
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ツバメ

梅雨入り前の晴天が続いてますが、このお天気も明日までのようです。

来週には梅雨入りでしょうね~


ベリーのいつもの散歩コース。

P1030473_convert_20100611075655.jpg

いつも、神社のはしごをしてますが

この神社でツバメと目が会いました(笑)

散歩をしてると、最近ツバメがよく飛んでます。

道幅がそんなに広くないので、すぐ体の横をツバメが飛んで行きます。

低空飛行してる時は、しっかりと背中が見えたり

まん前から飛んでくると、本当に顔が見えて目が合った気になります。

P1030477_convert_20100611075723.jpg

季節限定のお楽しみ♪

しかし、楽しみばかりではありません・・・

先日、主人がヘビを見たそうです~

これからの季節、年に2回は遭遇します(汗)

「べりー、あんまり草むらには行かんといてよ~」

2010.06.11 08:15 | Comment(7) | ベリー | Edit
Title:
我が家の玄関には、以前ツバメが作った巣がそのまま残してあるから
毎年ツバメがやってくるの!
それも一家族が巣立ったら次の夫婦がやって来て子育て・・・
の繰り返し。
ワンシーズンに3~4家族が巣立っていくわ(^^;

でもヘビには遭遇したくないなぁ☆
ネオたんが遊ぶ土手には
もうすぐ『まむし注意』の看板が立ちそう!
これが出ると恐くて遊ばせられないんですよ~!(泣)
2010.06.12 01:20 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [ 編集 ]
Title:ヘビがいるんだぁ~~~
アンバーの散歩している川も上流にはヘビがいるらしく、
小・中学校では大雨で流されてくるヘビがいるので草むらには入らないことって注意されますが、まだ、実際見たことはないです。

ツバメいますねー!
勢いよくきれいに飛ぶので見ていて元気な気持ちになりますね。
私は目が悪いので目が合うほどの感動はないですが・・・
お散歩道に大きな木があっていいですね。
アンバーは土手なので大きな木がありません。
日陰もないのでコレからの季節お日様との戦いです。
雨が降っても雨宿りも出来ないし・・・
2010.06.12 01:47 | URL | アンバー母 #- [ 編集 ]
Title:
ツバメって可愛いですよね~
けどほんとに低い位置で飛んでくるので、ぶつかるんじゃないかって思いますが、ぶつからないんですよね~(笑)
けど蛇は嫌ですね~
私は苦手ではないですが、2匹が噛まれたら私がパニックになってしまいそうですi-229
2010.06.14 01:26 | URL | パロミノ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:へびは怖いね
アタシも散歩では会いたくないよ~^^;
にょろにょろ出てくるん?
ひえ~やね(笑)
アタシへび年生まれやけど^^遭遇は勘弁です( ̄ω ̄;)

↓男の子の考え方が成長につれて変化するように祈ります。
2010.06.14 18:50 | URL | ほたる #- [ 編集 ]
Title:
v-22ネオママさん
すごい~すごい~ネオママ家のツバメさんv-405
きっと、居心地がいいんやろね~
中には、フンが大変やからって、巣を取ってしまう人もいるのに・・・さすがネオママさんですv-363
えっ~まむし~v-405
かわいいネオたんが噛まれたら大変~気をつけてねv-363

v-22アンバー母さん
川にヘビ、いますよ~見た事あります。
泳ぐんですよ~v-405
アンバー君は土手がお散歩コースなんですね~
私も川沿いをお散歩するのが好きで、わざわざ車で行ったりしてましたが、確かに、これからの時期は日影がなくて暑いですよねv-278

アンバーくん、もうすぐお誕生日ですねv-315

v-22パロミノさん
パロミノさん、へびも大丈夫なんやぁv-405
でも、私もちょくちょく見るようになってからは、じっと観察できるようになりましたv-411
ノーマン&ビリー君やったら、へびを見ても、何や何やと寄っていきそう~v-356
気をつけましょう~

v-22ほたるさん
にょろん~出てくるんよv-406
でも、自然が残ってる事やから、有難いんやけどね~
ほたるさん、へび年~ふむふむv-410

あの男の子はきっと優しい子なんやわ
きっと変わると思うよv-411

2010.06.15 09:48 | URL | YOKO #- [ 編集 ]
Title:蛇ですか・・・
気持ちが悪いですよねぇ・・・
うちは、敷地内に頻繁におります。
小さなものなら別段どうということはないんですが、
大きいと怖いです(汗)
一度なんて、あの全身の抜け殻があったの!!
蛇の抜け殻を財布に入れればいいよって聞いてたのを娘が思い出して、取ろうとしたからビックリ。
「やめてーーー」って叫んじゃいました(汗)
2010.06.22 09:01 | URL | chi---chi #- [ 編集 ]
Title:
v-22chi---chiさん
実は我が家の敷地内にもいるそうです~
隣の塀のブロックの穴の中から、顔を出していたそうですv-404
蛇の抜け殻を財布に入れると・・・
聞いた事ありますが、入れてる人っているのかなぁv-411
2010.06.23 16:11 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.
