなきゃならないのかも?
『昭和の人』には機種変は気が重いです。

娘とカフェランチなんてうらやましいな。
まだ子供だからかな?オシャレな店は緊張するからファミレスかファーストフードがお気に入りです。

ベリーくんちゃんとレインコート着てるのね。しかもおウチのそばで済ませてくれるなんて偉い!
その勢いで雨の日はおウチの中でしてくれればねぇ~~~。外トイレ派の願いですね。
2010.06.17 01:15 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
v-22からすさん
高一の娘さんがいらっしゃるんですね~
大丈夫、これからですよv-410
覚悟していて下さい、おねだりされますからv-411
フレーミーちゃんもお外派でしたか~
でも、さっさと済ませてくれる所がエライですよね
レインコートには帽子も付いてるんですが
少しの風でめくれあがるので、意味が無くって・・・

v-22きよ母さん
きよ母さんも娘さんお二人だから、買ってあげる洋服代も
大変だったでしょうね~
娘は、一応働いてるんですが・・・v-388下の子には甘くなるのかなぁ~

そうなんです・・・いつかは家の中でおトイレをと願ってるんですが・・・まだ、道は遠いですけどv-406

v-22アンバー母さん
ご主人、頼りになるんですね~うれやましい・・・
我が家は、私任せで・・・主人に質問されますv-406

娘も、この間までファミレス派でしたよ~
もちろん、今も行ってますが、少しずつ好みが変わってきました~
母としては、大歓迎ですv-363
外トイレ派の願い、切実ですよねv-356
2010.06.17 07:28 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです。
母娘でお出掛け&ランチなんていいですね~。
うちは歌の勉強の為、長いことNYにいるのでしばらく顔も見ていません。

ベリー君、合羽似合いますね。
コジロウは合羽を着せると別犬状態になります(笑)
何を話しかけてもブスッとしています。
2010.06.19 07:14 | URL | yumeーrin #- [ 編集 ]
Title:
v-22yume-rinさん
yume-rinさんの娘さんは歌の勉強でNYですか~v-405
親としては寂しいでしょうけど、娘さんの夢も応援してあげたいですねv-360
コジロウくんは、合羽で別犬~v-410
なんだか、想像してしまいました~
2010.06.20 17:05 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
